• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月05日

缶貯金箱を開ける日

いつも缶貯金箱を2個用意して、
日々コツコツ貯めていきます。

1個は100円玉ばかり入れます。
もう1個は500円玉。

大体1年から1年半で一杯になります。


百均で売っている貯金箱です(*^ω^*)



500円の方がもう少し入りそうでしたが、
仕事が休みで銀行ATMに行きやすかったので、思い切って開けることに。


缶切り持参で銀行に行くのは私くらい(笑)
ATMでキコキコ開けました


1缶5回位分けて硬貨を入れないと、ATMは受け付けてくれません。


まず、500円玉の方は…



ジャジャーン(笑)



13万円貯まってました!


嬉しいですね~(≧∇≦)


そして100玉の方は…


約4万円貯まってました!



意外と貯まってました。

計17万円弱(*´艸`*)
ムフフです。


缶貯金箱オススメです。
達成感あります。
あまり大きいのは貯まるのに時間がかかるので、程々の大きさが良いです。

お金の話で失礼しました。


では〆は桜🌸を




昨夜は夜桜が綺麗に咲いていました。

ブログ一覧
Posted at 2017/04/05 19:07:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

当たってくれ~
ELMO246さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年4月5日 19:15
こんばんは~!

すごいですねぇ!17万円ですか。
でも、貯金箱に入れるタイミングって、難しそうですね(笑)

今年は、桜、遅いですね。
こちらは、ようやく今日あたり、咲き始めてます。
コメントへの返答
2017年4月5日 19:24
いささん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

買い物に行ったら、出来るだけ500円玉と100円玉をお釣りで貰えるようにします。
お給料日前に貯金箱に入れ過ぎると、後で凄く後悔します(笑)

そちらはやっと咲き始めなんですね。
今日の陽気で、こちらはだいぶん咲きましたよ🌸
今週末満開になりそうですが、週末は雨の様です
(><)
こちらでは辛夷(こぶし)の白い花があちこちで咲いていて、とても綺麗です✨
2017年4月5日 20:04
こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

17万円…素晴らしいですね〜
私も缶貯金箱でチャレンジした事がありますが…
貯まったのは数千円であとは貯金箱にホコリが溜まったくらいかな (^_^;)
体型が変化するくらい身体に要らないものをため込むのは得意なんですがね(笑)

桜綺麗ですね〜
散る前に私も見に行かなきゃ(^ ^)
コメントへの返答
2017年4月5日 22:32
チャタタさん、こんばんは✨

缶貯金箱ですが、何度か途中で開けた事があります。
でも一度ちゃんと貯めて開けると、金額に感激して途中で開けなくなりました(笑)
身体に要らない物を溜め込むのは、お年頃な私達のサガでしょうか(≧∇≦)
2017年4月5日 20:29
月しろ*さん、こんばんは😊 凄いですね~💴×17! 貯金しようにも中学生並みのお小遣いなので貯金できません😭 日々の努力ですね!
コメントへの返答
2017年4月5日 23:12
とひさまさん、こんばんは!
売っている缶貯金箱によって貯まる金額が若干変わってきますが、大体これ位の金額になります。

今回は100円玉貯金が思っていたより多くて、嬉しかったです(´∇`)

100円玉貯金、ゆっくり貯められてはいかがですか?
家族で美味しいものを食べに行けますよ~✌️
2017年4月5日 21:26
こんばんは(*^O^*)/

凄~い!!
堅実に、確実にですね

ふむふむ,大体1年~1年半かぁφ(・_・”)メモメモ

私も頑張ろ!!p(  ̄∀ ̄ )q
コメントへの返答
2017年4月5日 23:22
鋼さん、こんばんは!

缶貯金箱、貯まると大きな金額になるのでオススメです。
最初はなかなか貯まらない気がするんですが、半分くらい貯まってくると、嬉しくて頑張ってしまいます(笑)

500玉貯金と100玉貯金の二種類するのがオススメです。
2017年4月5日 23:20
こんばんは(*´∇`*)
「継続は力なり」ですね!
銀行で缶切り…ちょっと想像してしまいました(笑)
かわゆす❤
私も紅茶の空き缶でやってますが、諭吉になって帰って来た時の快感がクセになりますよね(*´∇`*)

コメントへの返答
2017年4月6日 0:00
黒400K くろよん さん、こんばんは!
いつもは家で缶切りしてから持っていくのですが、まあいいやーって、缶切り持参で(笑)
銀行にいる警備員さん、絶対笑っていたと思います(≧∇≦)

くろよんさんも貯めてるんですね、そうなんです諭吉になって帰ってくる快感はクセになります(๑•̀ •́)و✧
2017年4月6日 5:55
す、すごいー!
17万ですか(*^o^*)
僕も先月から100円貯金を始めました♪
コメントへの返答
2017年4月6日 6:08
ハリコぺさん、おはようございます。
そうなんです、結構貯まってました(^^)
二種類貯めたから大きかったですね。

ハリコぺさんも先月から始めたんですね!
私も昨夜から新しく始めました。
お互いに貯まるまで、開けずに頑張りましょう
(๑•̀ •́)و✧
2017年4月6日 7:53
にんまり🎵(*´ω`*)ですね~❗
一年あまりで、17万円は、凄い。

それだけ、お小遣いが多いのかなぁ。

僕は、浪費家なので、どっちにしも、羨ましいです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

桜も今が盛りと咲き誇っていますが、週末は、あいにくの天候みたいですね。
コメントへの返答
2017年4月6日 12:16
ひらっち。さん、こんにちは!
私も17万円はちょっと感激しました(笑)
このお金は、実はお小遣いからではなく、
家計費からコツコツ貯めたものです。

お小遣いは少ないですよ(≧∇≦)

今日はもうすぐ雨が降りそうです。
せっかくの桜が散りそうで心配しています。
週末のお花見はちょっと無理そうですね
(´・ω・`)ショボーン
2017年4月6日 8:07
月しろさんおはようございます(*'▽')

缶と缶切りを握りしめてATMに並んでる姿を想像すると笑ってしまいました(失礼(;^ω^))
合わせて17万!かなりの臨時収入な気分ですね~( *´艸`)
さてさて、次は何が変わるのかなぁ¥¥¥(ΦωΦ)¥¥¥
こちらの桜はまだちょろちょろとしか咲いていませんね・・
でももうすぐ桜満開のしたでオープン!
気持ち良いオープンドライブが出来そうで楽しみですね~!
コメントへの返答
2017年4月6日 18:17
金毘羅さん、こんばんは。
銀行の警備員さんの視線を背中に感じながら、ATMでキコキコ缶を開けてるなんて、笑えますよね!
ちょっと恥ずかしい(//∇//)

本当はこれでコペンの物を何か買いたかったんですが、これを当てにしてマフラーを買ったので今回はお預けです。
(´・ω・`)ショボーン

こちらは昨日の陽気で、今日はずいぶん桜が咲いています🌸
こぶしの白い花もあちこちで咲いて綺麗です。
コペンと桜の写真を撮れたらいいね(^^)

それと出来れば桜吹雪の中をオープンで走りたいです。
あ、でも後で掃除が大変ですね(笑)
2017年4月6日 10:13
こんにちは

金額もそうですか、最後までやり切ったことがすごいですね。

貯める継続力。

私も見習わないと
コメントへの返答
2017年4月6日 18:23
弾さん、こんばんは!

ここ数年は、キチンと満タンまで貯めていますが、最初の頃は途中で挫折してました(笑)

何故貯められる様になったかと言うと、
初めて500円玉貯金をやり遂げた時の金額に感激したからです(๑•̀ •́)و✧

弾さんもいかがですか?
私も昨夜からまた新しく始めました!
今度はいくら貯まるかな(*^ω^*)
2017年4月6日 19:43
500円貯金って大きいですよねー!自分も以前じゃっかんフライングで8万貯まりました❗そのお金で自転車買っちゃいました。17万➖マフラー=?万😏なんか部品いっときましょう✌
コメントへの返答
2017年4月6日 20:41
ドリファクさん、こんばんは。
フライングとは言え、8万円は素晴らしいです!
そのお金は自転車に変身したんですね。

そうなんです、差額の事は頭を過ぎったんですが…。
実のところ、自分の車をどんな風にしたらいいかよく分からないんです(笑)
ドリファクさんのコペン、大人っぽくて素敵ですね!

プロフィール

「@りょーじ。 さん、おはようございます。
うちの長にゃんは、嬉しくなるとヨダレを垂らします🤣」
何シテル?   12/08 07:30
月しろ*です。 2016年9月24日にコペンオーナーになりました。 コペンとの付き合いも一年経ったので、自己紹介も変えてみようと思いました。 元々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) ドアハンドルプロテクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 11:18:23
パーツヤードオンリー1 カーボンルックドアハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 11:17:56
トヨタ(純正) ヴィッツ純正用アルミペダルセットAT車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 00:17:10

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2020.11.8にGRコペン納車になりました。 セロSとはまた違う乗り心地を楽しんでい ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン、9月24日に納車完了。 毎日走るのが嬉しくてワクワクしています。 2 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32 2シーター MT車
日産 エルグランド 日産 エルグランド
いつかは乗ろうと思って買いました。乗り心地は良かったです(*´˘`*)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation