車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
ひさびさの投稿です。

先週、CMを見た影響で、ドリスピをダウンロードしました(笑)

どんなもんかな~と、軽い気持ちで始めたら、ドハマリ…(笑)

1日一回はやらないと気がすまない…
そして楽しい(笑)
できればY51が欲しい。。

それはそうと、ようやくフーガのリコール対応をしてもらいました。

ちょうどリコールが出た時期と購入した時期がかぶったかららしいですが…

遅くとも納車のときに言ってくれればと思いつつ。。。

来た代車がリーフ!


しかも赤(笑)

まだ840kmほどしか走ってないので、ほぼ新車でしたな♪



ワタシの好きなデジタコメーターで、ハンドルはフーガの三分の一くらい軽い(笑)

ハンドル回すのが楽しくて、回しすぎて奥様につっこまれつつ…

代車レポートinリーフでした。

今年もあと1ヶ月!皆さま安全運転で年を越しませう!
Posted at 2016/11/30 20:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
今日から一週間オフなので、奥様の実家へ帰省がてら、
奥様のママとグランマと道後温泉中…

道後温泉は二回目ですが、「旅行に来たな~」って感じです☆彡

今回は道後プリンスホテルへ…例にもれず?写真はほぼありませんm(_ _)m

あるのはランチの鯛飯(笑)



おいでんやだったっけな♪

明日は何か写真を撮れたらいいな…イヤ、撮りますm(_ _)m
Posted at 2016/10/31 17:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!
25日火曜日に、1か月点検のためにディーラーGOしてきました。

ディーラー自体行くのが久しぶりでしたが、キレイでしたし、
ドリンク飲み放題だったのがステキでした(笑)

エンジンをかけたときのチリチリ音、
エンジン始動時にアクセルを踏んで加速しているときのチリチリ音、
まだ気にはなりますが、問題ないと願いつつ。。。

まあ、前者は良くなり、後者は変わらずですが、
ニッサン特有のものなのかな~??なんなんだろうか。

ポジションランプを変えてもらって、初の点検を終えました。

個人的にハマっているIPF、、、
今後、フォグもバックランプもIPFにそろえていく所存です。。。

エンブレムを変えたり、ランプ類を変えたり、
車高を下げたりホイールをゼロクラのときのに戻したり、、、

やることイパーイ!!
Posted at 2016/10/27 19:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
モゾ①に続きまして。。。

モゾから帰宅途中、302号で4台が絡む追突事故が起きて、
渋滞していました。

事故が起きてすぐのようでしたが、結構なことになっていましたね。
ホント、事故には気を付けたいです。

片側二車線のうち、右車線で事故っていたので、
みんな左車線によるわけですが、ここで気になることが。

私の右前を、オデが走っていたのですが、事故地点よりもずっと手前で急に左に入ってきました。

割り込みレベル・・・ハザードも出さず(プチ怒)

そうすると、もちろん右車線の後ろの車たちは前につめます。
たしか、オデと前につめた車も含め、私の前に3台入ったことになります。

車間距離を5m、車1台5mとすると、3台が前に入るとおよそ30mになりますか。
渋滞時の30mは、少し長いですよね。

それがたまっていくと、私以後の渋滞はより激しくなると考えます。
交通量も多く、信号もありますから、早々に解消することはなかったでしょう。

たかが3台ですが、されど3台です。信号もありますから、より渋滞が長くなったことでしょう。

何が言いたいかって、合流は順番に、地点ギリギリで交互に合流していくのが、
渋滞解消に一番良いと感じました。

ネットの記事で、「渋滞は車間距離を空けることで解消」なんてのもありました。

エラソーなことを書きましたが、自分自身、渋滞時は車間をつめてしまう、
肝っ玉の小さい男なんですけどね(笑)

ということで、渋滞と事故には、十二分に気を付けたいものですね。
Posted at 2016/10/14 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
水曜日は、ほぼお休みなので、10/12はモゾに行ってきました。

毎回、本屋さんは欠かせないルートとなっているので、
今回も1時間くらいいましたか。

とはいっても、私は今回マッサージを受けに行ったので、
ずっといたのは奥様ですが。

本屋さん、、、陳列している本棚を見て気づいたのが、
「大人の付録」が多いこと多いこと。。。

かくいう私も、その付録目当てに行ったのですが(笑)
男性・女性雑誌に限らず、めっちゃ多かったです。

流行りというのもうなづけますね。

私がほしかったのは、MONOMAXという雑誌、、、
今回はボストンバッグがついてくるということでぜひ欲しかったのですが、
残念ながら売り切れ、、、

めっちゃ売れているようです(笑)

日曜日に近所の本屋を周るか、最悪実家の母に頼みます(笑)

もちろん、本屋さんでいろんな本も読んでいますよ。
自己啓発とか、教育関係とか。。。

子どもへの教育の投資は、早ければ早いほど良くて、
あとは学んだ内容を子どもから話してもらうことが良いようですね。

このブログはモゾ①・・・
②に続きます。
Posted at 2016/10/14 20:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
たつクラフーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
お待ちしております。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
x419zx419z
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
トヨタ クラウンロイヤルに乗っていました。 2016年9月末、フーガハイブリッドに乗り換 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2016年9月まで乗っていました。 手放すのが惜しかったゼロクラです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.