• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エイジ@のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

パッシブの下準備が終わりました。

とある処で次世代加工処理を掛けて頂きましたロックフォードの付属パッシブクロスオーバー。

本日受け取ってまいりました。

『エージングは200時間!』

秋までには車載で鳴らせるでしょうか(^^;




付属品にしては大きい部品です。

置き場所を考えないといけませんね。

明日からの課題です。

小型のアンプに入れ替えスペースを確保するか…スペアタイヤスペースを加工するか…悩むなぁ。



Posted at 2017/07/23 21:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

物質界と量子界のアレ

ホームオーディオでは仮想アースシステムというものが随分出てきておりますね。

そこでまぁ…アレと言うのは、現存する品物の写真やコピーなんかでも物質界では繋がって無くとも量子界ではしっかり繋がっているという…実験&設置です。

某仮想アースシステム(1台¥210,000)の販促用カタログの写真を利用して更に直列繋ぎが最強との話なので2台分の枚数(3枚くらい使わないと効力が薄いみたいです)、6枚を頂いて来ました。




紙媒体なのでCDケースを使って作ります。

実物と同じ場所にリンクする様に適当な電源線を接続。

えぇ、紙と紙を電源線で接続するんですよ~本物と同じ位置で(^^)




コレで2台直列繋ぎ完了(๑´ㅂ`๑)

実際に存在する商品の恩恵を量子的に分けて頂く…そんな感じですね。

思考回路が三次元で止まってる方はスルーして下さいねm(_ _)m

早速車載です。




末端のシステムのアース部分に接続。

機器より下側が好ましいとの事なのでサブウーファーのアンプに接続してみましたよ。


音の変化としましては、量子的コピー品侮るなかれ。本物には遠く及ばないみたいですが、ノイズ感が無くなった感が凄くあります。ノイズに埋もれていた音が浮いて出てくるので更に楽しく聴ける様になりました。

車体の変化としましては、アクセルのツキが良くなった!トルクが増した!等の嬉しい副産物もありましたよ(//∇//)

オカルトをオカルトのひと言で終わらしているのはもったいないなぁ~と思えた実験でした。

あぁ、本物欲しいなぁ…。




Posted at 2017/07/17 18:09:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

サブウーファーの

クロスオーバーをデッキ上で-12dB/octにして聴いてみた。




以前の-24dB/octあるいは-36dB/octより遥かに濃い密度の音(^^)

音が遅れるかな?と思いきや、ジェネシスの配置を少し変える事で解決。とても楽しくなった。




…聴くこと1週間、今度はデッキのクロスオーバー自体をスルーにして、アンプのフィルターを使って鳴らしてみよう…とやってみる。




アンプ側のスイッチ類を切り替えて鳴らしてみる…アンプ側の設定だと-24dB/octになる。


うん、やっぱりデッキの設定を解除すると音が濃密になる( ´ ▽ ` )

コレで1週間聴いてみよう。



Posted at 2017/07/06 19:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

ピラー買わなきゃな…。

ピラー買わなきゃな…。ツイーターの引っ越しが終わって、穴が2つ残ったw

ピラー買わなきゃ!先立つものが無い!

いろいろありましてお金というものが手元にないw 笑うしか無いな。

最近の事ですが、ここ数年の行いについてお叱りを頂き更にありがたいお説教をして頂きました!
甘い言葉には乗っちゃ('ω'乂)イカーンと言う事ですね。

仕事も趣味も気分リフレッシュしてやっていかなくては!




ツイーターは純正ツイーターパネルのメッシュ部分をザックリやって鎮座して貰いました。ドアウーファーと向きが同じのがまとまりが良かったです。ジェネシス環境下ではコチラが正解でした。
Posted at 2017/06/29 00:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

内部施工。

本日ようやくドア内部に手をつける事が出来たので、その内容。

先ずは今まで頑張ってくれたアコースティックポリパネルを撤去。




バッフルも防水処理。

撤去したのがコチラ。




2枚ある。スピーカーの面積以上の物量だった(;´д`)

吸いすぎてたかも知れないです。

そしてBPディフュージョン。今回は初めてなので取付説明の通りに設置しました!




あとはスピーカー面積分相当を上部と溜まるであろう2箇所に分割して貼り付ける。




コレは使い易くてよいですね!コストパフォーマンスも良いと思います!随分余ってしまいましたが(*ノ▿ノ)




ポリパネル以外は吸音材が無かったみたいなので、ひとまずスピーカー周りのみで終了!

早速音色を確かめてみる…音圧が下がった、音量に頼ること無く中域の密度が増した\(^^)/

今までなにやってたんだろ(;´д`)

早いとこ使ってみたら良かったよコノ2つ~。

こもらない音って良いなぁ…。

上手くいったので次の段階に移れそうですよ( ´ ▽ ` )









Posted at 2017/06/27 11:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@shibi-shibi さん、ウチの会社の軽トラは16.5cmコアキシャルつけてますよ(笑)パワフルハンドルがギリギリで回せます(^^)」
何シテル?   07/21 07:19
趣味でオーディオやってます。 ロックフォードの暖かい音色が好きです。 最近助手席から『左からしか聴こえないよ…多分。』と言われました…。更に『何処が良いのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

またまたリコール届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 09:07:14
スバル レガシィB4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 15:08:09

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
サイズ感がちょうど良いので同じ車を乗り続けています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.