車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
こんなドライブもあり・・・かな?
今日は晴れという天気予報に見事騙されました・・・(笑)

久々の週末休みなので、妻とドライブに行ってきました。

で、今回のドライブ。

エスクードでの初高速運転も兼ねました。

特に行き先がある訳でもなく、個人的に面白いコースを走ってきました。

なんと、500円以下で高速を環状走行という内容です。

隣町のインターから乗って、北関東をひたすら関越へ向かいます。

関越を東京方面へ。

途中、寄居PAで妻と運転交代(妻も運転に慣れるため)

次の嵐山PAで妻の運転終了・・・無事走行できました(笑)

ひたすら走り、圏央道鶴ヶ島JCTで久喜白岡方面へ。

そして東北道を北上。

途中、羽生SAにて昼食(写真参照)

ビフテキボウル(要はビーフステーキ丼です)

子供たちにお土産パンを買って、また東北道を北上。

そして岩船JCTを高崎方面へ。

そして、地元インターで高速終了。

結果、料金的には1区間分です。

しかも週末だったから、実質500円以下。

距離は200キロ前後かと・・・

途中でアダプティブクルーズコントロールを使ってみて、その動作に感動。

当たり前ですが、自動で加速、減速をしてくれました。

クルコン自体は、以前の車両にも付いていて、それだけでも快適でしたが、前方車両との距離を一

定に保ってくれる、ワンランク上のクルコン。

ただただ快適で、楽しかったです。

妻だけがチョットビビってました(大笑)

ガソリン代が微妙に値上がり、高速代金も土日1000円時代を考えると、高くて、中々遠出が出来な

い中、今回の環状走行は面白かったです!

Posted at 2016/10/22 20:24:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
エスクードに乗り換えて早10日程。

その前はデリカD5を9年間乗り、その前がパジェロイオ、ミニ、ランサーと三菱車オンリーでした。

で、三菱の度重なる不祥事に、ちょっとしたアクシデント。

三菱からの決別を決めました。

結果、以前から気になっていた新型エスクードに乗り換えることが出来ました。

本当はイメージカラーのターコイズが個人的には良いなあと思っていましたが、妻に反対され黒に落ち着きました。

後、納期の関係で国外生産のため、ターコイズだと2カ月以上かかるらしく、黒なら国内在庫で対応可能ってことも加味しての決定でした。

黒はデリカの時もそうでしたが、汚れが目立つため、お手入れが・・・って感じなんですけど。

まあ、妻の賛成なしでは買い替えは無理なので・・・

しかし、安全装備の充実やアイドリングストップ機能、プッシュスタート、LEDランプなど先進性充分な車なので、買って良かったと思います。



Posted at 2016/10/14 20:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #エスクード ステンレス製ネジ&ワッシャー http://minkara.carview.co.jp/userid/2688505/car/2275817/8116747/parts.aspx
何シテル?   12/03 13:08
よし@くんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
E-DriveE-Driveみんカラ公認 狼駄(シン・マツナガ)狼駄(シン・マツナガ)
GaesanGaesan
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エスクード スズキ エスクード
10月3日大安 小雨の中、納車が完了しました。 これからちょこちょこ可愛がって行きま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.