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2016年10月14日 イイね!
エグゼスポーツ閉店栃木県小山市にある、エグゼスポーツが閉店しました。
ジムカーナをやっている人なら、誰でも知っている有名なガレージです。
代表の方は、元全日本ドライバーの中島さんです。
私は、中島さんの考え方が好きで、ほんの少しですけど、お世話になりました。
一応、タイヤチェンジャーの会員でした。
それほど、お店に貢献したわけではないのですが。
非常に残念です。
お店に行くのは遠かったですけど。
色々とありがとうございました。

それにしても、がっつりお世話になっていた人たち、この後、大変でしょうね。
Posted at 2016/10/14 13:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
ステアリング&シフトノブステアリングとシフトノブを交換しました。

シフトノブは、簡単です。
ノーマルは、くるくる回して外すだけ。
MOMOのシフトノブは、3点のねじで締めるだけ。
ただ、Rに入れるとき、ノブを上に引き上げなければなりません。
そうすると、MOMOだと下カバーに引っかかって、上に引き上げる事が出来ません。
つまり、このままだと、リバースに入りません。
私は、MOMOの下カバーをやすりで削り、穴の大きさを広げました。
まあ、これも86の時にやった加工ですが。

ノーマルのステアリングは、外すのに手こずりました。
前期型は、ステアリングの周りに小さな穴が三つ開いていたので、簡単にエアバッグを外すことが出来ました。
今回は、穴が無くなって、大きく四角い穴が開いています。
あの、爪というか針金の位置がよくわからなくなりました。
今回も東京スバル小松川店の営業Iさんにお願いして、整備マニュアルを頂きました。
絵を見ると位置が良くわかりますね。
Iさん、毎度ありがとうございます!
整備マニュアルの絵を見たら、簡単にエアバッグユニットが外れました。
次はステアリングです。
ここは力任せに、引っ張るだけ。
注意点は、センターのボルトを全部抜かないこと。
緩めた状態で、ボルトは残しておくこと。
これが無いと、ステアリングが外れた瞬間にハンドルで顔面を強打することになります。
相当痛いと思います。
幸いなことに、このボルトを全部外して、作業に入ったことはありません。
それにしても、外れない。
今回は70回近く引っ張って、やっと外れました。
おかげで腕が筋肉痛です。(特にひじの内側部分。腕を曲げるのがつらいです。)
心地よい筋肉痛ではなく、激痛です。
治るのに1週間かかりました。
歯を磨いたり、顔を洗ったりするのがつらかったです。
後は、エアバッグキャンセル用の抵抗をかまして、ホーンの配線を接続して、終了です。ボスカバーも忘れずに。
作業自体は簡単なんですがね。
もっと簡単に外れるとうれしいな。
Posted at 2016/10/09 10:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月08日 イイね!
六連星のG-SHOCK火曜日から、帯広→神戸と出張に行ってました。
帯広では、先週の台風の影響で特急が走っておらず、臨時バスでトマムまで行く羽目に。疲れました。

話は変わって。
BRZの購入を決めたのが、6月中頃でした。
まだ、正式発表もしていない段階で契約をしました。
予約できるのが不思議でしたが。
発売と同時に欲しかったのですが、そうはいきませんでした。
結局、発売後、一か月半ほど待たされたわけですが。
ちょうど契約時、キャンペーン中で、いくつかの商品から好きな品物を選べるようになっていました。
時計が好きな私は、迷わずG-SHOCKを選びました。
商品自体は、納車されてから、発送される手はずになっていました。
忘れたころに届きました。
六連星と白い文字盤が気に入りました。
オフの日は、こちらを使おうと思います。
Posted at 2016/10/08 12:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月02日 イイね!
エンジン、ミッション、デフオイル交換慣らし運転が終わったので、オイルを交換してきました。
エンジン、ミッション、デフオイルを全て交換してきました。
エンジンだけなら、自分でやろうと思っているのですが。
さすがにミッション、デフとなると、私には敷居が少し高いです。
昨日、雨降ってたし。
全部で1万9千円!
まあ、こんなもんかな。
次回は挑戦してみます。
Posted at 2016/10/02 09:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月30日 イイね!
ペダルカバーペダルカバーをつけました。
これも、以前の86につけていたものを外して、再度、取り付けました。
アクセルペダルの左側が少し広くなるので、ヒールアンドトゥがやりやすくなります。
まあ、ヒールアンドトゥというよりも、足の左上と右側半分みたいな、感じになりますけどね。
これをつけると、雨の日はペダルが滑りやすくなるので危険です。
イベントのときは、乗ったら、靴の裏をタオルで拭くようにしています。
Posted at 2016/09/30 12:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「エグゼスポーツ閉店 http://cvw.jp/b/2689203/38695004/
何シテル?   10/14 13:01
おばけギャルソンです。 初めて、みんカラに登録します。 よろしくお願いします。
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