• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月20日

諸々ご報告

諸々ご報告
皆様、大変ご無沙汰しております。


2015年中に転職や引っ越しが重なり、しばらくみんカラから遠のいておりました。





みんカラ本格復活というわけではないのですが(掲載していたサーバも完全に落としてしまいました)、こんな放置しているブログをわざわざ読みに来て下さる皆様に、ここ1年の出来事を簡単に報告させていただきたいと思います。


一部これまで掲載していた内容と重なる部分もありますが、2015年2月ぐらいから始めせてください。



続きはこちらから





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/20 02:17:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

コラボ😘
デリ美さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2016年5月20日 4:35
ご無沙汰しております。
最後まで読みました(笑)おめでとうございます!(^-^)
軽井沢は「予約なし当日参加」は車では行けない盛況っぷりのようです。
奥様も行かれるのでしょうか?楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2016年5月21日 8:09
すみません、ご無沙汰しておりました。
なんと、意外にみなさん最後までお付き合いいただけてるみたいで、ちょっとびっくりしております。(笑)
軽井沢、どんどん人が集まるようになってるんですね。時代の流れだと思いますし、良いことだと思います。
うちの連れは、かなりの人見知りでして・・・
今後共よろしくお願いいたします!
2016年5月20日 5:21
そーなんですよ!
" アレっ !? あの長ーーいブログが見当たらないっ! "
と気付いてから随分経ったように思います (^^;

銀も職を変えたんですよ
ぎんがめさんは休暇が減っちゃわないか心配です(笑)

あっ! おめでとうございます
価値観が同じというのは、さらに時間を豊かにしてくれるだろうと思います
素敵な方なんだろうなあ~
善かったですね☆☆
コメントへの返答
2016年5月21日 8:13
すみません、特に何を言うでもなくしばらく離れておりました。

ちょうど1年間ぐらいのブランクでしょうか。

なんと、奇遇ですね!
休暇、やはり取りづらくはなってしまいました。でも、それは自分で望んで飛び込んだ環境ですので。

ありがとうございます!
価値観が似てると、一緒に居て共有できることが多くて楽しく過ごすことができます。
結婚しないって決めていた自分の価値観を180度変えるぐらいの方ではありましたよ。
2016年5月20日 6:18
お元気そうで何よりです。
また、楽しみにしております。

そしておめでとうございます!
コメントへの返答
2016年5月21日 8:14
はい、相変わらず元気に暮らしております。
軽井沢でお会いできますかね?

ありがとうございます!
今後共よろしくお願いいたします。
2016年5月20日 6:23
私の(拙い)昔のブログも、当時使っていた頁の画像リンクが切れたので、画像が見れなくなってしまったのですが
全部、ここを使っていれば、残るんですよね

もう、自分のPCも、HDD、「失ってしまって...」(写真にしてないし、CDに焼いてないし)
私の記録ここしかないです...

その意味でも、みんカラに「感謝」ですよ、ホント
コメントへの返答
2016年5月21日 8:17
デジタルの世界は、いろいろ脆い部分がありますよね。
昔のブログ、海外ドライブする人なんかには資料的価値もあるでしょうから復活させても良いのですが、かなりの手間が必要でして・・・

最近は私も自分の持ち物ではないクラウドサーバーなどにデータを預けるようにし始めましたよ。
火災なんか起こったら、一発ですしね。

今でもたまに画像の表示されないブログを読まれている方がいらっしゃるってびっくりすることがあります。
2016年5月20日 6:28
とても素敵な方と
出逢ったみたいですね~♪
おめでとうございます(^ω^)




コメントへの返答
2016年5月21日 8:18
はい、結婚に対する決心が180度変わっちゃいましたよ。
ありがとうございます!
2016年5月20日 6:38
おめでとうございます!
読み直してみると何気に " ; " が多くて
幸せな1年だったんだなぁって(*´艸`*)
コメントへの返答
2016年5月21日 8:19
ありがとうございます!
えぇ、恥ずかしげもなく「;」を付けてみました。
転職と言い「;」と言い、ここ10年とまったく違った1年になりました。
2016年5月20日 6:41
お久しぶりです!
そして、朝から素晴らしい話でした!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
生死の境を彷徨われた件がどっかに飛んでいくほどに(笑)。

軽井沢楽しみにしております。
ご一緒ですよね? ね?
コメントへの返答
2016年5月21日 8:21
リアルではご無沙汰しております。
いやぁ、気恥ずかしい部分はありますが、ありがとうございます!
生死の境、今度時間があったら書きますね。
オーストラリアのアウトバック以上に「死」の影が頭に浮かびましたよ。
ジャングル舐めたらダメです(笑)。

それが、極度の人見知りでして。。。
では、軽井沢で!
2016年5月20日 6:50
おめでとうございます。

まもなくTOKIO号も復活します。
一緒に走りましょう!
私は変わらず単機ですが・・・
コメントへの返答
2016年5月21日 8:22
ありがとうございます。

本当に良かったですね!
一緒に走れること、楽しみにしております。
どうなんでしょう、人生何があるかわからないですよ。
と、つくづく思っております。
2016年5月20日 6:59
最後に驚きの報告が・・・
おめでとうございます ( ^-^)o-o<※ ☆

軽井沢楽しみにしております♪
コメントへの返答
2016年5月21日 8:22
皆さん、ちゃんと最後まで読んで頂いてるんですねー(笑)。
ありがとうございます!

こちらこそ、軽井沢での再会、楽しみにしております!
2016年5月20日 7:05
おめでとうございます。

私も純正15インチから14に変えました。
軽いし15インチに比べて国産タイヤでも値段が全然違います。

軽井沢でお会いしましょう。
コメントへの返答
2016年5月21日 8:24
ありがとうございます!

お! 奇遇ですね!
そうなんです、国産でも14インチはけっこう安くて助かりましたよ。これがNC時代の18インチとかになると、幾何級数的にあがりますからね(笑)

軽井沢での再会、楽しみにしております!
2016年5月20日 7:36
ご無沙汰です!
最後に最高のオチ^_^、
イヤ最大の驚き!
おめでとうございます〜!!

当方は、こないだの流氷駄目でしたが、
今、屋久島に向かってます^_^
コメントへの返答
2016年5月21日 8:26
ご無沙汰しております!
ブログを拝見させていただいておりましたが、いろいろ行かれておりますね~!
ありがとうございます!

屋久島、良いところですよ~。
流氷、残念でしたね。毎年どんどんダメになっていってるみたいなので、早めのリベンジがよいかもしれませんね。
2016年5月20日 12:39
私も何気にみんから離れてまして・・・
って言うかUPしないだけといいますか・・・(笑)
ふと、ぎんがめさんが見当たらないことに気づき
海外移住でもしてしまったのではないかと心配してました!

あっ!ご結婚おめでとうございます。
趣味趣向が同じってイイですね♪

では続きは軽井沢で!(フフ)
コメントへの返答
2016年5月21日 8:28
私がお友達登録させて頂いてるほとんどの方が今はブログは書いてない状態になっております。
引っ越しでサーバー落としたのもきっかけのひとつなので、その推測は当たらずとも遠からず、です。

ありがとうございます!
これから、きっと楽しい時間をたくさん過ごせると思っております。

はい、軽井沢で!
2016年5月20日 19:25
おひさしぶりです!  最後にビックリし過ぎてコメントしようとした事すべて忘れました(笑)
仲間が減って寂しいですが、おめでとうございます!   これからは『ご夫婦でお出かけ記』を期待してますよ^^
コメントへの返答
2016年5月21日 8:30
ご無沙汰しております。
やんしーさんは変わらずドライブ休日をエンジョイされておりますね。
いやぁ、自分がまさかアローン卒業するとは思っても見なかったんですが、、、人生、本当に何がどうなるかわからないもんです。はい。
TABさんのところとわりと似てるんですよ、うちも。
2016年5月20日 20:29
おー、ぎんがめさんだ、超久しぶりじゃん!
どれどれ・・
カルストに青森、志賀草津に伊勢志摩・・
ん、海外はアジアにばんばん行っとるし、なーんだ、超忙しくて死んどるかと思ったら、いつもと同じように(私目線で)活動しとるじゃんか。遠慮せずに遊んでもらえば良かったなぁ。
伊豆に、広島、あっ、ネモフィラだ!ここ、行きたかったんだよなぁ。
タイヤ交換かぁ、そろそろ交換せんといかんけど、アジアンタイヤもいいのかなぁ。結局国産にしたのか、なんにしたんだろう・・
GWにマレーシア?なんかアジア集中攻撃だなぁ・・
って、え〜〜!!けっこん~!?なんと、ぎんがめさんの女性版?かい!
いやぁ、びっくりこいた。
こりゃ、軽井沢、行かんといかんなぁ。


おわり(笑)


コメントへの返答
2016年5月21日 8:38
ご無沙汰しておりました!
これでも、転職前よりは全然行動範囲が狭くなってしまったんですよ。
アジアばかり行ってるのは、単純に移動時間が短くて済むからです。
南米とかだと片道2日必要ですし。
北東北も転職してからはほとんど行ってないような・・・
ネモフィラ、okazakiさんなら喜ぶと思いますよ。でも、実際は駐車場まともに並ぶと1時間待ちだし、中も激混みだし、いろいろあります。
アジアンタイヤ、国産とほとんど差は無いと思いますよ。タイヤメーカーは忘れちゃったので、軽井沢で(笑)
というわけで、急遽結婚することになりましたよ。
私の女性版とか言うと彼女は否定すると思います(笑)。
軽井沢もそうですし、たまには東京にも遊びに来てください。
引っ越したので、会うのに便利な場所におりますよ。
あと、たまには私もokazakiさんみたいに、花見&紅葉ドライブをしたいとブログを拝見させていただきつつ、常々思っております。


ではでは!
2016年5月20日 20:51
ぎんがめさん、お久しぶりです
1年前くらいに満員の通勤電車でバッタリ会って以来ですね。
いつもの登山ウェアじゃないスーツ姿のぎんがめさんは写真撮ってブログで公開したかった(^_^;)
ご結婚おめでとうございます。
転職と言いバイタリティありますねぇ。ドリトル先生。
また日本のどこかで逢いましょう。
では。
コメントへの返答
2016年5月21日 8:43
ご無沙汰しております!
はい、あの後引っ越してしまって満員電車に乗らなくてもよくなったので、都内でばったり会う確率は格段に減ってしまいました。
逆に道路上でZ4を見かけると、つい目で追ってしまいますが、なかなかお会いできないですね。
ありがとうございます!
threetroyさんは変わらずの生活を送られているのでしょうか?
日本のどこかで、、、いいですね、またどこかの展望台の駐車場ででも旅の話を聞かせていただきたいです。
2016年5月20日 22:34
昨年軽井沢でお会いして、色々とお話していたとうり
凄くアクティブライフですね!
まさか最後にさらりと粋な報告もあるとは思いませんでした。

日本津々浦々行きたいところは有りますが、本当に行ったのは
貴方だけですよ。マレーシアは車で色々と行ったのを思い出しました。
軽井沢MTGでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年5月21日 22:11
こちらでは落ち着きが無いと言われておりますが、良い言い方をすれば世間一般の人よりはアクティブなほうだと思っております。
いずれカミングアウトしなければならないので、軽井沢前が良いかなと思い、書かせていただきました。

私もけっこう行ってるほうだと思うのですが、こと離島勝負をすると連れにはまったく勝てないんです。でも、あちこち行けてるだけ、幸せな人生を送ってるな、とも思っております。
では、軽井沢でどうぞよろしくお願いいたします。
2016年5月20日 23:15
ブログ長い隊長のブログが見れなくて寂しい思いをしておりました。

なぜ?2週連続志賀高原?なぜ観光地のネモフィラ?ちょっと行動がいつもと違うなあと思ったら・・・

興味あるものが一緒の彼女が一番ですね(^ー^Y
それにしても驚きましたですよ~おめでとうございます!

彼女さんが車に興味が少しでもあれば軽井沢に連れてきていただきたいです。
皆さんお会いして祝福したいと思っていると思います。
コメントへの返答
2016年5月21日 22:15
すみません、もうこのままフェードアウトでも良いかとも思っていたのですが、今回の件もあり少し復活しました。

さすが隊員だけあって、最後の種明かし前におかしいと気がついたのは流石でございます。

そんな人が都合よく居るとは思ってなかったので、私もびっくりしました。
ありがとうございます!

それがですね、1mmも無いんですよ(笑)。
ジェットコースターが(私と一緒で)大好きなので、走っていて声を上げることは一切無いんですが、車自体には興味がないみたいです。最近ABCの違いが少しだけわかってきたらしいですけど。
人付き合いについては、むしろTABさんの奥さんに似てるんです。
2016年5月20日 23:20
おめでとうございます。
きっとパワフルな女性なのかな?

時間が合えば、今年はうちの相方さんも山に復帰しますので、一緒に行きましょう!
コメントへの返答
2016年5月21日 22:16
ありがとうございます!
パワフルというよりは精神的に大人の女性です。

そうですね、またご一緒させてください。
去年は私は全然登れなかったので、今年こそはって思っているところです。
2016年5月20日 23:34
またぎんがめさんのブログが読めて嬉しいです
ヽ(´―`)ノ

ご結婚おめでとうございます!
感性が似ていて好みも近い。素敵な方とめぐり会われたんですね~
お幸せに!
コメントへの返答
2016年5月21日 22:17
ありがとうございます!

気が向いたらマレーシアジャングル編を書きますので、そちらもよろしくお願いいたします。

そうなんです。
特に探していたわけではないので、自分でもこんな人と出会えるんだなぁと驚いているところです。
2016年5月21日 0:32
おめでとうございます!

でも転職も同じくらい驚きました。
前の仕事も何してたか知りませんが(^^;
コメントへの返答
2016年5月21日 22:19
ありがとうございます!

そうなんです、20年近く勤めた会社を退職したんですよ。
まぁ、でも、あと10年したらAIとロボットで仕事環境はかなり変わりそうで、転職云々ってレベルじゃなくなりそうですよね。
2016年5月21日 1:03
こんばんは♪

長きのご不在心配いたしておりましたが、こうして再びお話しできて嬉しい限りです。

今回はビッグニュースですね!おめでとうございます!
趣味と感性の合う方との事で、これからも楽しい結婚生活になのだろうなと思いながら嬉しく拝見いたしました。
どうぞお幸せに!

そしてちょっと時期が前後しますが…私もマレーシアへ、しかもシンガポール経由で…(笑
一方で、私の場合…国立公園のネモフィラは少し早すぎて、残念無念。
また、ダナン・フエは次回の旅の目的地候補No.1で鋭意情報収集中だったりします(笑

更にK-5、トカラ列島などの離島巡り、超広角レンズを愛好し、妙に共通点を感じる学生の頃の話、等々、以前からぎんがめさんには妙にシンパシーを感じておりまして(決して変な意味ではありませんよ!)、これからも楽しいお話をさせて頂ければ幸いです。

(実はインドネシア編…実は完読する前に見えなくなってしまっていたのですが、ご機嫌伺いを兼ねてイイね!だけ押させて頂きました。)
コメントへの返答
2016年5月21日 22:26
こんばんは!

そして、大変ご無沙汰しておりました。
生きてはいたのですが、何の挨拶もせず少し離れておりました。

ありがとうございます!
私もそんな未来を想像しております。
もちろん、1から10まで同じ趣味ってわけではないんですが、肝心要のところが合うので、楽しく過ごせるんじゃないかと思っております。

今、この返事はシンガポールで書いております。
なんだかんだ似たような場所に行っていたりしますよね。
ダナン、フエ、良いところですよ。
私は雨期に行ってしまったので、ダイビングなどは楽しめませんでしたが、乾期だったらさらによい場所だったと思います。
社会主義国家というのも気に入りました。

K-5と離島巡りは書きましたが連れも同じなんです。
この辺ってメジャーな選択肢じゃないので、そういう人に会うと「おお!」ってなりますよね。

シンガポール編、そうだったのですね。
いつか時間があったら、海外編だけでもちゃんと読めるように復活させようかと思ってはおります。
これから行く人の資料的な意味もあるでしょうし。

私もNEOCAさんぐらいの旅行密度で人生を送るのが目標だったりします。
今後共よろしくお願いいたします。
2016年5月21日 3:03
お久しぶりです
おめでとうございます!!

長らくブログが途絶えていたので仕事が大変とか病気でもされてるのかと思う一方、恋の病か?なんて思ってましたが、最後にビックリしました^^

転職も結婚もと慌ただしい中で日本も世界もとたくさんの旅をされてたなんてやっぱりぎんがめさんらしいです

それもありますが冒頭のぎんがめさんポーズ、久しぶりに見て何だかほのぼのしました(^-^ゞ
コメントへの返答
2016年5月21日 22:28
ご無沙汰しております。
ありがとうございます!

たしかに仕事を変えたせいで精神的な余裕が無くなったのと、引っ越しでサーバの設定が面倒になり、そのまま離れてしまっておりました。

これでも「去年は行動範囲が狭くなったなぁ」って思ってたんですが、見返してみるとそうでも無いんですよね(笑)。

公開すると怒られるんですが、この写真の直後に連れも同じポーズで写真を撮ってもらってたんですよ。
2016年5月21日 10:12
ご結婚おめでとうございます。
そして、おかえりなさい♪

「県道が好き」のタイトルが、とても懐かしい感じがします。
コメントへの返答
2016年5月21日 22:29
ありがとうございます!
ほんの少しだけ復活いたしました。

そう、その精神は未だに変わってませんよー。
ちなみに、ジャングルではブンブンクンバンを目指していて迷子になった、と言ったら伝わるでしょうか?
2016年5月21日 19:46
いつぞやからgingame.blogdns.netにアクセスできなくなり、とても寂しい思いをしておりましたら、そういう事だったんですね!本当におめでとうございます!
感性が似ているって大事な事だと思います。二人で楽しみを共有できると何倍も充実しますよね!
今年は軽井沢に行かないのでお会いできないのは残念ですが、ブログを楽しみにしています^^
コメントへの返答
2016年5月21日 22:31
そのURLを諳んじられるところがすごいです!(笑)
ありがとうございます!
黒ノ助夫妻はまさに感性が似たもん夫婦ですよね。いつも羨ましくブログを拝見させてもらっておりましたが、ようやく私もアローン卒業で、同じ世界で人生を過ごすことができます。
ありゃ、軽井沢いらっしゃらないのですね。
そんなに頻繁ではないですが、たまに書いたり覗かせていただいたりしますので、今後共よろしくお願いいたします。
2016年5月23日 1:22
おめでとうございます!!

先日過去のみんカラを眺めていて
ああ・・・・ぎんがめさんどうしてるのかいなー
ブログ、更新されてないよね・・・・

とうとう遭難したか・・・(涙)

と不吉なことを想像してしまい申し訳ありませんでした!

またどこかでご一緒いたしましょう!!

コメントへの返答
2016年5月23日 9:27
ありがとうございます!

そんな、わざわざありがとうございます。
遭難して死ぬなら本望ではありますが、願わくば、もう少しあれやこれや経験してみたいと思っております。
なので、マレーシアのジャングルから必死に帰ってきましたよ。
まだ生に対する執着があるみたいだと再認識しました。

山口の細い海岸線沿いの道を一緒に走ったのは今でも鮮明に覚えております。
また、よろしくお願いいたします!
2016年5月24日 22:41
おめでとうございます。
趣味や価値観が合う異性に出会うって
ステキですね〜 僕は今までそんな経験が
無いから羨ましいですよ。

何年か先に帰国したらお会いしたいものです。

しかし ぎんがめさんの行動力に
ついて行ける女性って…想像ができません。
コメントへの返答
2016年5月24日 23:58
ありがとうございます!
本当にラッキーだったと思います。
狙って探していたわけではないので、偶然そうなったとしか言いようがないんです。

ぜひぜひ。
楽しみにしております。

実際には厳しいところ(登山とか海外ドライブとか海中とか)には、まったく一緒に行ってないんですよ。似てるところもあるし、真逆のところもあるって感じです。
2016年5月29日 22:37
ぎんがめさん!!!!!!!おかえりなさい(大喜)

すっかりコメントが遅くなりましてすみません~!
一番乗りを逃してしまったのでまったり何度も読み返させて頂いてました~(^^ゞ

ジャングルで遭難とか気になる情報が満載だったんですが、最後の最後でぶっ飛びました!
まさかのアローン卒業されていたなんてー!
私はその逆を行きましたが(苦笑)

人生何処に出会いが転がっているかわからないもんですよね~。
価値観が同じ方と出会えたぎんがめさん、おめでとうございます!
幸せになってください^^

いつの頃からか、ぎんがめさんのblog更新が途絶えて。。。大ジャンプ先や、国内のロングドライブ中に何かトラブルや事故に巻き込まれてしまったんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが。
ご無事で本当に嬉しく思います!
こーしてまたぎんがめさんのblogが読める日が戻ってきたんですから~^^
過去の長編大作blogが読めなくなっちゃったのは非常に残念ですが。。。(^^;

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

PS インドネシアのダイビング動画拝見させて頂きました。
すっごい魅力的な所ですね~(*´Д`)
ぎんがめさんの「好き」が現れてましたね。群ればっかり(笑)
コメントへの返答
2016年5月30日 20:47
久しぶりに一時復活です。
もう少ししたら、また休眠いたします。

いえいえ、こちらこそ勝手に休んで勝手に復活してのブログにコメント頂きまして、大変恐縮でございます。

ジャングル編、そのうち書いてアップしますね。
ですよね。
あ、でも、まだ届け出は出してないんですよ。
秋ぐらいですかね。
って、agreaさん、、、
密かにそんなに大変な経験をされていたのですね・・・・

agreaさんであれば、それこそ海に通っていれば、男性比率は高いですし、選びたい放題かと。
前回はなるべくしてなった感があるのですが、今回はその時の反省を活かしているので、大丈夫かと。幸せになります!

いやぁ、すみません。
ちゃんと挨拶すればよかったのでしょうが、引っ越しでサーバーが使えなくなったところで、糸が切れてしまいました。
過去の長編、特に海外ドライブ編は計画資料として読みたい人もいるでしょうから、いつか手作業で復活させるかもしれません。

こちらこそ、今後共よろしくお願いいたします。

お、見てくれましたか!
そりゃぁ、そうですよ。
現地でもガイドに対して「スクールオブフィッシュ!」ばっかり連呼してましたから。
たぶん、探せばマクロ系はよりどりみどり状態だったと思いますよ。今回のマレーシアのガイドさんも日本人仕込だかで群れが見たいって言ってるのにウミウシばかり私に紹介してくれました(笑)

プロフィール

「SF325レビューとユーノスロードスター乗り必携の本 http://cvw.jp/b/268932/42922046/
何シテル?   06/04 01:06
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初NCを購入する気はまったく無かったのですが、RHTのかっこよさと開発ストーリーに惚れ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation