車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
先週末は悪天候で洗車出来ず、土曜日に洗車を実施。
その後、散り始めた桜との撮影を近場で行いました。













その後ウォーキングのコースである三島大社の桜鑑賞に行きましたが、散り始めでした・・・・・
でも、これはこれで風情が有りました。


















Posted at 2017/04/16 03:30:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月08日 イイね!
お疲れ様です。
ネタ無く6.000km通過を記録させて頂きます。



桜と撮影したくも、週末天気が悪くどうなる事やら・・・・

仕事上がりに先輩とこちらで食事をし帰宅。

Posted at 2017/04/08 04:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
永年勤続祝いでリフレッシュ休暇を利用し旅行に行ってきました。
(車ネタではありませんが思い出を記述します)

■3月12日(日)東京前泊
LEXUS青山さんにてプロトタイプのLC見学




※ここはスーパーカーの聖地でランボのアベンダ爆音に痺れてしまった・・・・・(4台遭遇)

■3月13日(月)
6時30分東京発のぞみで一路博多へGO
グリーン車最高\(^o^)/



博多から『かもめ』で目的地長崎へ



初日は雨の中の観光でした。

平和公園と原爆資料館見学



浦上天主堂見学



夜は伝統料理『和・華・蘭』でお馴染みの卓袱料理を堪能



■3月14日(火)

出島経由大浦天主堂の見学(べっ甲資料館も勉強)



移動手段は勿論路面電車を活用しました。(500円/日乗車券活躍)



グラバー園見学
景色も最高でした。



オランダ坂で~す
長崎の坂の代表なんですね・・・・・



眼鏡橋&カステラ購入



坂本龍馬さんに会いに行きました。









去年、『竜馬がゆく』を読破し行きたかったこの地を訪れる事が出来、感無量でした。

3月15日(水)帰省

博多で時間を作り、二箇所で御朱印を頂き帰路につきました。

題名通りにリフレッシュ出来た二泊三日の旅でした。
また訪れたいな~



Posted at 2017/03/20 18:12:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年02月26日 イイね!

ご無沙汰してます。
相変わらず乗れていないのですが、記念の5.000kmクリアーしたので記録します。


週末早朝の縦貫道ドライブだけでは距離は伸びませんね・・・・・

今日は天気が洗車をサポートしてくれたのでじっくり磨いてみました(満足)





まだ綺麗ですが必ずエンジンルームもフキフキで完了です。



Posted at 2017/02/26 16:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
長編ですが宜しければお付き合い下さい。

1月21日(土曜日)大安吉日にTHINKDESIGNさんに訪問して来ました。
いや~前夜は眠れませんでした(笑)


目的はOS技研さんの『LSD』とBIGスロットル&色々作業の依頼でした。
余裕の出発で早々と到着して早速ピットインです。


佐藤社長の性格を伺わせるこの整理されたツール達を活用し正確かつ丁寧な作業がスタート


あっという間にデフケースがお目見えです、流石です。
しかも私のたわいも無い会話に相手しながらですから凄い。


新旧のデフを並べて記念撮影です。常に『写真どうします?』のお気遣い有難う御座います。


作業を見学していて気持ちの良い安心対応が最高です。(真面目にですよ)
清掃もきっちりです(5Sは絶対ですよね、ボルト1本もブラッシングです)
パーツがピカピカに変身します。

我が子の様に大事に作業中です(言い過ぎではありません)


さくっとLSDがケースに収まりました。(もう二度とお目に掛る事は無いですね)


外されたパーツあれよあれよと正確に戻されていきます(安心)


『アッパーデフマウントカラー』装着


『ロアデフマウントカラー』装着
GOLDパーツ1号です。


トランプ程GOLD好きではありませんが、この際なのでちょこっと連発しました。
『センターフロアーブレース』装着
GOLDパーツ2号です。


『ステアリングラックカラー』装着
GOLDパーツ3号です。


締めは『1G』での増し締めのトルク管理(ニヤニヤ度Maxです)


この勢いで『BIGスロットル』取付に移ります。


お約束の新旧揃っての記念撮影です。


取り付け完了ですね。


佐藤社長の試運転です。
『問題無しですよ~』ですよね~


あくまでも個人的感想ですが、納車から未だに『Ecoモード』で走行しており、
佐藤社長より、帰りもまずはそのまま『Ecoモード』で走ってみて下さいと・・・・・・
THINKDESIGNさんを後にしちょい走った瞬間に『Ecoモード』が消えた????と
思うほどの変化を体感です。

夜は妻の実家熱海迄『熱函道路』の峠道を走行し曲がる楽しみを合わせて体感。
うまうま夕飯を頂き最高の週末を過ごす事が出来ました(涙)
佐藤社長有難う御座いました、次は5.000km後宜しくお願致します。
Goldかケミカルか内装か?????
土曜日も結局寝れませんでした(笑)

おまけです。
うまうま



熱海桜は満開です。



長々とお付き合い有難うございました。



Posted at 2017/01/22 18:32:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「Cherry blossom http://cvw.jp/b/2689139/39616990/
何シテル?   04/16 03:30
kerotan1009です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
明日も…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 22:51:39
お友達
みんカラデビューしました、どうぞ宜しくお願い致します。
53 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * ぬるもんぬるもん *
jin0030haku.jin0030haku. * ひで@RCひで@RC *
アキぷりアキぷり * nori5959nori5959 *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス GSハイブリッドに乗っています。
トヨタ セルシオ セルピー (トヨタ セルシオ)
至高の車でした。有難う。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.