• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくらはちいちのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

例え台風が来ようとも⁉️

例え台風が来ようとも⁉️ここのところ休日雨という流れが続いてます😂






昨日は天気予報を信じて(☁️曇り)出掛けましたが、雨に当たり帰宅後に計画していた洗車は出来ませんでした😰









で、本日の天気予報は夕方まで曇りという予報❔❔


昨日の事があるので信用出来ないというよりは



今にも降りそう、いや、絶対降る空模様😱









しか〰️し、







昨日のドライブでズタボロに汚れた車をこのまま一週間放置する勇気は無いので洗車致しました😊






洗車はいつものフルコース✨








で、
アフター‼️
















ピッカピカ〰️ッ💯
艶っ艶〰️っ💯
ツルツル〰️〰️💯






洗車後、自宅に帰着と同時に雨が降り出しました😊





日頃の行いは大して良くないのですが、今日はラッキーでした🎵
Posted at 2017/10/22 18:56:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

えふ

えふ今週も先週同様雨かと思いきや、天気予報は曇りへ😊







これはお出掛けしなければという事で大分県三光のコスモスを見に行くことにしました。









道中、まずは豊前おこしかけへ




続いて
ウミテラス豊前


ワタリガニ

ハモ

他色々な魚介類が売られてました😊








と、ここで雨が本格的に降り始め、嫁と相談の結果コスモスは中止に😢








このまま帰るのも勿体無いので、松木果樹園のフルーツ工房レストラン「えふ」でランチを頂いて帰る事にしました。






















私はビーフシチューセット、嫁は茄子のボロネーゼを頂きました。

このビーフシチュー、滅茶苦茶美味しかったです🎵
しっかり煮込んであり、肉の旨み、ボリュームも💯

セットのミニパフェもおまけ的なショボい物では無く、本格的なマロンパフェで激旨💯

嫁のボロネーゼも👍

私のセットはミニパフェとドリンクも付いて1800円と、コスパ最高で大満足でした😊











帰りの道中で一瞬雨も止み、通りすがりでコスモス畑を発見

















思わぬ形で当初目的のコスモス観賞が出来ました😊







夜はまだ雨が止まないので🐶軍団の散歩に八幡イオンへ





と、こんな1日でした🙇
Posted at 2017/10/21 21:12:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

申し込み完了🎵

今日もぐたぐだと午前中を過ごし、これじゃいかん😠と出掛けた先は、

















はい、また洗車です😅









まぁ、10月も半ばに差し掛かろうかというのに、暑いこと暑いこと😨😱















ルーテシア、元々フランスでは普通の大衆車という事で、高級車の様な塗装品質では有りませんが、頑張れば中々の艶、映り込みが実現出来ます😊














で、帰宅後










車を乗り換えオートバックスへ















実は、昨晩みん友のhidefuさんからとっても有難いお誘いを頂き、






















これは参加するしかないでしょう🎵









三連休の初日という抜群の日程🎵









午前中、恐る恐る嫁にお伺いを立てましたが、あっさりok‼️‼️










という訳で申し込みに行ってきました😊








店員さんに申し込みをお願いし、タイムスケジュールを見せて頂いたところ








😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
受付開始 6:30
😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱









え〰️〰️〰️〰️〰️っ😨😨😨😨








2:30起きか〰️😅








と、一瞬たじろぎましたが、遊びに行く時はちゃんと目覚めるでしょう🎵













さて、走行会に行くとなるとタイヤの選択をどうするか😓

余り時間も無いので一週間以内に結論を出さねばです😊








hidefu様、この度はお誘い頂き有り難うございました🙇





御覧頂いている皆様も、まだ空きは充分有る様なので、御一緒出来そうな方、如何ですか❔



















Posted at 2017/10/09 22:03:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

あれっ❔

あれっ❔
私はみんカラを徘徊する様になり、皆様の素敵な写真にいつも感心しております。

車は勿論、風景、草花、ペットに至るまで、上手な方の写真は本当に綺麗だなと感じています。

そして、上手な方はそれなりに良い機材をお持ちである事も気付きました。

その中でも私が気になっているのが
単焦点レンズ。

皆様の写真で特に私が格好良いな〰️っ思うのが、被写体の背景がボケている写真です。

これを実現するのが一眼レフと単焦点レンズという事を最近知りました。

ただ、車の維持で精一杯の私に、更に一眼レフカメラなど夢の又夢、いつか余力が出来たら中古のカメラでも買ってみようと考えてました。




と、そんなある日
ふと思ったのですが、我が家のワンコ軍団撮影用に購入したカメラ、何でレンズが二つ入ってたのだろうと思い出しました。

このカメラ、連写性能に優れ、数年前に飛行犬撮影が流行った時に購入しました。



普段は短い方のレンズを使い、長いレンズは何の為に付いてるのかさえ全く判りません。
ただ、この長いレンズがワンコを接写するのにとんでもなく不便な事だけは購入後すぐに気付いた次第です。





で、最近、少し知恵が付き、「むむっ❔❔」と思い始めました。
「何の意味も無いレンズ、セットで売るか〰️❔❔」



「ん〰️❔❔、まさか❔❔」






試してみました。
(モデルはさくら母ちゃんを筆頭に我が家の🐶軍団です)















お〰️っ‼️


おお〰️っ‼️


うぉおお〰️っ‼️












これですよ🎵








さくらが格好良く見える😲😲😱😱









調子に乗って、本日開催イオンモール直方での犬吉猫吉撮影会でも






背景が近いと効果無いですね😅









では、汐入の里に行き













良い感じじゃないですか〰️🎵








ついでに車も



いつも美しいと拝見させて頂いているNeo.Cargoさん風に撮れるではないですか‼️(レベルは全然違いますが、、、😢)








という事で、私のカメラ、ミラーレス一眼っていうものなんですね😅

「あれっ、単焦点レンズ持ってたの、俺❔❔」

と、今更気付く間抜けな感じが私らしいです😓😓









まぁ、なんちゃってでも、背景がボケる写真が撮れる事が解ったので今後も時間のある時にはチャレンジしてみようと思います🎵
















Posted at 2017/10/08 22:11:13 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!10月1日で愛車と出会って1年になりました!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


CPMロワーレインフォースメント
ECSホイールスペーサー
ECSドリルド&スリットローター
BBS RI-A 18inch 8.5Jinset45
isweep1500ブレーキパッド

他ちょこちょこと、、、






■この1年でこんな整備をしました!

ひたすら洗車してました🎵



■愛車のイイね!数(2017年10月07日時点)
367イイね!

皆様有り難うございます🙇


■これからいじりたいところは・・・

インテーク
サブコン
他、車が痛まなくて速くなりそうなパーツ🎵

■愛車に一言

全く違う車の検討中に出会った一台‼️
微塵の後悔も有りません💪
これまでの車歴の中でも最高ではないかと思ってます😊

あと10年位は一緒に頑張ろう🎵



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/10/07 21:44:19 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@torukky さん

私が真似したと書いてるみん友さんはtorukkyさんです🎵
プロジェクトミュー買う気だったのですが、簡単に感化される私です😅」
何シテル?   10/22 22:58
さくらはちいちです。 よろしくお願いします。 GTIクラブスポーツストリートエディションに乗っています。 GTICSSEを自分の使い方に馴染む様に少しずつ改良し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルノー(純正) リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 11:50:55
ENDLESS RF-650 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 00:36:44
2017年ゴールドカップレース第4戦!~敗者のバラード?~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 00:48:10

お友達

犬好き、車好き、バイク好き、及び近隣の方、宜しくお願いします。

事前に何のやり取りも無く、突然のお友達申請はお断りしております。
61 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 mcraemcrae *
kannapapa_ZN69kannapapa_ZN69 * カッパーキングカッパーキング *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * PippiC/SPippiC/S

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIクラブスポーツストリートエディション🎵 休日のドライブ+年に数回のサーキ ...
ルノー ルーテシア ルーちゃん (ルノー ルーテシア)
嫁と🐶軍団の新しい愛車です😊 デザインが気に入り、登録済み未使用車という事で軽自動車 ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事の相棒! 2型から乗り換えました。 3型になり、乗り心地は良くなりました。 静粛性も ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新、仕事の相棒。 レジアス同様、オプションカタログ通りのフルモデリスタ仕様にしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.