• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

2017MVCJ春のミーティング

土日はうちのクラブのミーティングに行って参りました~。

土曜日は1時半起きする積りが何故か11時台に目が覚め、
その後、多少微睡ながらもちゃんとは眠れず、
結局12時半位から活動開始。

その時点では雨音は聞こえていなかったのですが、
2時頃だったか、3時頃だったか、トイレに入るとそれが聴こえて来て、
やっぱり予報通りなのね、、、と残念に思いました。

想定外の早起きが功を奏して(苦笑)、
珍しく予定通りの5時頃にコペンさんで家を出発。

次いで5時半頃に車庫で220君に乗り換えて北に向かいました。

当初、もっと遅い時間帯の出発を想定していたので、
先日のように芝桜渋滞の回避ルートなどを検討したりしていたのですが、
早い時間の集合となったので、こんな時間なら混んでいるわけないや、、、
という事で通例通り、国道139号を使いました。



で、芝桜会場の前を通過すると、、、



誘導の係の方は居られましたけど、やはり何の混雑もありませんでした。

赤池交差点の手前で追いついたのはタンクローリー(汗)。

まさかこれも精進ブルーラインを通るんじゃないだろうなぁ、、、と思ったら、
やっぱり左折(汗)。

勘弁して頂戴って事で、適当な所で早々にパスさせて頂きました。

で、いつものように長いトンネルをくぐって、、、



甲府に抜け、甲府南から、、、



中央道へ。

今回は前に詰まった車が皆、すぐに道を譲ってくれたので、
スムーズにここまで辿り着く事が出来ました。

そして双葉SAに到着。



集合が7時半から8時って所だったのに、その時点の時刻はこんな感じでしたので、、、



当然ワタクシが一番乗りで御座いました(笑)。

その後、いつもの早着メンバーである、
280Sのオーナーさんと230SLのオーナーさんも到着され、
さらにお見送りのkana-さん夫妻も到着。

kana-さん夫妻とはかなり久しぶりにお会いしましたが、
お元気そうな姿を拝見出来て嬉しかったです。

そんなこんなで着々とメンバーが集まり、こんな感じになりました。



で、8時半頃に出発。

双葉にはスマートインターチェンジがあるのですが、
kana-さんご夫妻には2つ先のインターまでご一緒して頂きました。



雨の中、編隊を組んで古MB達が疾走していきます。



上り坂もなんのそので中央道標高最高点もクリア。



訳あって(笑)、356で来られた会員さんは隊列のスロースピードに我慢出来ず?(笑)、
途中でばびゅーんと行ってしまい、



私も付いて行きたくなってしまいましたが、必死でこらえました(大笑)。

で、その後も何の問題もなく、次の集合場所である、みどり湖PAに到着。



当初の予定ではその後松本城見学に行こう、、、という事になっていたのですが、
話し合いの結果、雨だから止めようという事になり、安曇野で降りて一寸行ったところにある、
スイス村で時間を潰そうという事になりました。

という訳でそこを出発後、安曇野で降りて、、、



スイス村へ。



でも時間を潰せそうな催物もなく、一寸早かったのですが、
その一角にあるお蕎麦屋さんに入る事に。

ところがこんな時間に大勢で押しかけたという事もあって、
一度にすべての人に食事を提供出来るわけもなく、
その為行き渡るまでに結構な時間を要したので、
結果、良い時間潰しになりました(大笑)。

私は天ぷらそばを頂きました~。



とは言っても偏食王子なので、勿論、天ぷらはエビしか食べませんでしたけどね(笑)。

で、みんな食べ終わった所で出発。

相変わらず雨は降り続いていました。







途中、先頭を走る私の前をお猿が2匹、横断していき、
慌ててシャッターを切ったのですが、後で見たら残念ながら写っていませんでした(苦笑)。

後の一匹は小さかったので子ザルだったようです。

その後も先頭を走っていた筈だったのですが、
ふと気が付くと、前方に後ろを走っていた筈の会員さんとWさんの車が居ました。

ゴリラで時々あるんですけど、自動にしておくと、国道とか県道とか、
とにかく位の高い道を優先するので、
そのせいで遠回りさせられていたみたいです。

そんなこんなで13時半頃、この日お世話になるホテルに到着。



ホテルはラ・ネージュ東館さんでありました。

看板の隣に立て看板が立ててあるのが判ると思いますが、
親切な事に、近辺の曲がり角毎にこれを立てて頂いてあり、
このサービスには感激してしまいました。

この前にも2回お世話になっているのですが、
その際もこのようなサービスをして頂いていたかどうかは一寸覚えていないんですよね。

で、こんな感じに車を停めさせて頂きました。



荷物の運搬等の作業の後は部屋に入ってCさんとずっとお喋り。

3時間位ぶっ続けで話続けて、気が付くともうパーティの時間で御座いました。

会場の雰囲気はこんな感じ。



料理も美味しかったのですが、感激したのはコチラ。



恒例のケーキなんですけど、我がクラブ恒例のケーキ史上最も手が込んでいると言える
大作でありました。

ケーキは運ばれて来た時にはまだ未完成という設定で、
画像のように別に用意された、お星さま形のチョコを会長がケーキ上に据えて完成、、、
という演出になっておりました。

一寸年代が新しい感じですが、スリーポインテッドスター入りの車も作り込まれております(笑)。



因みに後ろのお星さまに緑色が付いているのは、会長が副会長のお喋りに気を取られて
一度ケーキの上にお星さまを落としてしまったからなのでした(大笑)。

こちらは後程カットされて、各人に配られたのですが、
その前にはタイヤを模したこんなデザートまで頂きました。



客の趣向に合わせた芸の細かい演出には感謝、感謝でございました。

その後のビンゴ大会も大盛り上がりでした。

これはドベの5人で行われたジャンケン大会の様子。



顔にはモザイクが掛かっていますけれども、
和気藹々とした楽しい雰囲気が伝わる事と思います。

私のプレゼント、自分が欲しいナァ、、、と思える物じゃないと、、、と思うので
結果としていつも目安とされている二千円を遥かに超えるものになっているんですけど、
実は今回のモノはその中でも多分過去最高額で、誰に渡ったかな~?と思っていましたが、
どうやら、としさんがゲットされたみたいです(笑)。

そんなこんなでパーティは終了。

そのままの会場での2次会もその後のロビーでの3次会?も盛り上がって、
楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。

それからお部屋へ。

その前に3時間ほど話したというのに、
結局1時半位までCさんと話をし、考えてみるとそれから風呂だったので寝たのは2時頃。

んで何故か4時に目が覚め、そこから寝られなかったのでそのまま起床。

色々身支度をした後、5時頃、荷物の積み込みと、昨日の雨水を拭き取りに外に出ました。

勿論、外には誰も居なかったので、220君を拭き取る前に、
参加車両を一台一台撮っておくことにしました。

無論、220君の写真も撮りましたよ~。



駐車の配置はこんな感じで御座いました。



夕方到着されたので今回、この時に初めて見ましたが、
久しぶりに登場の170SVで御座います。



と、そんな具合に写真を撮っていると、ぽちぽちと出て来る会員さんの姿が。

朝5時台に車を拭く男(Pさん)その1



朝5時台に車を拭く男その2



私は写真を撮っていたお蔭で順序的にはその3になってしまいました(大笑)。

Pさんにはこないだ取り替えたというA/Cコンプレッサーを見せて頂きました。



純正のヨークからロータリーコンプレッサーにポン付けで交換出来るキットなのだそうです。
ホースの位置もそのままで行けるというのが好いですよね。

その後、220君を拭き上げたあと、
7時頃部屋に戻ってCさんを起こして朝食へ。

朝食も非常に美味しかったです。

朝食後は部屋を引き払って、外に出て集合時間の9時半まで
車を前にしての談笑タイム。

皆さん思い思いに車談義に花を咲かせておられました。



途中、こないだのお駄弁り会に参加して頂いた2名のゲストの方とも無事合流出来ました。

んで、9時半から朝礼(笑)。





その後集合写真の撮影を行って、、、



から、地元のOさんの先導でミニツーリングに出発しました。

ここから先は暫くその様子をお楽しみください(笑)。



















んで、中山高原という所で小休憩。

ここで私のゲストの方の車をご紹介。

先ずはC2コルベット。



お駄弁り会には107で来られていましたが、
こんな素敵な車もお持ちだったとは…。

もう一台は280SL



とても綺麗にされていて、会員の皆さんも大注目されていました。


各車駐車の様子。



菜の花





暫しの休憩の後、再びミニツーリングへ。

















先程の休憩ポイントにはトイレが無かったので、
それがある広い駐車場でもいちど休憩。





それが済むと昼食会場の駐車場で誘導をしてくれとSさんから依頼されたので、
Oさんの後ろに付いて昼食会場を目指します。



で、到着。

会場は(外観画像とお料理画像を撮り忘れた)庄屋丸八さんというお店で
皆さんと楽しくお話ししながら、蕎麦懐石?を美味しく頂きました。

で、昼食終了と同時にミーティング終了。

本当は出来るだけみんなで編隊を組んで帰りたかったのですが、
丁度燃料を入れておきたいタイミングで
昼食会場の近くのエネオスで給油した為、他の方々からは遅れ、
私の前に給油されていた560SLで参加の会員さんと、
同時に給油されていたCさんと一緒に帰る事にしました。

ところが睡眠時間2時間がここで効いて来て、
まぁ、眠いこと眠いこと。

なんとか無事にスイス村に辿り着き、お土産をゲットすると安曇野から長野道へ。

途中でCさんとお別れし、双葉でのトイレ休憩の後、
甲府昭和で560SLのオーナーさんともお別れして、高速外へ。

そしてビーズさんのお店に立ち寄りました。



一寸夕方の部には早過ぎた為、運転席で横になっていたら、
いつの間にか寝ていて、ふと気が付いた時には
ドアの外にビーズさんが居られました(笑)。

いつものように楽しくお話をさせて頂き、
いつものようにメンマ抜きのチャーシュー麺を、、、



頂いた後、家路に就きました。

一寸寝ちゃったお蔭でスッキリした状態で走る事が出来、
また、途中、遅い車にも引っかかる事無く、
国道139号線も芝桜渋滞の余波も残っておらず、
スムーズに車庫に辿り着く事が出来ました。

車庫からコペンさんを引っ張り出し、
ふと、220君の方を見ると、、、あれっ?

18年半と少々で初めてのバルブ切れで御座いました。



今度の日曜日も出掛けるので
勿論発注済みで御座います。

一日目は雨に祟られましたが、それはそれでまた楽しかったですし、
二日目は雲は多かったものの過ごしやすい気候の中で好い風景を楽しめましたので
これはこれで上手く行ったミーティングだったよなぁ、、、と思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

父の日
無線家さん

和軽食
中野 聲さん

軽洋食
中野 聲さん

焼き肉屋に集合
仁政さん

★★初物★★
琥珀さん

とりあえずお昼
PsおくやんGGさん

この記事へのコメント

2017/05/16 23:47:02
毎度の事ですが

ご苦労様でした!
コメントへの返答
2017/05/17 06:40:55
おはようございます。

今回は結構疲れたみたいで、
昨日、一昨日と朝の散歩をサボってしまいました(苦笑)。
2017/05/17 09:48:54
今回も 本当に本当に
お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡
毎度のツーリング大成功は、
ぽおるさんの下見やスケジューリング、
道中の細やかな気配りのお陰様ですね(^^)
いつもいつも、そう思い、感謝しております。

どれも素敵なお写真で、自分も参加したような 楽しい気持ちになりました♪
7月には参加させて頂きます!
コメントへの返答
2017/05/18 06:42:50
おはようございます。

お見送り&差し入れ、ありがとうございました♪

いやいや、私は下見に行って来ただけなので、
誰のお蔭と言えば、私以外の(笑)、
他の役員さん方のお蔭だと思います。

ははは、そう言って頂けると、
頑張って撮影&加工をした甲斐があったと思います(笑)。

7月にまたお会い出来るのを楽しみにしております。
2017/05/17 12:45:23
こんにちは。
いやぁ、流石はクラシックメルセデスのミーティング✨
他の車では出し得ない、独特のオーラと迫力が漂いますね(^_-)✨

写真から、とても伝わって来ます。
良いものを見せて貰いました。
ありがとうございます(о´∀`о)
コメントへの返答
2017/05/18 06:47:21
おはようございます。

クラブ対象の車両は17台だったと思うのですが、
この一行にすれ違ったら、一寸ビビるかもしれませんね(笑)。

私のyagiさんのように素敵な写真が撮れるようになれば、
良いと思うんですけどねぇ…。

何しろカメラも撮る人もヘボなものですから…(苦笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の続き http://cvw.jp/b/268913/40232738/
何シテル?   08/12 23:09
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.