• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@Crystal Familyのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

ご報告

実は昨年の11月より海外で生活しております。



いわゆる駐在員ってやつです。


間もなく1年経過いたします。



お国はインドです。


楽しい国です。


日本じゃありえない光景が多いww



いつまでこの国にいるかわかりませんが
車の維持はもったいないと言うことで
赴任前にヴェルファイアは売ってしまいました。

すべてそのままの状態での売却です。


1年に4回ほどは帰国できるので
それほど苦ではない海外生活。

今年は5回も帰国してます。


何とか元気にやっております。



そんな感じで生存報告でした。
Posted at 2017/10/21 23:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月03日 イイね!

関門突破


ヴェルファイアを購入して3年




本日がついに初車検





敢えて、何もせずにディーラーに行きました




車高もそのまま







代車を借りたんですが




まさかのプリウスPHV









初めてのプリウスでしたが



自分的には乗り難いです




ブレーキは効きすぎて、かっくんブレーキになるし



目線が低いせいか、車幅感覚も掴み難い




メーター部に、たくさんのインジケーターがありましたが



さっぱり解りませんでした











で、車検結果ですけど



車高はNGでした(;´Д`)



1cmほど足りなかったみたいです




自分で測った限りでは良かったんですけどね




という事で、ディーラーにて車高調整




ディーラーでの車高調整費は、良心的な5250円





って言うか、非合法車高でディーラーに入庫出来て



しかも合法車高にしてくれるんだね(・∀・)イイネ!!





帰って車高を再測定すると



フロント15mm、リア10mm上がってました






あとは、何も言われずに無事に車検通過






ちなみに、交換推奨部品は



リアワイパーとバッテリー




まあ、リアワイパーなんて1度も使った事がないから今回は見送り




バッテリーは、半年前の点検でも指摘されているので、交換予定です





って言うか、3年でバッテリー劣化って早くないか?





と言う事で、完全合法車の出来上がり



無事に車検を通過しました





車高については、このままで行く予定です





もし、アルミホイールに交換することがあったら



その時の見た目で、車高の変更可能性はありますが。。。





取り敢えず、車検を通過したことで一安心です






ちなみに、料金は全てで15万円弱。。。



イタイ出費です(;´Д`)
Posted at 2013/07/03 21:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

黄金週間



大家好!



みなさん GWはいかがお過ごしですか?




うちの会社は、まさかの10連休なんですが



自分は、2日間の休日出勤(-_-;)





そんな本日も、休日出勤でした






先日、こんな記事を発見


http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70923&type=




この事故があった安徽省合肥市は、まさに自分が出張で行っていた都市




自分の知っている限りでは、合肥には遊園地は2つ



ちなみに自分は、2つとも行ってますが乗り物には一切乗ってません





で、調べてみたところ、やはり行ったことのある遊園地でした





この遊園地の印象は、日本ではありえない光景があった事









拾い物の画像ですが、この橋を渡る時は、池に落ちるんじゃないの?



ちなみに、奥の方に写っているビルは、自分が生活していたマンション群です












































違う橋みたいだけど、落ちるんじゃなくて、確実に足を突っ込むのね(-_-;)










と、久しぶりの中国ネタでした




Posted at 2013/05/03 22:44:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2013年02月21日 イイね!

点検


先日、車の点検のため、ディーラーに行きました



車高が下がってしまってから、初めてのディーラーに行きました




敢えて、当たらず触らずで何も言わなかったんですが、



ディーラーからも何も言われませんでした




最低地上高は、何㎝か 確認していませんが



結構、やばい車高なので。。。(;´Д`)




自分の目標は、ディーラーに行ける気兼ねなく行ける改造車!





取り敢えず、何も言われなかったので一安心





実は、今年の7月は、早いものでヴェルファイアの初車検を控えてます





その前でに、最低地上高を測定しよっと!
Posted at 2013/02/21 22:21:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2013年01月22日 イイね!

LINEと微信

LINEと微信







大家好!



今、日本で大人気?のSNSスマホアプリのLINE



一応、自分も登録してますが、全く使ってません(;´Д`)




自分が専ら使うのは、WeChatと言う中国発のSNS



ちなみに中国では、微信(ウェイシン)と言い、グローバルではWeChatです





中国人なら誰でも知っているQQと言うチャットソフトを作った会社のSNS




機能的には、LINEマイナス通話機能プラスアルファって感じです






LINEと微信がそっくりだから、さすが中国と思ったんだけど


実は、LINEの方が後発と言うのを知って驚きました





ちなみに、LINEは最近、登録者が1億人を超えましたが


微信は、中国発で市場が大きいため、3億人以上の登録みたいです




登録者の違いを見ると、やはり中国市場の大きさは凄いよね
Posted at 2013/01/22 20:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマートフォン | クルマ

プロフィール

みんカラ初心者ですが、よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達になっていただけると嬉しいです
お願いしますm(__)m
82 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 爆gattyo☆爆gattyo☆ *
リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズみんカラ公認 ホットロードホットロードみんカラ公認
IKEIKE くんくん@Crystal Familyくんくん@Crystal Family

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
T(ターボモデル) タッチパネルオーディオ付 2011年6月26日契約 2011年8 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
エクステリア エアロ  ギャルソン D.A.D フルエアロ  フロントバンパーのみDX ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
3.5Z G EDITION 2010年5月25日契約 2010年7月17日納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.