昨日から一ヶ月点検の為に預けていた車がやっと帰ってきました。
一ヶ月点検に加えてクイックシフトの取り付けとスタッドレスの脱着をやってもらいました。
点検内容は以下の通りです。
・一ヶ月点検
・オイル交換
・オイルフィルタ交換
・クイックシフト取り付け
・スタッドレスタイヤ付替え
帰ってきたときの走行距離は2026kmでした。
1000kmぐらいで受けるように案内されていましたが、完全に過走行です。
点検結果は問題なかったので良かったですが…
点検と一緒に見てもらっていた箇所が、かなり面倒なことになっていました。
その場所はリアバンパー
先日秩父に行った際に途中寄った道の駅でやらかしちゃいました。
駐車する時にどう考えても死角になる位置に鉄柱が置かれていてぶつけました。
かすり傷程度だろうと思ってみたら、塗装の液垂れみたいな謎の状態に…
よく分からない状態なのでディーラーさんに見てもらっていました。
結論から言うと、修復不能とのことです。
ぶつけた場所が牽引フックの土台部分で、ピンが表面に浮いてしまっているそうです。
相当稀なケースらしく、ディーラーさんも初めて見たそう。
表面を削っても穴が空いてしまうらしく、対応としては交換か現状維持の2択。
交換する場合バンパーだけならそこまででもないのですが、リアサイドアンダースポイラーが再利用できないので現状戻しにするとなかなかのお値段になってしまいます。
そう、社外のバンパーを入れられるぐらいに…
なので思い切って社外バンパーへの交換を検討しています。
ちょうど明日メタキャタの取り付けでSAB熊谷へ行くので、S-craftのリアバンパーを注文してきちゃおうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/01/08 20:36:39