• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

ニュージーランド ドライブ日記 1月 5日 (ワナカ → マツキツキ → テ・アナウ)

ニュージーランド ドライブ日記 1月 5日 (ワナカ → マツキツキ → テ・アナウ) 9日目






ワナカ ←→ マツキツキ駐車場 100km
ワナカ → テアナウ  270km

合計 370km


目覚ましは使用せず、朝7時に起床。


本日は悪天候で予定が狂ったとき用の予備日です。ですので、特に計画は入って
いません。距離も寄り道しなければ270kmとけっこう楽です。


つづきはこちら
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 02:31:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曲がる楽しみを味わえる車♪
ハイパーいわんさん

“ 秋色に染まりゆく・・・ ”
F13M6さん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

散歩
ぷっちゃん6号さん

イルマツリ。
まみっこ。さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

この記事へのコメント

2008/01/23 04:45:50
明日はいよいよ後半戦最大の見せ場・・・ボキにとっては“全てが見せ場”です♪

う~ん、変なこと言うから純真なボキは、顔が白い黄土色の牛ちゃんが奄美の泥染留袖に身を包んだ色白のお姉さんに見えてしまいました!因みに・・・ボキは丑年うまれで趣♪

フィアットのあんなプレートが在るんですね!!老夫婦が絶景の中を仲睦まじくオープンで走る姿が浮んで見えるようです。出合った赤NCも、あの”アングルですね♪極彩色の絶景に埋もれることの無い美しさです♪NCのレンタがあったら良かったですねぇ~・・・あの直線で計測?

ボキの父親はイビキがスゴイ人でしたが何故かイビキを聞きながら寝ると熟睡します。歯軋り”は起きて首を〆ます!
素晴らしいブログよ!終わってくれるなぁ~ぁぁぁぁぁ。
コメントへの返答
2008/01/23 22:44:05
そうですね、順位をつけるつもりもありませんし、アスパイアリング国立公園も超絶景ですからね。(個人的にはパイロンと呼ばれる景勝地にアプローチできるトランピングルートを縦走したく、もし次回行くとしたら、真っ先にここに訪れると思います)

なんと丑年でしたか! 来年24歳ですね!(笑)

アルファベットと数字の組み合わせなので、なんらかの方法で入手したんでしょう。きっと車を愛してらっしゃるんでしょうね。本当にうらやましかったです。

赤NC、一瞬の内に走り去ってしまったのですが、今回1日5~10台ぐらいのペースでNAとすれ違ったのに対して、NCは北島で1台、南島でこの1台のみですから、かなり自慢の一台でしょうね。
そして、下にコメントで書かれていますが、なんとNBレンタカーがあるんですね! うううううううこれを事前に知っていれば・・・・・

私も両親(私もたまに)いびきをかきますので、体質的に慣れているし、子守歌代わりなのかもしれません。

さて、いよいよエンディングが近づいて参りました。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/01/23 09:16:02
またまた♪
『凄げ~!凄げ~!!』を連呼してしまいました♪(^^)

やっぱり♪ ありましたネ~♪♪
【ラブロマンス♪・・・】
あれっ! 牛でした・・・(^^;)
それと! 羊の群れの画像ですが、手前中央の子羊ちゃん♪
【ラブラブ・ビーム♪ カメラ目線です】汗。。。
ぎんちゃんと!出来てるな!!??(爆

マウントアスバイアリング山♪
【アルプスの少女ハイジ】が居そうですネ! ?
クララは居ましたか?? (笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:36
私もずーっと叫んでましたよ。
写真を撮っているところは、たいてい現地で叫んでいた場所です。

そうなんです、ロマンスなんです。
10秒ぐらい見つめ合ってしまいました。
いやぁ、照れちゃいますね。

牛とサンドフライにモテモテの旅でございましたよ!(笑)

クララは番組後半で歩けるようになったらしく、山越えて反対側に歩いていってしまったようです!

会えませんでした。残念!!(笑)
2008/01/23 09:47:12
確かにあの山は妙義に似てますね!!!
コメントへの返答
2008/01/23 22:49:17
やはりそうですよね!!

岩の迫力もなかなかでしたよ。
2008/01/23 13:21:19
>だいぶん南・・・

北海道と九州でも違うんですから
そりゃそうですよねっ(笑

途中の風景ですが阿蘇や秋吉台にもちょっと似てるかも♪
と思うシーンがありました。

ユースホステルもいいっすね♪
今日もありがとうございます。

(ずいぶんと日焼けされてるような?w)

コメントへの返答
2008/01/23 22:53:49
先ほどは失礼いたしました。
2回目のコメント、誠にありがとうございます!

そうなんです、縦に長いんですよね。ただ暖流に周囲を囲まれているので、気温自体は安定しているらしいんですよ。そして、それが多雨林を形成する要因にもなっていると。

阿蘇も秋芳台も経験済みでらっしゃるんですね! 両方とも私の大好きな道です。いわば、ニュージーランドは私の好物だらけなんですよね~。

ユースホステルは寂しければ誰かと交流すればいいですし、嫌だったら誰ともしゃべらないことも出来る。
宿泊費も安いしかなり「使える」というのが今回の結論でした。

ちなみに帰国後初出社の時に「あんた誰」って言われるぐらい日焼けしました(笑) 日焼け止め塗ってたんですけどね。
2008/01/23 13:30:12
旅行記楽しく読ませていただいています
ニュージーランドの写真を観ていると新婚旅行の時を思い出します
写真もとってもきれいに撮られていて感心します
続きも楽しみにしています
コメントへの返答
2008/01/23 22:56:04
コメントありがとうございます!
新婚旅行でニュージーランドとはうらやましい限りです。
写真は一眼レフを持ち込んで居りますので実力の数倍増しになっております!
もう少しでエンディングを迎えますが、最後までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2008/01/23 15:35:53
こんにちは。

ハハハ、牧羊車になってますね。(笑)

ミルフォードサウンドは雨で散々だった記憶が・・・。^^;
本当にお天気続きで羨ましいです。


コメントへの返答
2008/01/23 22:58:39
こんばんは。

そうなんです、犬は私を追い、私は牛を追ってました(笑) こういう体験が出来るのもニュージーランドの魅力ですよね。

今回の天候については神がかっているぐらいラッキーでした。ちなみに私は雨のミルフォードサウンドも見ることができたのですが、そちらも大好きです。(でも、やはり晴れて欲しいですよね)
2008/01/23 17:55:59
FFでも砂利道飛ばすと楽しいですよね~、警察がいなさそうなので他の車は飛ばしていたのでは?

とうとう牛追いまでされたんですね、NZまで行って牧羊犬した日本人はぎんがめさんだけ?!

昔友達が新婚旅行でNZに行った事を思い出しました、釣り目的で行ったのですが雨続きであまり出来なかった
と言ってました。
ぎんがめさんの晴れっぷりは奇蹟ですね!
コメントへの返答
2008/01/23 23:03:00
マウントクックの砂利道はわりとフラットで楽しかったです。ここはまったくグリップしない状況でしたので、よくあんなスピード出すなぁと感心しました。そして、皆さん全体的に早かったです。私は捕まるのが怖かったので、スピードメーターを常に気にしておりましたが。

いや、あの勢いですと訪れた日本人の3人に1人は牛追いを体験しているに違いない!(笑)

この晴れっぷりはやばいです。
正直どこで清算させられるのかとヒヤヒヤもんです。

今年Alwaysの私が参加するツーリングが全部雨になっても石を投げないでください!!
2008/01/23 20:11:23
ここまでで、充分すぎる位、凄い風景ですが、

>後半戦最大の見せ場、晴天のミルフォードサウンド

初めて検索してみました、すっげえ~!!

このメジャーな場所を、ぎんがめさんが、どのように「料理(遊覧船でなく、歩くんでしょうか?)」するのか、明日が、ワクワクするほど、楽しみです!!

コメントへの返答
2008/01/23 23:05:55
えーっと(汗)

さて、もう一回チケット買って撮影し直しに行きますかね!



たしかに景色はすでにご覧になっているとおりですが、まぁ私が撮影しているので、いつもの構図、いつもの視点でございます。

ですが、あの景色はたしかに凄かったです。正直写真では伝わってないと思います。(私は脳内で思い出せますが)
2008/01/23 21:43:17
抜けるような空と水の色が、印象的ですね。
ロードスターで、オープンで走りたいと思います。
このシリーズも、明日がクライマックス!!
楽しみです。
コメントへの返答
2008/01/23 23:07:10
なんせ人が住んでませんし、地平線も全体的に低いですから、空が広いんですよね。

私もロードスターで走りたかったです!

では、ミルフォードサウンド編に取りかかりますね。
2008/01/23 21:46:16
はじめまして
写真が凄く綺麗ですね~(*´ェ`)
私も数年前にNBをレンタルして南島を中心にドライブしたのですが、この写真を見ながら当時のことを思い出して、また凄く行きたくなりました!
ミルフォードサウンドの写真も期待してます!
コメントへの返答
2008/01/23 23:11:56
はじめまして!
なんせニュージーランドですから、どっちに向けて撮影しても美しいことこの上無しです!
そして、なんと、NBをレンタルされたのですか!!!!
事前に調べたのですが私は見つけられませんでした。もし差し支えなければ、どうやって借りたのか教えてください。(ここのページを読まれているロド乗りの方の参考にもなると思います)
コメントをいただいて勝手なお願いで恐縮ですが、是非よろしくお願いいたします。

では、ミルフォードサウンド編、これからアップします~
2008/01/23 22:26:53
今日も絶景楽しみました。

動物の死骸、長野県でもよく見かけますが自動車というものは残酷なんだなといつも考えさせられます。(バイクも)

この砂利道をオフロードバイクで思いっきり走りたい衝動に駆られ、今ではレンタルするバイクに悩んでおります。

今回のパニックは牛の群れより虫に刺された足だったんでしょうか?

でも雨の多いNzはどこに行ったんでしょうねって言うぐらい晴れてよかったですね!
ミルフォードサウンド期待しています。

今日のお気に入りの写真は、「ようやく目的地の山小屋が見えてきました」の写真です。
山小屋により壮大さが伝わってきます。

コメントへの返答
2008/01/23 23:18:04
今回も絶景でした。

たぶん日本の比じゃ無いと思います。読まれる方の気分を考えてあえて書かなかったのですが、走るときは轢く覚悟をされた方が良いと思います。(避けて転倒は洒落にならないですから)
かく言う私も2匹の鳥の命を奪ってしまいました。。。時速100kmで走る車に突っ込んで来る鳥は避けようも無く・・・・

オフを走れるバイクの方が行動範囲が広がりそうですね! 北島はそれなりに交通量がありますので、それは良い選択だと思います。

足は最初やばいぐらい痒くて参りました。途中からすっかり忘れられて良かったです。

本当に今回の天気はどうしちゃったんでしょうね。もう、ラッキーだったとしか言いようが無いのですが。

このトランピングコースは360度高い山に囲まれたマツキツキ川沿いの芝の渓谷を延々と歩いていくのですが、あの写真が一番当地の雰囲気を再現していると思います。

感想いただき、ありがとうございます。
2008/01/24 16:53:58
エンディングが近づいてきたようで、もったいなので昨日は見るのを我慢しました(^_^;)

相変わらずの絶景続きでまたまた大感動でした!何といっても一人旅だし、“反大衆”を貫いているところがカッコいいです。


コメントへの返答
2008/01/24 22:49:03
そこまでして頂き、本当にありがとうございます。

反大衆ってわけでは無いんですが、旅は一人で行くのが好きかもしれませんね。なんとも言えない近著間と興奮があります。現地の人と交流するのは大好きですけど。

絶景、まだまだ続きますよ~!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マレーシアのジャングルで迷子になった話 http://cvw.jp/b/268932/38172609/
何シテル?   07/06 00:33
NA→NB→NB→NC→NAとロードスターを5台乗り継いでます。人馬一体最高!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

過去のブログ 
カテゴリ:リンク集
2009/01/31 10:38:36
 

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
sutakoさんから引き継いだユーノスロードスターです。 機関、足回り絶好調。 現在内外 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に買った中古のロードスターです。買ったときからぼろぼろ(当然事故車)だったのですが、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NAのエアコンが故障したにもかかわらず、どうせオープンだからと修理せずに乗り続けていたと ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車のNBが1年で消えてなくなったので、すぐにディーラーに行ったらすごい驚かれました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.