車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
廃車か売却か・・・
まだ納車まで期間があるとはいえ、おろそかに出来ないのが今の車の処理。
これが・・・
・相手が下取りしてくれる会社なら・・・
・もうちょい新しい車なら・・・
・人気、稀少車種ならまだ・・・
・傷が少なければ多少は・・・
・不調箇所が一切なければまぁ・・・
・変に弄らなければ・・・
まだよかったのだが、現状そもそもS401でもなければほぼ0価値に等しいBEでは
中古車として売却なんてまず無理。一応エボを探している時に下取りしますよ~
という会社によれば、走行距離(68000km)と事故歴なしという事で
「5~15万ぐらいですかねぇ・・・」
という査定があったものの、うちのレガシィは、
・16年落ち!!←10年こえると相手にされない・・・
・残念シルバー←断トツ不人気色(価値なしどころかマイナス)
・BFMメーター(特に燃料計、他インジケーター)不調←BE・BHあるあるw
・エアロ割れ(フロント、左サイド)
・傷(ボンネット、Fバンパー、左Fフェンダー、リアバンパー、右ドア内装)
・素人塗装(ウイング、ボンネットスクープ)
・素人改造(Fバンパー、グリル切断)
・異音(ブレーキちょいキーキー、ドアもキーキーw)
・き た な い←洗えw
・・・という状態でこんなもんに査定がつくわけない。
それでも査定はした方がいいかも知れないが、ネットを見てまわっても
糞みたいな一括査定のステマステマステマステマ・・・
でなんにも肝心な情報がはいってこねぇ!そもそもこんなレガシィを査定した
ところで激安で買い叩かれるのは目に見えてるし、なにより下手すれば
「値段はつきませんねぇ・・・wあ、かわりにお金払ってくれれば廃車の手続きを
してあげてもいいですよぉ(ニッコリ)」
になる可能性が高い・・・。だいたい一括使わなくとも額はわかるのだが、
それが2~7万という微妙な額で、一番酷いのが
0.0万円!(廃車費用はいただくねw)←つまりマイナス
という状態で完全に心が折れました。
そこで今考えているのが、最初から廃車業者に売る事。
そもそも税金払ってまだ半年、車検はまだ一年あるわけで、
還付されるべきであり、おまけに車は鉄クズとしての価値がある。
町の業者に持ち込めばそれだけで+5000~1万円であり、
それが0円、マイナスなんて事は普通ありえない。
実際下取りで値段がつかないといわれ、アリストを廃車にしたE君も
「3万はもらった」
らしいし、自分のレガシィも最低それだけの価値はあるはず。
パーツとしてもオーディオはまだいけるしSTIマフラーもなんとか。
セキュリティとターボタイマーも外せば金になりそうだし。
・・・というわけで廃車という選択をしようと考えています。
(とはいえ余裕で動くので業者が売るかも知れないけどね)
とにかく納期が決まったら更新します。では。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 13:23:27

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バンパーガード買ったぞぉぉ!楽しみ」
何シテル?   12/08 07:20
岐阜のAWDターボ厨です。まさかのまったく同じ車種、 グレード、おまけに同じ色の車を買いなおすという荒業の所為で 仲間から失笑されておりますw でも・・・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2台(代)目GT-A! ・負傷1回(O2センサー) ・当て逃げ被害1回(右フロント) ・ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
CT9A エボⅦGT-A 装備 ・ファイアースポーツ フロントバンパー(エボⅧ用) ・自 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
あまりに不幸が続くのでびびってしまい、 さっさとエボを売り、そのお金で買えそうな4WD ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDAAのNB。(ATどす) 事故で即死したスイフトの全損保険で購入。 この頃が一番車熱 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.