• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shijiminのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

オープンカー用日焼け止め

これ、塗りやすくて刺激が無くて良いっす。
べったり塗っておけば1日保つ感じです。
塗っておくと、肌は守れますが、日には焼けます。紫外線で肌が真っ赤になったりするのはかなり防げます。

ここ2年くらい重宝してます





Posted at 2017/09/03 22:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

備忘録 2017年 9回目軽井沢 1日目

軽井沢入りは当然妙義荒船スーパー林道w

先日フロントタイヤのサイドウォールに傷が入ってパンクしたんだけど、思い当たる節がない。林道が原因かな、と目を皿のようにして、林道観察したけど、どうもパンクするような路面状態じゃ無いなぁ〜。あのパンクは前のオーナーの古傷だったんじゃ無いのかな。




毎度の荒船山を背景にw



内山牧場w綺麗に晴れて、超絶な気持ち良さ。秋になるとコスモスが咲き誇る



お約束の軽井沢プレート。今年は夏前に、路面を清掃したのかな。小石とかが無くなって、昨年より随分走りやすくなってる。

アルピナに手を入れられたS52エンジンの音と、落ちてる小枝とかをタイヤで踏みしめる音を聴きながらの小一時間のオープンドライブは本当に贅沢だわww



発地市庭ww



行きつけ茶房。朝はもう寒いそうな。ここの窓閉めちゃうと、冬到来。別荘特集のヴィニエットが置いてあったので読みふけるww



お約束の三笠の落葉松通りをオープンで3周wここは陽がさすと、魅力10倍の気持ち良さw



今回の目当ては、こちらのハンバーグ。今年のテレ東はここのハンバーグ推しらしく、軽井沢番組で、金子貴俊とか亀田興毅とかが、大絶賛。金子貴俊とか、世界で1番好きかもとか言ってたので、超期待ww



ビジュアルもイイよね〜。

ひと口食べる。



あれ?パサパサでジューシーでも無く。え?
これテレビで絶賛すんのかぁ?

今日に限っての話なのかな〜?金子貴俊のあのリアクションは演技なのか?いや、演技にしてはリアルに感動してたけどな〜〜。嗜好の多様性とはいえ、これだけ他人と感じ方が違うのかな。やっぱりテレビはあてにならない。自分の判断基準で探すしか無いね〜。

妙義荒船スーパー林道も人によって感じ方が随分違うみたいだしwwww

気を取り直して、最近お気に入りのヒーリングスポット

50億の別荘の浅間石の塀が延々続く。こりゃマジで凄いね


















その後もあちこちオキニスポットを徒歩とチャリでぐるぐる巡って、ヒーリングw


















室生犀星記念館。室生犀星が軽井沢中を探して見つけたという、苔に適した場所。木漏れ日がいい感じで地面に届いてる。

いい感じの苔庭www



敷地の上の木がポイント。80年前はもう少し陽があったのかな。



軽井沢は落葉松、苔、霧だけじゃ無くて、実は縦横無尽に網の目のように流れてる清流もイイ。あの音聴いてるだけで、悪いところが治るわww



夜はお約束の星野や温泉 トンボの湯



ここは、人が多いので、耳栓必須。持ってくるの忘れたorz今回は口笛吹いてやがる不届き者がいて残念orz

お湯直しに、いつもの花豆ソフト。



軽井沢、場所を選ばなければ、1000諭吉も出すと別荘買える。旧軽の一等地とかだと億は余裕で超えるけど。室生犀星記念館の横の別荘は5000諭吉なそうなw



一回ムササビに遭遇したいww



2日目につづく。か?
Posted at 2017/09/03 07:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@mukudaken さん

緑の狸に化かされたんすね〜wwwww

自分には小池さんのお尻が、ふさふさの尻尾にしか見えないですwwww」
何シテル?   10/24 14:37
申し訳ないっすが、オフ会とか人様とお会いすることに、興味無いんすよ?。(^_^;) 右でも無い左でも無い、いややっぱり右だ!wwww 岩崎弥太郎ゆかりの三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DME交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 01:33:43
BMW DME 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 01:33:21
ライトクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 21:25:36

お友達

1 人のお友達がいます
ケンケン1028ケンケン1028

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ その他 おピナ様B6 (BMWアルピナ その他)
87年式 BMWアルピナ B6 2.7 5MT 剛性が高くピシッとした仕立ての車。人馬 ...
BMWアルピナ ロードスター 荒船スーパエクスプレス (BMWアルピナ ロードスター)
軽井沢に行く時に必ず使う、超お気に入りの妙義荒船スーパー林道用の車w 底を擦ってまでア ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
これに乗ってると、気後れするぐらいイイ車だったかな。車に見合った働きしなきゃってんで、仕 ...
BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
最初に買ったALPINA。E34ベースのB10 3.5/1。ATモデル。ALPINAって ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.