車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
クサラピカソ恐るべし~楽しいシトロエン・ライフバルケッタからシトロエンクサラピカソへ乗り替え完了。
そして本日、新しいわんのこアメリカンピットブルが
うちにやって来ました。
愛犬3頭を無理なくのせれて、
もちろん人も(後回しですが)2~3人というのが必須項目。
あとは快適に乗れて・・・などいろいろありますが、
大切なのは・・・何となく楽しいクルマ
ドンピシャでした!

コンパクトカー並み?の運転のしやすさ、そして車内抜群の解放感。樹脂パーツか?ミシミシいう音や、カングーとまではいかないが国産にはない実用指向の質感などは愛らしくなります。
また、まだZXエグザンの雰囲気を残すシトロエン由来のシートの良さがとても嬉しい!
やってみたのですがさすがのモノフォルムセダン!
リアシートでは載せているわんこケージを同時にきちんと観ることが可能です。

これは~使えますよ~♪目的に合わせ実用的に、そして楽しく♬
*********************************

リヤシートには小型犬ケージと人ひとり可能。ミニチュアダックスはここ。

リヤに大型&中型犬のケージを積みます。
ケージの上にのっているのは旧シトロエンスポーツフラッグ。
ゲートにはフェルト&ゴムシートで傷つき防止。取り合えずビーグルがたたずみます。

何とも言えないフロントフェイスに全体の丸形フォルムもとても気に入りました。
クサラピカソで、
わんことピカソのシトロエンライフを楽しみたいと思います。


★フレンチブルーミーティング(FBM)でお会いした皆さま、
本当にお世話になりありがとうございました。
その後シトロエンAX‐GTルーキー号は現在もドック入りしたままです。
今後も色々と世話が焼けそうです。
しかし、ニューカマーのクサラピカソと一緒に可愛がっていくつもりです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/23 23:04:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
ありがとうバルケッタ、さようならバルケッタ!①
家内が8年間大切に乗ってきたバルケッタを手放しました。

幌やタイベル&ウォポンはもちろん、消耗品にヘッドライトからホーンまで、まめにメンテしながら乗り続けてきました。
幌を作るとき私はグリーン系かカーキ系を提案しましたが、彼女の強い意向でレッドにしました。本人も気に入ってましたし換装後実物を見た人は例外なくとても誉めてくれ彼女は鼻高々でした。やっぱり攻めの姿勢は大事ですね♪
普通のオープンドライブから通院のための往復100kmほか買い物まで、
生活に密着した使い方が充分に快適にできていました
(ただ、運転するのと助手席では感想の違うクルマかも知れません。運転したくなりますし)
「交差点を曲がるだけで楽しい」と彼女はよく言っていました。

また、これに乗っていると一般の人(特に車に興味ない人)からの評価は
「カッコイイひと」に自動的になってしまいますのでご注意ください(笑)
「なんですか?これ」の我らがシ〇ロエンとはちょっと違う??へへ。

買い替えの理由は大好きな大型犬を買うことになったからです。
アメリカン・ピットブルです。現在トレーニング中で11月末に来ます。

あとは、すでに居る先住犬のビーグルとワイヤーダックスフントのことを考えると
辛いけどバルケッタとの別れを決断し、次の車を決めました。

大人2人が無理なく乗れて、
わんこドライブ用ケージ大中小計3個がストレスなく積める。
その上で荷物も。

乗り心地が良くって(これ大事ですよね!)
しっかり使えて
所有して楽しいクルマ!

をコンセプトに選びました。


クルマ選び情報には、もちろん私のアイデアのフリをした好みが大いに入っています。

買い換えた車については次回以降にアップします。
お楽しみに!(え、楽しいのは私だけ?すいません)実は写真もまだないです。

上記コンセプトから、このクルマがお分かりになった方は是非お気軽にお答えやコメントお願いします。楽しい車種&コメントお待ちしています。
また、「それだったらこれがイイよ」というのも是非教えて下さい。
他愛もないクルマ話がちょこっとできるかもしれません。

それでは今回のブログの本題に戻しまして、ご唱和お願いします。
「ありがとうバルケッタ、さようならバルケッター!」

【参考】
気合いだー!アニマル浜口、プロレス引退式。
 リング上、涙で叫んだ最後の言葉は・・・

「ありがとうプロレス、さようならプロレス」

あの雰囲気で叫ぶ感じで・・・

Posted at 2016/10/26 01:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
結果報告先日アップしましたように、
あほなインタビュアーに試合前
「この試合負けるようなことがあったらどうしますか?」と聞かれ、
「上がる前に負けることを考える馬鹿いるかよ!?」
と答えたA猪木ではありましたが、
さて、その試合の結果はどうだったでしょうか?・・・
残念ながら、実は猪木は負けてしまっていたのでした。ううう

その言葉を引用したせいではないと思いますが、
うちのAXも同様の結果となってしまいました。
スピーディーに部品を送っていただいたり
色々なアドバイスも頂きましたが、
残念な結果となってしまいました。

しかし、ここまでで来れたのもみん友のみなさんの
温かいお気持ちやアドバイス、応援メッセージのお陰と
本当に感謝しています。ありがとうございます。
私も逆にお役に立てるように頑張りますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

FBMまであと一週間。そしてAX30周年の出会い。
取りあえずは走るAXが完全停止しない限り
休み休みでも(AXくんは自分でそうするのですが)
なんとかAXで会場までたどり着くという荒業が
残された方法かと、今は思っています。
AXオーナーの皆さんに本当にお会いしたいと思っています。
その時を心から楽しみにしています。

最後にA猪木がその後インタビューに答えた言葉を紹介しておきます。

「どうってことねえや」




Posted at 2016/10/23 11:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
「リングに上がる前に負けることを考える馬鹿がいるかよ!?」
先日来 お騒がせしております、我らがAX・ルーキー号の
エンジンストール&停止故障の件。

心優しいみん友さんの超高速対応で、
生命線となる部品を送っていただき、
本日修理に預けて来ました。
皆さんから教えて頂いた考えられる原因、
修理方法やナイスアイデア!あわせて伝えてきました。


もちろん、現状では信号ではエンジン停止の心構えをしつつ(実際に止まりますし)、
定速走行では息継ぎしながらでした。うん・・・うっうん、という感じで。

明日、実際の修理という段取りです。

併せて今回のこの故障だけでなく、長いスパンで考えて、
取り外した部品の検証、今後同様または類似のことが起きた時の対処法を
皆さんの工夫も合わせ考えようということにしてきました。

いやあ~どうなりますやら。直るかなあ・・・・は、ありません!
どう闘いに勝つか!?いやいや~どう直すか!
直ることしか直すことしか考えていません。
現在の心境で、
思わず表題のA猪木さんの名言を思い出しましたよ!
「リングに上がる前に負けることを考える馬鹿がいるかよ!?」

という訳で
皆さんのお陰で着々と前進しております。
そして私の気持ちも上がってます。今4600回転くらい?
皆さんほんまにありがとうございます。
ここまで来れたのも、AXみん友の皆さんのお陰です。
皆さんほんまにほんまにありがとうございます。


着々と前進から、ビューんと疾走できるようになりましたらまたブログアップします。
そうです。「元気があれば何でもできる!」ということで・・・

おやすみなさい。
Posted at 2016/10/20 23:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
シングルポイントインジェクション不良①テスター診断してもらいました。
ダイアログボックス診断。
シングルポイントインジェクション不良
          ↓
カプラー内部で接触不良または断線
          ↓
インジェクターボディ交換必要

と、相成りました。

イエローバーの下、赤プラグコードの向こう側の中央の部品です。


しかし、しかし、
何とかできそうです。

皆さんの応援メッセージや
具体的な解決策情報、
ホント喜んでいます。
Posted at 2016/10/16 03:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「クサラピカソ恐るべし~楽しいシトロエン・ライフ http://cvw.jp/b/2688878/38901113/
何シテル?   11/23 23:04
rookie-axです。よろしくお願いします。 12万㎞超えのシトロエンAXオーナーです。 94年シトロエンZXからエグザン、サクソ、シャンソン、2CV、ク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AXついに復活しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 21:13:57
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン AX シトロエン AX
シトロエン AX‐GT。 5年ほど眠っていましたが、現在整備&車検お願い中。 第一回関西 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.