• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おばけギャルソンのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

まずはVICS受信アンテナの取り付け

まずはVICS受信アンテナの取り付けフロントウィンドウに取り付けるには、色々と制約があるみたいです。
検査標章の邪魔にならないように、10cm以上あけなければいけないとかあるらしいです。
緑のテープは、その目印です、
緑のテープの右側にフィルムアンテナを貼り付けます。
配線は、ピラーの中に隠します。
ピラーのカバー、外すのは簡単ですが、取り付けるのが大変です。
赤いプラスチックの部品をひねって回転させるみたいな感じでカバーにはめるのですが、結構時間がかかります。
手も疲れるし。
といって、きちんと着けないと、エアバッグが作動したとき、カバーがものすごい勢いで飛んでくることになるし。
邪魔にならなければ、全て外さないで、脇によける感じで作業をしたほうがいいですね。
続きは、また。
Posted at 2017/07/20 09:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月19日 イイね!

JMRC関東チャンピオンシリーズ第6戦

一応、ジムカーナイベントにも参加しています。
いつも最下位ですが。

7月16日(日)JMRC関東チャンピオンシリーズ第6戦に参加してきました。
前日からの練習でしたが、コースが複雑でなかなか覚えきれませんでした。
イベント当日は2本しか走れないので、必死こいて覚えました。
1本目、無事完走したのですが、相変わらず最下位。
2本目、気合を入れてアクセルを踏みました。
途中でワイパーが動いてしまい、それを直そうとしたら、ハイになってしまい、さらに直そうと思ったら、コースを忘れてしまいました。
ミスコースは、免れましたが、かなりのタイムロスで、最下位を守ってしまいました。
次からは、動いても気にしないことにします。
次回は、千葉東京第5戦(7月23日)に参加予定です。
頑張ります!
Posted at 2017/07/19 12:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年07月19日 イイね!

古いカーナビ

古いカーナビ古いユピテルのカーナビです。
これを新しいゴリラに変えます。
って言うか、もうついているのですが、順を追って、あげていきます。
Posted at 2017/07/19 12:52:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月03日 イイね!

カーナビとリアビューカメラ

カーナビとリアビューカメラやはり、私には、日記みたいに毎日つけるのは無理なようです。
しばらく、更新していませんが、カーステを取り付けたり、DefiのADVANCE ZDを取り付けてもらったりとしてます。ブログに上げるのが面倒で…皆さんの豆さには驚かされます。
GWは、カーナビとリアビューカメラを取り付ける予定です。
今までは、ユピテルの一番安いカーナビだったので、ルートを表示してくれるだけでした。渋滞していても、突っ込んで行くのです。まあ、仕方ありませんが。
今回は、VICS、しかもWIDE情報を受信して、渋滞を回避してくれるカーナビです。
少し、期待しています。

本日の午後から、始めたいと思います。
今回は、きちんと写真撮って、上げようと思っています。
Posted at 2017/05/03 09:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月05日 イイね!

シフトパターン

シフトパターンシフトノブを交換すると、シフトパターンを別途、用意しないといけません。
車検に通りません。
以前は、手書きでもOKでしたが、最近は厳しくダメな時が多いようです。
シフトパターンをわざわざ買いにいくのもなんだしなと思い、作ることにしました。
Wordでちゃっちゃと作れました。
裏に両面テープを貼って、それなりに切れば、出来上がり!
思ったよりも良く出来ました。
皆さんも、試してください!
Posted at 2017/02/05 10:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「まずはVICS受信アンテナの取り付け http://cvw.jp/b/2689203/40118219/
何シテル?   07/20 09:02
おばけギャルソンです。 初めて、みんカラに登録します。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

みんカラ初心者です。
よろしくお願いします。
1 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ、納車されました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.