• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月しろ*のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

母の思惑、さらにその後

息子が、嬉嬉として中免取得の為に教習所に通い出した頃に私が思った事があって、


バイクはすごく楽しい!
あっちこっち走りに行って楽しんで欲しい。
でも、やっぱり車に乗るよりは危ない。


そこをしっかり認識して、今後バイクに乗って欲しいと思いました。


そこで、免許を取ってバイクに乗り出したら直ぐに、ライディングスクールに参加させるのがいいんじゃないか。


これから彼が上手くなっていくきっかけが、身を守る術になるのではないか。


そう思いました。


この夏、彼はハタチになりました。

もう自分の判断で何でもするだろうから、正直子供扱いも終わりです。

見守る立場を固める前に、一緒に行っておこうかな(笑)





夏の暑い日、母子でライディングスクールに参加してきました。

この話はまた後日。

読んで下さって、ありがとうございました。

Posted at 2017/11/18 23:17:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

台風接近してるのに

西日本は、この土日に台風の接近で大荒れのお天気になり、日曜日夜から月曜朝にかけてが最接近とか(´×ω×`)

日曜日は、TRGで美味しいおうどんとパンケーキを食べに行く予定が中止になりました。





楽しみで、既にパンケーキを食べる口になってたので(笑)、ショックです(T_T)


家で、ぼんやり過ごす1日。


知ってますか?
雨になると、ニャンずは寝てばっかりです。


私も家でニャンずとまったり
(๑¯ω¯๑)ンー・・・



…それにしても、最近雨に祟られてばっかり(´×ω×`)


能登半島お泊まりTRGも台風接近でキャンセル。

岡山であった、コペンのミーティングも雨で楽しみにしていた星空が見られず…。

それでも楽しかったけど。





で、また今回も日曜日のTRGは台風接近で。


晴れ女返上かなぁ(´×ω×`)


昼間、ダルくって動く気にもなれなかったのですが、
このまま週末を終わられるのもと思って、
そうだ、みんカラでお友達の方に教えて頂いた台湾混ぜそばを食べに行こう!


思い立ったら、即実行(笑)


思い立ったら急にパーっと行ってしまうので、周りには時々笑われます(//∇//)


教えて頂いたお店は、家から1時間。
普段は混んで20分待ちだそうですが、
台風の影響で、私が行ったタイミングは誰も来ていません。


私がオーダー入れた辺りから、お客さんがわらわらと来て、カウンター席しか無いお店はいっぱいに!





おネギ大好きなので、トッピングはネギ増しで!





最初はあまり混ぜずに食べてましたが、やっぱりしっかり混ぜる方が美味しいです。

ニラ、卵黄、味付け挽肉、海苔、葱、鰹の粉、好みで刻みニンニク。
お汁は殆どありません。
結構しっかりした味付けです。

私、ニンニクは遠慮しました(笑)、


私は辛いのが好きなので平気ですが、テーブルにある昆布酢を掛けるとまろやかになります。

美味しいおそばを頂きました。
満足~(´∀`*)

お店の人と色々お話して帰ってきました。


雨の日の夜でしたが、美味しい台湾混ぜそばに気分良く帰ってきました。

台湾混ぜそば はなびさん、オススメです。

教えて下さった三毛猫ちゃんさん、ありがとうございました。

ホントに美味しかったです!
初混ぜそばでした。


読んで下さって、ありがとうございました(*^ω^*)
Posted at 2017/10/22 17:44:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

秋は絶対アブナイ季節

今日は星野珈琲へ行って、秋の美味しいものを食べよう!
そろそろ、栗のパンケーキが出てるはず。

パンケーキも食べたいけど、お昼ご飯がまだなので何か食べたい…。


キノコとビーフシチューのスフレドリア✨




メニューでこれを見た時、釘付けになりました。
他は全然目に入りません(笑)


キノコもビーフシチューも大好きなので、これは食べてみないと!


出てきた時は、その見た目にびっくり❗️



黄色い部分は全部、ふわんふわんのケーキの様なたまごです。

お料理なので、少し塩味が効いています。

その下は、お肉ゴロゴロのビーフシチューとご飯。




上のスフレの卵と一緒に食べると、優しい味になります。

これは美味しかったです(*^ω^*)


お腹が満足したところで、フルーツティーを。



ビタミンいっぱいで、見た目も綺麗で美味しそう!

もう、おなかいっぱいでパンケーキは諦めようかと思いましたが、栗のスフレパンケーキは秋のお楽しみ💕

食べようか止めようか悩んだ末に、お友達と半分こにしました。

どれだけ食べるのと言われそうですが、デザートは入るところが違うんです!




ついテンション上がって、写真を撮るのを忘れた為に、お借りした写真。

これはダブルですが、実際食べたのはパンケーキ一個のシングル。

シロップは、メープル、黒糖、蜂蜜から選べます。
マロンクリームの下は、アイスです。

お腹が大満足したのは言うまでもありません。
入るところは、やっぱり一緒でした(笑)
お夕飯は、とても食べる気になりませんでした。


読んで下さってありがとうございます
(*^ω^*)
Posted at 2017/10/08 23:22:15 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

母の思惑、その後

みんカラを暫くご無沙汰している間に、
息子が中免を取りました。


車の免許の方は、本人が車に興味がないのにどうせ必要だからと取りに行かせたら、まあサボってばかりで全く教習所に行かない。


それでも教習所代は自分で払わせる事にしてあったので、期限ギリギリでなんとか普通免許は取れました。


そんな子がある日の夕方、仕事をしている私に電話をしてきて、

「おかん、あのなぁ、俺いま何処におると思う?」

「? どこ?」

「教習所やで。バイクの教習申し込んでん」

「❗️❗️❗️」


(大阪弁で失礼しました(笑)


この子には、高校入学が決まった時から、早く中免を取りに行くように言ってたんですが、
(もちろん学校は3ナイ運動でバイクの免許取得禁止)、
全く興味が無いまま3年が過ぎました。


そんな子が、大学で友達の影響を受けてバイクの免許を取ることにしたようです。


それから物凄く真面目に、頑張って通ったので、あっという間に免許を取ってしまいました。


本人は取得後すぐ乗りたかったから、バイクは教習所卒検までにもう用意が出来ていました(笑)

あ、教習所代もバイク代も全て本人持ちですよ。
私もそうだったから。


納車直後の、初めてのツーリング。
本人嬉しそう!




この日は、私はバイクをレンタルしてきまして、2人で走ってきました。


実は、私は午前中コペンで高野山を走ってきて、午後から息子とツーリング(笑)




いつか自分の子どもとツーリングをするのが夢だったので、この日は嬉しい日になりました。



読んで下さって、有難うございました。



Posted at 2017/10/06 21:10:07 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とひさま さん、おはようございます。
いよいよ年内もあとひと月!
これから気忙しくなりますね。
怪我の無いように気を付けて下さい(❁´ω`❁)

何シテル?   11/30 08:15
月しろ*です。 2016年9月24日にコペンオーナーになりました。 コペンとの付き合いも一年経ったので、自己紹介も変えてみようと思いました。 元々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 23:38:59
燻製リベンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 12:28:08
もうすぐ春ですね・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 07:57:09

お友達

車の事を色々教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
鋼* Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ロータリーマイスターロータリーマイスター * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 べるぐそんべるぐそん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン、9月24日に納車完了。 毎日走るのが嬉しくてワクワクしています。
ダイハツ タント ダイハツ タント
通勤用
日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかは乗ろうと思って買いました。乗り心地は良かったです(*´˘`*)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32 2シーター MT車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる