• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅーけ!のブログ一覧

2017年06月05日 イイね!

あちゃー

R1TITANを購入させて頂いたのですが、
86/BRZ後期は加速騒音に引っかかるため、保安基準適合品では無いという…。
ただ今はと言う話ですが…。
メーカーさんも色々と事情があるようで…。
しかし、自分の確認不足に泣きました…。

取り敢えず今後は、

新たなマフラーを買う
適合品になるまで待つ

となります。
どうすっかな〜。
ま、気楽に考えます。

嗚呼、この音が恋しい…。
現在、マフラーとマニはトランクで眠っておりますwww
そして車汚いwww
Posted at 2017/06/05 15:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

とーりーあーえーずー

車が帰ってきた!





明日取り敢えず組み付け確認して実走出来るかな〜
Posted at 2017/04/06 19:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

お久です

お久しぶりです。

いやーやっと怒濤の3月が終わり、新年度4月が始まりました!
仕事も忙しくクタクタになってました!
でも3月で一番キた出来事は

事故りましたwww

いやーやっちまいましたwww
しかも
ケツ出る→カウンター当てる→切りすぎでオツリもらう→一回転→縁石ヒット
という、クッッッッッッッソダサい事故りかたをしてしまいましたwww

まあ自分は無傷でしたが、傷物にしたのは結構来ましたね〜
因みにこんな感じです




ロアアームがひしゃげちゃったのと、ホイール破損、スタビリンク曲がり、リアクォーター凹みなどなどです。

ドラテク上げないとダメですねwww
まあやっちまったもんは仕方ないんで次はないようにですね!

しかしこれのお陰で86弄りが始まりました!
まだ脚とホイール、タイヤ位しか来てないですが…。
続々と部品が集まる予定です!
あと車も来週位には帰って来そうなのでワクワクしてますw

帰って来たら写真上げます!
ああ、楽しみ✌︎('ω'✌︎ )
Posted at 2017/04/01 18:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!

今年は

どうも、最近あったかくて雪が溶けているおかげで少し運転しやすくなってる86乗りです。

唐突ですが、今年は86を弄ります!
ここに上げることで決意的な感じで、忘れないよう、やり忘れないように書いときます。(もはや自分のメモ)

マニ&キャタ:powercraft
マフラー:amuse R1TITAN
サクションパイプ:BLITZ
エアクリ(純正タイプ):BLITZ
ROMセッティング
車高調:未定
ホイール:ADVANRacing RSⅡ or RZ or RGⅢ
タイヤ:未定
S/C:HKS S/C ProKIT
クラッチ:EXEDY hyperSingle VF
ブレーキ:ENDLESS M4&S2 フロントリアセット

マフラーは絶対替えます!
サクションとかエアクリも!

S/C、クラッチ、ブレーキ関連は今後やれればいいな…と。

目指すは外装ノーマルでちょい車高下げして、ツライチな感じで乗りたいなーと思ってます!

あぁ、お金が飛んでく〜💸
Posted at 2017/02/17 00:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!

明けまして…

明けましておめでとうございます!
もう8日もたっていますがwww

最近冬遊びに目覚めてしまいましたw
もうケツ出まくりでドリフトごっこしてますwww
夏も冬も遊べて、86はいい車です!←

まあ真面目な話、札幌、江別の路面状況は凄いですね。
最近まだ路面が見えるので良いですが、前はどこでもケツが出てしまってました。
いやぁ、気を付けて運転しないとダメですね!
事故を起こさないようしっかり安全運転でいこうと思います!

あと86がもうそろ7000kmいきそうです!
しっかりメンテしないとダメですね!
ダルダルな自分を奮い立たせて、愛車を大事にしていきたいと思います!

あ、今年の目標なんですが、

1、マフラーを入れる
2、サクションパイプとエアクリ(純正タイプの社外品)をつける
3、車高調を入れる

です!
マフラーはトラストのパワーエクストリームか、柿本のReguを入れたいですねー。
車高調はどこのが良いのか全く分かりません…。
いいメーカーのつけたい!!

さて、オチが無いので終わりますwww
長くなりましたが、今年も一年よろしくお願いします!







Posted at 2017/01/08 20:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日仕事行けば休みじゃー。
けど休み前とは思えない程ブッ込まれてる…。
休み何しよーかなー。」
何シテル?   08/09 23:45
初めまして、じゅーけと申します。 初新車購入をきっかけにみんカラを始めてみました! 少しずつではあるとは思いますが、これから弄って理想の形にしていこうと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

2 人のお友達がいます
2流整備士2流整備士 ☆A氏★☆A氏★

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗ります。 保険の関係でまだあとちょっと乗れません…。 9/15日より乗 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
初めての愛車です。 親のお下がりという形で乗ってました。 5年で約10万km走りました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.