車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
ガラスコーティングをすれば着雪し易くなり凍結を促進してしまう。

これは至極当然の事なので覚悟はしたが、マジでパリパリにww

それを想定し、HIDを着雪凍結時の透過率の高い物に交換・フォグ光軸をMAX&バルブをイエローにしていたので、それほど困りはしなかったが。

いっそヘッドライトウォッシャーでも別付けするか…。
Posted at 2017/01/24 14:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月27日 イイね!
今後も出るであろう事も鑑み、その1

・左リアショックからの異音

軽い段差を乗り越える度に「ビィ〜ン」と変な音が。
ハッチを開けて向かって左のスリット状(穴は開いていない」の中から聞こえる。
購入ディーラー並びにスズキディーラーでも確認済み。
後日左リアショック交換予定。


・運転席側のウィンドウをバイザー下部と同じ高さまで下げて走行すると、「パキッパキッ」と異音。

ウィンドウを下げて、ガラスを指でつまみ、左右に揺すると再現可能。
ガラスのレール調整などで消える場合もあるらしい。
現状根本的打開策は無い。ガラス周囲の部品交換でも現部品状況では打開策無し。
今後のマイナーチェンジなどの際に対策品が出るのを待つしか無い。

みんカラユーザーも、そういったクレームはどんどんスズキディーラーに申告して欲しい。
そういったクレーム実績が各スズキディーラーからメーカーに登録されればされる程、対策品が出て気安くなる。

安易にDIYとか言って、自分で消してしまったら、損しか無い。
先ずはスズキディーラーに出し、現認させてクレームを登録させる事が重要。

その上で、自分で消しても問題無し。

一般保証は3年ある。

クレームが少なければメーカーも対応はしない。
ネット上だけで騒いでも無意味。

最終的には実店舗で診断とクレーム報告。
これに限る。
Posted at 2016/12/27 01:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月08日 イイね!
いつもにエアロフレックスシートを使って、一か所ずつ断熱処理。

もしもの板金も考慮して3mmをチョイス。

効果はもう何台も貼ってるし何年も使ってるから言わずもがな。

ただ年々貼り方が雑になってる気がし…。

だって面倒なんだものww

天井内はショップさんに頼んで6mmを貼って貰う予定。
Posted at 2016/12/08 17:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月04日 イイね!
今日スタッドレスに交換(納車してまだ7日目)していてふと思った。

このワークス純正アルミ&タイヤ、イラネ。

誰か買いません?w

何か他のアルミと乗り心地の良いタイヤに替えよう。
Posted at 2016/12/04 16:22:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月26日 イイね!
やらないのが普通、みたいによく言われる。

知らない・出来ないと思い込んでいる

の間違いではなかろうか。

純正OPの取説にもちゃんと書いてあるのにね。
Posted at 2016/11/26 01:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「素晴らしきヘッドライトに着雪及び凍結。 http://cvw.jp/b/2689050/39220373/
何シテル?   01/24 14:47
モンモン仕様
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
お友達
1 人のお友達がいます
@シロ@シロ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
モンスターコンプ納車完了…が、春にモンスターに差し戻し予定。 Ver.2ベースでアレコレ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.