• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミコシのブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!9月9日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラ始めてあっという間に1年経ちました。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/09/02 06:18:23 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

鬼怒川&日光〜吹割の滝

昨日ふらりと鬼怒川経由で日光に行って来ました❗

鬼怒楯岩大吊橋


橋の上からは、大岩を縫うように流れる鬼怒川の急流や緑豊かな山々を眺めることができます。


ホテルサンシャイン鬼怒川に「足湯カフェ エスポ」と言う鬼怒川の絶景ポイント鬼怒楯岩大吊橋とその周辺の眺めを満喫できる、足湯付きのカフェテラスが有り美味しいお茶とこだわりスイーツで時間を忘れて過ごせるほっこりスペースが有りました。

歌ヶ浜第2駐車場からの男体山



英国大使館別荘です


英国の外交官で明治維新に大きな影響を与えたアーネスト・サトウの個人別荘
として明治29年に建てられたそうです。

つづきましてイタリア大使館別荘です


昭和3年にイタリア大使館の夏季別荘として建造され、平成9年まで歴代の大使が使用していたそうです。

お昼の時間が近付いたので歌ヶ浜駐車場近くのレークス日光でハンバーグランチを頂きました。


目の前で豪快な「湯滝」滝壺側から


湯滝は華厳滝、竜頭の滝と並んで奥日光三名瀑のひとつで個人的に一番好きな滝です❗

湯ノ湖から上からの湯滝の様です。

つづきまして湯ノ湖付近を散策しました…🚶



またまた足湯で〜す。


「あんよの湯 」と綺麗な公衆トイレが有ります。

日光湯元温泉源泉


日光開山の祖「勝道上人」が発見したという源泉です。

湯元温泉寺で〜す。


温泉に入ることのできるお寺で温泉寺のお湯につかり健康増進と延命長寿のご利益を頂けるそうです。

吹割の滝です❗




辺りは屏風岩に囲まれ足元は千畳敷吹き割れた滝は東洋のナイヤガラと言われている様です。

以上です。
Posted at 2017/08/27 11:22:57 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

足利市を1人でぶらりと歩く旅


太平記館の無料駐車場に車を置いて
足利学校付近をウォーキングして来ました。





足利学校入口と足利尊氏の銅像です

足利学校の表通りと裏側です


つづきまして尊氏縁の鑁阿寺、ぐるりとお堀に囲まれたお寺です❗



鑁阿寺正面と左右から


ついでに帰りに1枚


鑁阿寺の境内図で説明書きして有ります。

ちらりと境内の様子を❗

足利名物いも入り焼きそばと片栗粉で作るシュウマイを食べるお食事処が有りましたね🎵

裏門の所には「はとや」と言うお好み焼き屋さんが有りま〜す…お好みたい焼きが個人的には好きです❗

帰りに車はここにちょっと置かせて頂きテイクアウトしました。まねしないでね(笑)

更に表通りを北に歩く事5分岡田のぱんじゅうです。
今日は朝から遣ってました❗

ぱんじゅうとは…(笑)

3個100円です。
中に餡子が入ってて美味しいです❗

昼も近づきランチでも食べに近くのレストランへ車で移動です。


今日は久しぶりに
北イタリアのハンバーグランチを頂きました。

上から前菜、メイン、デザート&ドリンク
デザート&ドリンクは写真撮るの忘れました…🙇 これで1296円リーズナブルだと思います❗

この後山道を走りカフェで寛ごうと思いココファームに…o(^o^)o
足利に有る有名なワイナリーで〜す(^_^)v











と午後の一時でした…お疲れ様😆🎵🎵

(爆)食いになってしまいました(-。-)y-~

帰りに寄ってしまった何時ものやつ
今日も〆は佐野名物のこれで〜す🙌





おしまいです❗
Posted at 2017/08/19 17:48:35 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

北茨城の日帰り旅行

夏期休暇を使って久しぶりに家族でお出かけしました❗

今話題の北茨城です(^^)v
まずは鵜の岬で〜す。



有名なのは国民宿舎鵜の岬ですね🎵



パーク内散策しました❗



海岸の風景ですね。




遠くに見えるは伊師浜海水浴場




ホテル前の砂浜です。

次に向かうはR6を北上して五浦海岸六角堂です(^^)v







駐車場無料、入場料金300円とリーズナブルでした❗




六角堂です🍀

散策コースより。










黄門の井戸で〜す🍀

さらにR6北上して福島❗いわきら・ら・ミュウ🎶






お昼をら・ら・ミュウで頂きました…(笑)
ネギトロ丼とマグロのほほ肉丼です(^^)v





美味しゅう御座いました🎵

帰りはR6〜R50の全線下道で夕方の帰宅と成りました。

久しぶりの遠出にぐったり😣💦💦💦で〜す…(笑)

Posted at 2017/07/22 18:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

伊香保にランチ行って来ました。

今日は、奥さん孝行です。
我が家恒例の『夢味亭』にランチに行って来ました。結構リーズナブルで良い感じのお店なんですよね❗

今日のメニューは


こんなメニューで肉料理と魚料理をそれぞれ頼みました。

スープ&サラダの写真は撮るの忘れてメインとデザートです。







観光地これで1000円ならOKでしょう (●^o^●)

入口に足湯も有ります



榛名山も登って見ましたが道路には雪は無かったです。





帰りに赤城の南面R353で『ハム工房ぐろーばる』に寄って帰るのが我が家のいつものコースです。

今日はハンバーグステーキと白モツを買って来ました。先日、ケンミンSHOW
で群馬県のもつ煮をやってたの見て食べたく成りました。ここのもち豚柔らかくて美味しいんだよね❗

Posted at 2017/02/18 17:32:58 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@★★HIDE★★ さん
あれれ…(笑)
スーパーショットです❗」
何シテル?   10/15 07:50
ミコシです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ネモフィラBBQ行ってきました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 18:14:05
【埼玉オフに向けて】イタコペが行く(‘v`)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 21:11:03
イベント:第9回海浜公園バーベキュー親睦会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 22:47:26

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに中古ですが乗っています。 50代のおじさんですが数あるスポーツ軽自動車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.