車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
今日職場にて下記の柿wをいただきました
どうやら上司の息子(運送業者)がポカしてリフトから落っことしてしまったようで、
箱が潰れたとかなんとかで全額弁償で品物は引き取りらしく、
それをうちの職場に持ってきました。確かに箱は潰れてましたが、
中身はまったくの無傷!というわけで有難くいただきました~。
買うと結構するものみたいで家族も納品に来ているおっさんもホクホク顔でしたw

それとは別に届いたのが・・・
遅くとも来週までにはレビューしたいですな。なんで最新のVRXや
ヨコハマのIG50+でないのかはその時に書きます。
ちなみに出来立てホヤホヤのようで(16年47週・・・ってなんとまだ先々週!)
めっちゃくちゃ柔らかく、そして・・・くせぇぇぇえええ!!!!
なんというゴム臭・・・明日朝一で外に出そう・・・
Posted at 2016/11/29 20:42:27 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
えーようやくレガシィの廃車に関する全ての費用が出ました。
まぁ自動車税については銀行が日曜やってないので明日受け取りですが。
まず見積もり出したのが10月18日なのでそれから明日お金を受け取るまで42日。
車を出してから40日かかったという事。これは下手すれば3ヶ月かかるかも
といわれていたので嬉しい誤算。つまり車は廃車をしてから全てのお金がくるまで
だいたい1ヶ月弱かかるという事のようだ。
ちなみに費用は、自分のレガシィ(BE)で
車体(恐らく鉄クズとしての価値)・・・13000円
重量税+残車検・・・23000円
自動車税・・・19000円
合計・・・55000円
となりました。これはまぁ納得。元々売却するとしてのネット見積もりでは
5~15万という感じだったので、最低ラインは超えたので満足です。
下手すれば買取店だと値段がつかないとか買取拒否もあると考えれば
5万返ってこれば十分でございます。
とりあえず得たお金はダウンサス交換か、
昨日キチガイの所為で事故にあいかけたのでドラレコを買うか
どっちかの予定
Posted at 2016/11/27 07:53:00 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
ちょい前に廃墟スポットとして有名にされてしまったLCワールド本巣に行って来ました。

噂ではたまねぎの無人販売があって入れるような感じでしたが、少なくとも西口の
扉はしまっており、入れない感じでした。(ただ自動ドアの方だったので、普通の扉の
方からなら入れるかも知れませんが・・・)
・・・。昔何度か行った事がある施設が廃墟になるというのは非常に寂しい事です。
小学生の頃2階でMGのZZ買いました。中学の頃ここで祖父と従弟と飯食いました。
高校の頃はマック(まだ1階にありました)で、社会人になってトミダヤで買い物
しましたし、5年前には友人と2階をぶらつき、3年前にはミスドを買いました。
それがこんな状態なんて・・・寂しいなぁ・・・ (´;ω;`)ブワッ
駐車場西にはダイソーがあったはずですが今ではすっかり更地に。
(その前は回転寿司の海王があって行った事あります)
ただ西南のスポーツ施設はそれなりに流行っていた感じで、そこそこ人がいたのが
印象的でした。

ついでに・・・
こっちは相変わらずでした。
Posted at 2016/11/13 16:47:27 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
エンブレムつけたおGT-Aってどうにもトランクにこのエンブレムがある所為で、
「あ、エボだ。・・・ぷっATかよwww(プゲラ」
となってしまってどうにもダサい・・・!せっかくデカ羽つけたりマフラーかえたり
エアロ組んだとしても、「ATかよwwwwww
となってしまうのである。
そこでエンブレムを外し、なんちゃってGSR風(とはいえクリアテールでばれるが)
にするのが自分のトレンド。先代でもやってたし。
・・・で、本題だが、このエンブレム、エンブレムとして見るなら実は結構かっこいい。
先代では取り外す事に一生懸命になり、エンブレムをぶち割ってしまったが、
今回は何か流用出来ないかと試行錯誤のすえ、無事に取り外す事に成功した。

とはいえ。とったはいいけどどうしようか悩んでいたら、ふと思い出した。
・・・そういえば昔、友人のS15にはダッシュボード上にエンブレムあったな・・・
よく考えてみるとGSRはインパネにエンブレムあるし、運転席まわりは
SR2とメーター等でいい感じになった事だし、いっちょ寂しい助手席を
どうにかしますか!というわけでとりつけ。本当はもっと上のパネルに
とりつけたかったが曲面過ぎて断念。とりあえずここに落ち着きました。
正直やって大満足。かっこいい。だが取るのと場所決め、トランクの塗装と
部品買いとやってたらこれだけで午前中終了。午後からは
作ってたら終了。若干チープなのが気になる・・・
Posted at 2016/11/05 18:43:25 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
今日ディーラーに行って来ました。

そんで調べてもらったらはい一発。
O 2 セ ン サ ー
でした。リコール品だからもしかしてただか!?という淡い期待は一蹴り。
はい5万円(はぁと
はぁぁぁ!?ふざけんなよ!3万じゃねぇじゃねぇか!
リコールして対策品つけてそれかよ!
どんだけ無能なんだよO2センサー作った奴!?
・・・とはいってもまだ納車して4日目。今回は乗り潰す覚悟なので
怒ってても仕方がないので交換する事に。
(ちなみに買った車屋の保障はあるけど無料の奴なのでセンサーの保障はなし!
36400円のプランにしとけばよかったが・・・確信犯で売ってないよな?
やたら弄ってる癖に妙に安くて少し気にかかってはいたが・・・)
しかし担当の曙みたいなぽっちゃり系wは、
「別に今すぐ壊れるわけではないし、ついたまんまでも車検に受からなく
なるぐらいだから・・・別にいいですけどね?」
んな事はわかっとるわボケ!じゃなけりゃ自走でこれるわけねぇだろ!
ただ燃調の問題もあるし、長く乗ろうと思ってきているのに、
何その、「めんどくせぇから直さなくていいんじゃねーの?」な態度は?
呆れてものもいえねぇ。所詮三菱なんてこんなもんなのか。不正してるし。
(あ、俺は別に三菱党じゃないんで。エボ党なんで平然とディスリますよ?)
ともかく、今手持ちもないし、部品もないらしいから発注してもらう事になったのだが、
その時の、「・・・え?発注するの?直すの? マ ジ で ! ?
という態度は忘れないからな・・・
Posted at 2016/10/28 16:36:41 | 日記
プロフィール
岐阜のAWDターボ厨です。まさかのまったく同じ車種、 グレード、おまけに同じ色の車を買いなおすという荒業の所為で 仲間から失笑されておりますw でも・・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2台(代)目GT-A! ・負傷1回(O2センサー) ・当て逃げ被害1回(右フロント) ・ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
CT9A エボⅦGT-A 装備 ・ファイアースポーツ フロントバンパー(エボⅧ用) ・自 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あまりに不幸が続くのでびびってしまい、 さっさとエボを売り、そのお金で買えそうな4WD ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDAAのNB。(ATどす) 事故で即死したスイフトの全損保険で購入。 この頃が一番車熱 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.