• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

親知らずさん。

何故か嫁の機種はJ アラートが鳴りません。

夜中に飛んできても爆睡ですね。
朝のニュースで知るパターン。


今夜は旦那さん作ディナーなので、貢ぎ物を買ってきました(^o^)



そして今日は恐れに恐れていた歯医者に行ってきました(>_<)


我慢が限界に達して数週間前に予約してたんです。
でも最近口の中が血の味がしてて。
やべーよね、絶対。
ってビビりにビビりまくり。



虫歯菌様が暴れてると思っておりました。


朝から何をしてもこんな感じなので大人しく掃除を。

子供が学校をサボる時の様に頭痛もしてきましたが覚悟を決めて出勤。


。。



「虫歯じゃないから何も出来ないよ(笑)」


ん?
キーンってしなくていいって喜ぶ嫁。
だけど、なんなのこの傷みは?


親知らずが斜めに生えててぶつかってるらしいです。

過去に親知らず抜いた時に
「この2本は抜けない」
って言われてたのを思い出した!!


たまにぶつかって痛みが出るって言われてたんだった。



今回言われたのが、まず見えてる歯をカットしてそれから根っこを抜く。。


こえーっっ((( ;゚Д゚)))


更に私の場合、脳の神経に根が届いててレントゲンでは、神経に触れてるか解らないから大学病院で検査してから抜歯するみたい。


それと根っこが変な形で、スポッと抜くのは難しいらしい。

ただ、抜いた方が良いけど、やってもやらなくても良いみたいなので暫くは様子を見ます。


いつでも紹介状書くから気が向いたらかも~ん♪って先生が笑ってた(笑)


ネットを見ると怖い事ばかり書いてあるし、大学病院が平日だけで1日では終わらないって話だから仕事休むほどでもないしね。



さて明日は朝早いので今夜は早く寝よう(^o^)
晴れますように!!
ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 19:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年の夏から…前編
ヒロ@RA2さん

親知らず
ゆーR@Mrモルモットさん

おはこんにばんは252
七左衛門【公式】サイトさん

親不知(おやしらず)
てんてん。さん

抜いてもらった。
りょう@さん

第三大臼歯(智歯)
ターボのたあぼうさん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:11:49
何シテル?にも書きましたが私も親知らず
が斜めに生えていて、抜いちゃいましたよ。
神経とガッツリ、ハグしてなかったらしく
そんなに痛くはなかったですよ。
あ、でも、一本はなかなか抜けなかったらしく
粉々にされてました😅

大学病院は面倒ですが、『歯は命』なんで
(古っ)観念して通院して下さいね😱😱😱
コメントへの返答
2017/09/16 20:19:15
何してる共々アドバイスありがとうです♪
過去に4本生えてて、2本一気に抜いた時は痛くなかったんですが、ラスボスの2本は粉砕しかないパターンらしいです(--;)
1か月後に、歯磨きチェック(←小学生?(笑))で通うので、その時にまた聞いてみます(^o^)
先生が大学病院の口腔外科にいたらしいので少し安心してる面もあります(*^^*)

観念するかは。。ノーコメントで(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@抜歯のぬまち  お大事に!嫁も歯医者でしたー。親知らず、斜めでも神経触れてても抜いてくれる歯医者さんだったら紹介して下さーい!←以前の親知らず平日休むの面倒で放置中(^-^;」
何シテル?   11/18 17:23
宜しくお願いします。 旦那:『てくまる』、嫁:『のっつ』 です。 てくさん、のっつ、と呼んで頂けると喜びます(笑) ちと最近私生活がバタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

いいね!等ありがとうございます!!友達はリアルで絡んだ事がある方のみとさせていただきます。絡んだ事がない方は基本的にお断りしてます。
15 人のお友達がいます
どくのぬまちどくのぬまち * imo_kanegonimo_kanegon
こぺん茶こぺん茶 こもさん。こもさん。
Navy blueNavy blue びっくジョンびっくジョン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁の車。 ライト&ホーンのみかわってます。 嫁はなぜか『赤系』にたどりつく(笑)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン1号機。ほんの少し乗った幻の車。 嫁は知らない時代(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.