車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
釣りを封印して以来、用事のない休みは寝るかもて遊ぶかのどちらかになりました。




ギターをペケペケ弾いてみてもすぐ飽きてはゴロんと寝てしまう。

心にぽっかりと穴が空いた感じです。

...うーん。どうしたものか...


Posted at 2016/12/05 18:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
BGM
BGM皆さん車ではどんなBGM聴いてるんだろうか?
自分は今時のポップとか知らないので(特に日本ミュージシャン)洋盤ばかりです。

エンヤはよく聴いてたんですが遠距離のドライブだと睡眠薬的効果を持つんで今は聴いてません(´ω`)

嫁はモンキーマジックが好きなようですが、これまた自分には睡眠効果が(´ω`)

自分にはこれが一番す。



?(°_°)て方がほとんどでしょうね(笑)
知ってたらツワモノだ(´ω`)

まあいわゆるパンクです。
オッさんになるとハードなロックはキツくなるんだけどダムドだけは別格。

前の車はMDが聴けたんですが今のエブリィワゴンはCDだから山ほどあるMDはほとんど産廃(´ω`)今更MD付きデッキ買う気もありやせんしね。

しかしエブリィワゴン広いんだけどCDとかの収納場所って案外無いんですよね。
すぐに取り出すには前席の何処かになるし。んだと新たにボックス設けなきゃだし。

んー









暫く現状維持で(´ω`)
Posted at 2016/11/12 12:15:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
封印の為のチヌ釣り暫く釣りはしてなかったけど、まだストッカーに撒き餌の残りがあり、年末も近いので今年最後、そして再び釣りを封印(お休み)する意味で本日、佐世保の小佐々町へ。



本来なら左隅にある小さな波止がメインなんでしょうが、あえて船着場の護岸からやりました。
エサは沖アミと練り餌を使用。
仕掛けは全遊動。
1発目はチャリコ(マダイの子)。威勢よくウキを沈めたのでビビってジュースこぼしました(´ω`)
とエサを付け直して再投入。
ん?
ウキ入ってる?入ってない?逆光で見辛いなあと思った矢先、ラインが走りました。
重い!

来ました!



48センチ。あと2センチ。惜しい(´ω`)

私の最高サイズは52センチですが磯でしたので、このサイズで無事、波止チヌサイズ更新です。

最後と決めたらこれだもの(笑)

あとはバリやチャリコ、クロのコッパとテケトーに遊んで撒き餌切れにて終了。



これで思い残すこと無し!

ありがとう海!ありがとうチヌ!





Posted at 2016/11/09 18:03:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
芥屋糸島半島の北西に位置する芥屋大門。最近連休がないので近場にドライブしてしました。



芥屋は昔、チヌ釣りを始めて間もない頃に毎週のように通いました。
この芥屋大門から南に行くと芥屋の波止があります。小さな波止ですがなかなかの魚影の濃さです。
当時の話ですが、チヌは30センチクラスならよく釣れました。
冬場はアジがよく釣れ、一時期は40センチクラスも数釣れてました。
最近は糸島半島の波止に行かないので何が釣れてるかは分かりませんけど。



急に冷え込んできましたね最近。北風も徐々に強くなり北西風に変わりだしたら冬の到来です。
冬は苦手っす(( _ _ ))..zzzZZ
Posted at 2016/11/05 23:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
ダイちゃんに会いたい久々の三連休にもかかわらず天気は雨。
釣りに行くこともないし、観光地へわざわざ雨の日に行く必要もないしなあ。

...ん?そーいやあダイちゃんどうしてるだろ

長崎バイオパークの横にあるPAWとゆう動物ふれあい施設があり、そこにタイハクオウムのダイちゃんがいます(^-^)
こやつがむちゃかわゆい!

よし!明日行く!

てな訳で到着╰(*´︶`*)╯



雨です。でも施設内だから問題なし!




いらっしゃいましたねーダイちゃん!(^-^)







ほっぺが痒いのか?掻いて欲しいのか?
オウムに詳しくないからわからんまま腕の所で好きにさせてました。



このベッタリ様(^-^)おっさんにも優しいダイちゃんです(笑)










うさうさ、チンチラ、フクロウと戯れ、癒されました。



帰りは晴れました。心も晴れました。
また会おうね!ダイちゃん!
Posted at 2016/10/26 13:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@エブぅちゃん
コメントありがとうございます。釣りの師匠がお亡くなりになられたそうで..その悲しみ、寂しさは相当なものでしょう。同じ時間、同じ趣味を共有された訳ですから。今は喪に服されて本当に行きたくなった時、また釣りすればお師匠様もきっと喜ばれますよ(^-^)」
何シテル?   10/24 22:40
釣りや遠征ドライブの為にエブリィワゴン買いましたが最近釣りは休止中。よろしくです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
スズキ エブリィワゴンpzターボ4wd
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.