車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月23日 イイね!


先日、自家塗装したスカルキャップを装着してみました^ ^




中々いい感じ♪


しかし塗装の詰めが甘く、ミラー本体との境目に下地のオレンジが…(-.-;)y-~~~

また外して塗装のやり直しです

現在は青耳に戻っております(笑)



あと、せっかくクソ重たい工具箱を持ち出してきてたんで、


ハッチの内装外してゴソゴソ…



リアワイパーの倒立化です^ ^


手順は、みんカラの整備手帳を参考にさせて頂きましたm(_ _)m

所要時間は10分程、ピンを対角に差し替えるだけで終了です。

リアワイパー外さずに行いました(笑)





正月休みは今まで貯めていた小ネタを実行していきたいと思ってます(^-^)/
Posted at 2016/12/23 22:17:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!


昨日は、夕方からサンシャインワーフへ!

馴染みのみん友さん達と「ホンダリアン」に参加してきました(^o^)/

ら〜キムさんとは初対面!
スーチャ装着のフィットを間近で見て感動〜

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました!



そして今日は、


昨日、ワーフのSABで購入したコレで…



タイプあ〜る!(笑)

案外いいかも?

フロントにHマークがないのも寂しいなぁ〜と最近思っていたもんで…

評判が悪ければ、ソッコーで剥がします(笑)



そして!


びふぉー




あふたー

2年前、とあるオフ会でゲットしたオレンジのミラーカバーを、艶消しブラックで塗装しました^ ^

当初はカーボンシート貼る予定だったんですが、何度チャレンジしても上手くいかず…

上手くいっても、カーボンシートだらけでクドくなるかな?と思って塗装しました(笑)

下地処理はミッチャクロンスプレーで^ ^

中々上手くいったかも?

装着は来週にします(^o^)v




あと、蔦屋に行ってCD借りてきました^ ^

古いモノばかりですが…(笑)

またドライブが楽しくなりそうです♪



それではまた!

Posted at 2016/12/18 20:24:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
梅千代さん直伝の日吉スペシャルの解説です


なんの手違いか、前半は白黒になってしまいましたが…(T-T)



171号線、西川原西交差点から府道46号線を北上してスタート!

まずは道なりに17Km走ります

時間にして約20分



最初の曲がるポイント

手前に小学校? 府道407号線、京都縦貫道の標識が目印



東掛交差点、左に交番があります

ここを左折



道なりに走って、国道423号線を目指します

距離にして、約8Km



スズキのお店が目印

ここを右折して国道423号線、亀岡市街方面へ
次は、国道9号線を目指します

距離にして約3Km



加塚交差点、右手に「くら寿司」があります

ここを左折して国道9号線へ



国道9号線を約1.5Km走って、右手にキグナスがある交差点を右折



右折してから約8Km、突き当たるまで道なりに進みます



突き当たりを右折



80m先を左折

道なりに約1.5Km走ります



塀の長い家が目印

この家を超えて約200m先の



見落としそうな十字路を右折



250m先の突き当たりを右折



すぐ左折

左折後は、道なりに約4Km走ります



突き当たりを左折

曲がるポイントはここまで^ ^
後は道なりに約9Km走るのみ(笑)



ダム湖沿いを走り、長い坂を下るとスプリングス日吉です(^o^)/

西川原西交差点からは1時間チョットのドライブコースです

いずれご案内させて頂くつもりですが、それまで待てない!という方は、ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょう^ ^

Posted at 2016/12/10 23:48:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月06日 イイね!
どうも皆様、今晩は〜

2016年も残すところ後少しになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私自身、今年を振り返ってみると後半に悪い事が立て続けに起こり、あまり良い年では無かった様な…^^;

勿論、楽しい事もありましたよ^ ^

奈良ニュル、ナナガン、パークウェイ…etc




そして先日、とある所から「反省会」に出席しなさいとご連絡を頂きました^^;

この「反省会」、10代の頃に3回ほど出席した事があるのですが、まさかこの歳で出席する事になるとは…










その「反省会」とは?















はい、頂きました(T_T)

避けては通れない道の様です…

この状況を真摯に受け止め、反省してまいりますm(_ _)m








門真の試験場…

建て替えてから初めて入る様な?



ここまでの経緯は、また後日ご連絡させて頂きます(^^;



とりあえず頑張ってきます(ToT)/~~~



Posted at 2016/12/06 23:45:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
どうも皆さん、こんにちは(^o^)/

先日、福岡からまーぼーさんが来られるという事で、みん友さん達と集まって参りました。

途中、洗車もしたかったんで朝7時半に家を出発!



何故か、この日大阪は真っ白けっけ(笑)


まずは高槻に出て、171号線へ

大山崎付近のスタンドで、洗車機による超手抜き洗車(笑)

寒い時期は重宝します^ ^
300円で済むのもよろし〜

ただキズの心配はありますけどね^_^;


洗車後は、イナイチ→桂川街道→9号線経由で高雄嵐山パークウェイへ


パークウェイに着くと、まだ誰も来て無かった(笑)

いつも早い、と〜ちゃんさんは来てると思っていたのですがね^_^;


しばし1人でお山ドライブ!



途中、クルマを停めて一服( ´Д`)y━・~~

1人物思いにふけっていると、カ○マッハさんとプラプラさんが合流〜

3台で集合場所へ


集合場所で談笑していると、皆さん集まりオフ会開始!


オフ会の模様はカ○マッハさん同様、割愛させて頂きますm(__)m




オフ会の途中、デミさん操るプラプラさん号とドライブ!

デミさんと久々走った様な?(笑)

また暖かくなったら朝練しましょうね^ ^



あとヒルちゃん!

オフ会の日に東京に行くと言ってて、家で北斗くんのNボのタイヤ交換してちゃダメですよ!(笑)

みんカラにアップしてるし(^^;

そら怒られますよ(笑)

次回はちゃんと来て下さいね〜



なんやかんやで楽しいオフ会でございました(^-^)/



それではまた!
Posted at 2016/11/23 14:21:04 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
くろりんQです。 以前、クロリンQというハンネで3年8ヶ月程、活動をしておりましたが退会。 そして今回、みんカラ活動を再開する事になりました。 皆...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
割れた純正パドルシフト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 20:11:19
全や連総本部 東京③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:55:49
ワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 02:27:49
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.