• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月26日

紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅

紅葉を求めて 秋分の日 北海道 いろいろ三のつく旅

紅葉を求めて、今年三回目の北海道旅行です。

北斗星の旅も礼文島の花畑も凄かったけど、高原温泉沼めぐりコースの紅葉も負けず劣らず素晴らしかったです!






通常版はこちらから


画像が小さい版はこちらから







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/26 00:41:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆クルマ、バイクの祭典イベント☆
VALENTIさん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

☆☆☆お勧め商品☆☆☆ エアコンフ ...
C-CLINICさん

今年も神威岬灯台の一般公開へ行って ...
gogo28@永遠の25歳さん

Blue Moon
キセキさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2014/09/26 12:40:29
素晴らしい紅葉ありがとうございました!

お蔭様で秋の北海道を堪能できました♪

引退後には是非とも北海道一周ドライブしたいですね。
コメントへの返答
2014/09/28 20:27:12
いえいえ、こちらこそ見て頂いてありがとうございました!
北海道に住んでいた時は紅葉を見に行こうなんて全然思ってなかったんですが、いまさら素晴らしさを再認識した次第です。

もう、ぜひぜひ!
6月と9月と2月、私の3大おすすめシーズンですのでぜひのんびり旅してきてください!
2014/09/26 21:02:33
だるま朝日最高!!
こんなふうに見えるんですね(@@
いつか見てみたい。

広角の使い方参考になりました。
遠い畑から、海の中から小さく車を撮るのですねw

9月で樹氷が見られるとは流石です!楽しませていただきました。
20諭吉近かった私の旅とは比べ物にならなぐらいいいです(::
コメントへの返答
2014/09/28 20:31:32
さすが、朝日好き(のわりには寝坊する)TABさん。私もなんとなく知ってはいたんですが、目の当たりにしたのも正式名称を知ったのもこの旅のおかげです。

そうなんです。広角&車の組み合わせだと、どうしても構図が制限されるんです。でも、広い景色を記録で残しておく時はこれに勝る手段がないので、最近はこればっかりです。

9月であそこまでの雪景色はさすがですよね。
でも、北海道に住んでた時は全然そんなこと知らなかったですよ。
がっちり予定を組むタイプの旅は素晴らしい宿は確保できますけど柔軟性がなくなっちゃいますよね。一長一短だとは思います。(集団旅行で車中泊ってわけにはいかないでしょうし)
2014/09/26 21:26:08
いやぁ、ここ、めちゃんこキレーですねぇ!いいなぁ。私も実はこの時期にジェットスターを狙ってたんですが、機会を逃しちゃいましたよ。銀泉台はむかーし昔、すごいキレーなときを見て、今でも私の中では一番の紅葉として記憶に残ってます。また行きたいもんです。↑だるま朝日もすごーい!ついでに緑色にぴかっと光ったらもっといいのに(笑)グリーンフラッシュでしたっけ?
コメントへの返答
2014/09/28 20:34:10
お恥ずかしながら7年間も北海道に住んでたのに高原温泉沼どころか銀泉台も知らなかったんですよ。
なんと、もしかしたら現地で会えてたかもしれないんですね? もし、会えてたら大爆笑しただろうなぁ~。
銀泉台がナンバーワンですか。それは私も次の機会には行ってみないとだめですね。
グリーンフラッシュ、実は狙ってたんですが、よそ見をしていて気づいたら1枚目の写真ぐらい昇ってたというオチなんです。
だるま朝日含めて今回はいろいろラッキーでしたよ。
2014/09/26 22:08:02
次回の旅の参考にします。
しかし、毎回うま過ぎの旅ですね(笑)
コメントへの返答
2014/09/28 20:37:14
よろしければぜひぜひ。
車中泊で済ませたというのもありますが、今回はいろいろツイてましたよ。
2014/09/27 07:17:16
おはようございます♪
楽しく拝見いたしました。

北海道が続いていますね~
北海道は「もう散々走り回ってたから、もう良いかな…」等と思っていたりもするのですが、こうしてブログを拝見していると、何だか刺激されるような気がします。
(最近は日帰り出張で札幌へ行くくらいしかご縁が無くて…)

山のお写真にも息を呑み続けていたのですが、何よりだるま朝日が素晴らしいですね。
狙って見られるものでも無さそうですし、貴重な体験をされましたね!
コメントへの返答
2014/09/28 20:40:50
こんばんは!(遅くなりまして申し訳ありません)
いつも読んでいただきありがとうございます。

そうなんです。
去年の海の日に解禁してから、立て続けに行っております。
私の場合は空白の期間がけっこう長かったのでいろいろ忘れてたり景色が変わっていて、今でも新鮮な気持ちで巡れてるのが幸いしております。
NEOCAさんの北海道旅シリーズは凄まじくディープなのでけっこう楽しみにしていたりシます。
ぜひ、また訪問して旅行記を読ませてくださいませ。

だるま朝日、寒い季節には出やすいらしいのですが、なにせ快晴じゃないと水平線から太陽が昇らないでしょうから、今回は本当にツイてましたよ。
2014/09/27 10:39:13
もちろん、北の大地としての魅力もいっぱいなんですが、意外と首都圏からだとアクセスが良いし、
格安だったりしますから、どんどん、増えるんですよね(旅の真髄、教えて貰ってます)

9月の雪はさすがに無理ですが
ぜひ、八甲田山縦走して、紅葉の写真を、お願いします!(私は、山には行けません   笑)


コメントへの返答
2014/09/28 20:45:34
仰るとおりで青森と札幌を比べたら、札幌のほうが安く早く辿りつけてしまいます。
レンタカー&タブレット端末というのはけっこう強力な旅のツールなのかもとカナダで気が付きました。北海道でまたやってしまいましたが、これは確信に変わってきています。
(ロードスター連泊はさすがにキツイですしね)

八甲田縦走、もう聞いただけでも心ときめく言葉ですね。
今、東京中のJRの駅は東北の紅葉ポスターで埋め尽くされていて、すごいことになっちゃってるんですよ。
そして、今年の10月、11月は週末もほとんど遊べなさそうな雰囲気で、それで慌てて北海道の紅葉を楽しんできたというのもあるんです。
でもチャンスがあったら狙ってみます!
2014/09/27 13:41:54
一年間この為に生きてきたイベントが終わり絶賛ぬけがら中の中で素晴らしい故郷の大地の写真でちょっと充電できました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2014/09/28 20:48:24
本当にお疲れ様でした!
日本にロードスターという車と北海道という大地があって本当に良かったと思っております。
今回は横着してレンタカーにしてしまいましたが、まだまだ富良野ミーティング含めて北海道には行きたいと思っておりますので、今後共どうぞよろしくお願いします!
2014/09/28 20:15:25
こんばんは。不義理しておりましてスミマセン<(_ _)>
昆布刈石のあの場所なのですが、今はいろいろ変わってしまっていてあのようには撮れなくなっています。ダートが残ったとは言っても国道の工事でここもいろいろ変わってしまいましたね。
TABさんから北海道に行かれたことは聞いていましたが、さすがに自走では無かったのですね。とは言えとても真似できないダイナミックな行程ですが(^-^;
コメントへの返答
2014/09/28 20:52:52
不義理だなんてまったく思ってなかったので、ちょっと面食らってしまいましたよ(笑)
むしろ相変わらず忙しいんだろうなぁと心配していたところです。(秋田の方には行かれてたみたいなブログがあがっていてちょっと安心しましたが)
昆布刈石、やはりいろいろ変わってしまっていたんですね。それを聞いて納得です。
私は逆にthretroyさんはこれのもっと長距離版をやってるんだなぁと雨雲から逃げるように走ってる時に考えておりましたよ。
なんせ、私の旅はたかが1100kmですからね!(笑)
2014/09/29 01:12:26
旭岳の冠雪はもちろん知ってましたが・・
比布は準指導員の検定試験に望んだ、苦い思い出のある地です(笑)

鹿角市も朝は1桁の気温がフツーになってます。
今年の秋は急ぎ足のようです。
コメントへの返答
2014/09/30 00:44:38
ご存知でしたか。
私は旭岳ロープウェイの公式HPを読んで知った次第です。
そして、いろいろ思い出があるようですね(笑)

なるほど。
東京の本日の最高気温は30度近かったとか。
はてさて、今年の東北地方の紅葉はどんな感じになりますでしょうか?(たぶん見に行けないと思うので皆さんのレポートを楽しみにしております)
2014/09/29 21:35:04
なるほど、9月の北海道ってこんなに魅力的なのかと驚いてしまいましたよ!
なんだか天気の悪い夏に自走して無理して行くより、飛行機&レンタカーでお手軽に短期でこの時期に行った方が全然良いですね。  高原温泉沼めぐりコースの紅葉すごいです! 良い旅をされましたね^^
コメントへの返答
2014/09/30 00:47:43
そうなんですよ。実は私も北海道に7年間も住んでいながら、最近まで知りませんでした。(大雪の紅葉をテレビか何かで見て「ええ!」と気がついた次第)
今回探しても見つけられなかったんですが、北海道でもNCをレンタルできるはずです。(富良野MTGなんかにはタイムズカーレンタルの黒のNCがいっぱい来ますので)
今回は車中泊を駆使したのもありますが、晴天に関しては恵まれましたし、高原温泉、凄かったですよ!あそこは一生に一度は行っておくべきです。
2014/09/30 01:16:05
無知なので北海道でこんな綺麗な紅葉があるなんて知りませんでした(@_@)

3.3万レンタカー付北海道の旅ですか。いつも冬しか行ったことがないので来年以降狙ってみたくなりました(^^;

高原温泉の湯は気持ち良さそうですね♪
コメントへの返答
2014/09/30 08:54:54
北海道に7年間住んでた私も最近まで知らなかったので大丈夫です(笑)。

そうなんです。決してオフシーズンではなく、飛び石とはいえ連休の週末でも今ならそんな値段で北海道を楽しめるんです。良い時代になりましたね~。

もう、ここは最高でしたよ!今年入った中ではベストスリーに入ります。(快晴で紅葉、空いてたってのが大きいです)
2014/10/09 22:09:11
遅いコメント失礼します。
会社でお昼休みに半分読んでて、残りを帰って来て読破。

いきなり最初のバニラがカッコ良すぎます!!
LCCならでは(?)ですが、グランドレベルで飛行機の写真撮れるのっていいなぁ^^

北海道はすでに山は雪積もっているんですねぇ。

ブラボーな紅葉に、波打ち際に舞う海鳥の大群、素敵な風景がいっぱいです。
しかしだるま朝日良く見れましたね!
狙って撮れるものじゃないですし、雲一つない水平線なんてラッキーでしたね^^

あ。ここで秘密兵器の存在が暴露されていた訳ですね~。
馬にヤギに牛に。。。やっぱりぎんがめさんのblogはこーでなくっちゃ♪
楽しませて頂きました^^
コメントへの返答
2014/10/10 01:29:46
いえいえ、丁寧にありがとうございます!
3日分あるので、これでもかなり端折ってるんですが長かったことと思います。

ですよね!
撮るときもagreaさんのことが頭に浮かんでましたよ。グランドから乗らないとこういった写真は撮れないので、そういう意味ではLCCは良いですね。

今年は初冠雪が早かったみたいですよ。

そこはさすが北海道、すごい景色があちらこちらに転がっております。でも、この旅は全体的にツイてたと思います。
特にだるま朝日は初めて見たので嬉しかったです。(気づいたらすごい枚数の写真を撮ってました(笑))

そうそう、実は秘密と言いながら書いちゃってたんですよね。
動物と触れ合う時間は本当に癒されます。フクロウカフェが近くにあったらたぶん通うと思いますし。旅行が趣味じゃなければペットをたくさん飼いたいぐらいなんですよね。

いつもありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マレーシアのジャングルで迷子になった話 http://cvw.jp/b/268932/38172609/
何シテル?   07/06 00:33
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

お友達

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に買った中古のロードスターです。買ったときからぼろぼろ(当然事故車)だったのですが、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.