• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

E30 B6 2.7 DMEの開き

おお、開けた。コンデンサーは腐食はしてなさそうだ。

半田もクラックはなさそうだし、、、。

見た目じゃわからんけどな〜。開ける前は、焼け焦げてすごいことになってるんじゃ?とワクワク?してたんだけど、綺麗で拍子抜け。

ALPINAのシールが貼ってあるのが、B6マップ入りのチップ。

最悪、健康な325i用のDMEを調達して、こいつを載せ替えると、修理可能かな。

325iは新品のDME調達出来るのかな。調達できたら、そっちにアルピナチップを入れ替えたら、当分心配ないかな。

てか、今時分新品が調達できたとして、石まで同じものが使ってあるとも思えんし、チップの物理的な互換性が無さそうな悪寒(^_^;)

























ここの、支柱を指で開く様にすると、カチンと音がして外れる。こいつが2箇所。



あと、この爪を下に下げて、コネクタのモールから引き離すと外れる。





ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:30:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DME修理
shijiminさん

オーディオと色々\(^-^)/
DIY コーティングさん

ラゲッジランプの交換!
Break Throughさん

急造なんで切りっぱなしだが・・
CZ500Cさん

マップランプを白色に(オデッセイの ...
ホリケンさん

エンジンチェックランプ点灯! 解決編
tamo3さん

この記事へのコメント

2017/10/09 17:51:14
自分で開けたんですか?見た目綺麗ですね〜 どこも問題なさそう。しかし基板とかチップとかは解析しないとわかりませんね(*_*) 旧車の宿命なんですかねー
コメントへの返答
2017/10/09 19:03:51
開くとこまでは自力で出来ましたけど、拍子抜けするくらい綺麗です。さすがガレージ保管車。みた感じだと半田クラックも無いし、故障して無いんじゃ??まぁ見て分かる代物でも無いですが、焦げとか無いのは救いでした。

テスターとか使って抵抗でも測るとイイんすかね〜。DMEの設計書でもあればまだやりようもありますが。

新品の325iのDMEが手に入ればなぁ〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「欲の皮が突っ張ってるとダメですね〜ww
材料出尽くしの典型的なパターンです。
1部に昇格すると、そのうち投信とかに組み込まれますので、じわじわ上がるような気も

もう暫く持ってますわ〜orz」
何シテル?   11/18 00:34
オフ会とか人様とお会いすることに、あまり興味無いです。(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

DME交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 01:33:43
BMW DME 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 01:33:21
ライトクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:25:36

お友達

2 人のお友達がいます
mukudakenmukudaken ケンケン1028ケンケン1028

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ その他 おピナ様B6 (BMWアルピナ その他)
87年式 BMWアルピナ B6 2.7 5MT 剛性が高くピシッとした仕立ての車。人馬 ...
BMWアルピナ ロードスター 荒船スーパエクスプレス (BMWアルピナ ロードスター)
軽井沢に行く時に必ず使う、超お気に入りの妙義荒船スーパー林道用の車w 底を擦ってまでア ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
これに乗ってると、気後れするぐらいイイ車だったかな。車に見合った働きしなきゃってんで、仕 ...
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
最初に買ったALPINA。E34ベースのB10 3.5/1。ATモデル。ALPINAって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.