車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ツル千葉完走(≧∇≦)♪
ツル千葉完走(≧∇≦)♪ ツールド千葉2016が無事に終わりました( ´ ▽ ` )ノ
今回は大雨に祟られた大会でしたけど、終わってみるとまた良い思い出をたくさん積み上げられました^_−☆
今回も328kmの中にはドラマがありました( ´ ▽ ` )ノ


さて今回のツル千葉Best3は、

Best③ 大雨☔️
1日目、2日目は、豪雨でした。そんな中事故も続出💦
特に路肩の体積土が極端に滑る(°_°)! 目の前で凄まじい転倒を3回も見ちゃった(・ω・)ノ
自動車の皆さん、決して自転車に幅寄せしないであげてください。
転ぶと重症です。且つ車道側に倒れます☆



Best② 完走🚲
土砂降りの2日間、超高速巡行の3日目。
自転車は、2日間の大雨でチェーンルブは流れ、ブレーキシューもガタ減りし、異音を放ってガタガタにな
ってショップ送りになっちゃったけど、前走と会場へのコミュートも含めて4日間で約500kmを、
走りきってくれました( ´ ▽ ` )ノ
ご苦労様でした^_−☆



Best① 出会い👬
今回は若者に恵まれた3日間でした。
大雨の中、途中から、我儘な自分の走りにピタって付いてきた逆三角形▽な若者。
3日目、後ろにいたから、『一緒に走ろう』と声をかけると、「はい!」っと意外にも爽やかな返事。
『後ろからスタートしてタイミング見ながら追い上げるぞ』「はい(≧∇≦)」
上り坂で仕掛けると、ピッタリついてくる♪ こいつには最後に抜かれた💦
2日目の大雨の中のエイドで木ノ下で佇んでいた若者。
聞くと、会社の上司に騙されて参加させられた。という。
3日目、途中で彼を抜いた。で、エイドで彼を見かけると、「会社の上司に感謝しています。
来年も参加します!」と清々しい顔つきで言っていた( ´ ▽ ` )ノ



来年また会おう!



かずくん。

ブログ一覧 | ロードバイク | 日記
Posted at 2016/10/11 07:17:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 14:35:29
3日間お疲れ様でした。
いつもより落車、パンクが多い気がしたのは、あのひどい雨の影響が大きかったのでしょうね。かくいう私も、サテライト成田手前で、水たまりに隠れていたクラックにモロに前輪が入り、一瞬でパンクしてしまいました。あとは、白線、グレーチング、マンホールの怖いこと、怖いこと。無事に帰還できて何よりでしたね。
コメントへの返答
2016/10/11 15:13:49
ご無事で何よりでした( ´ ▽ ` )ノ
G組は、2日目に指導員先生まで落車に巻き込まれて、前転してましたから💦
自分の場合、佐倉城趾公園の下りで後輪が滑って、手動アンチロックブレーキで下ったのが一番怖かったです💦

でも、ツル千葉楽しいですね♪


かずくん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「来年のいい目標ができた(^_-)-☆ http://cvw.jp/b/2689745/38958235/
何シテル?   12/05 07:30
ラピエールなかずくんです。よろしくお願いします。 ずっと欲しかったカングーが、やっとうちにやってきました(^。^)♪ これから、少しづつ内装を使いやすくプチ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
50過ぎのおっさんです。
千葉県に限らず、カングーで出没しますので、ロードバイクツーリング誘ってください(^_-)-☆

ちょっと坂ばかです(^_-)-☆


かずくん。
20 人のお友達がいます
チャリ屋チャリ屋 * とど@とど@ *
Oh!2Oh!2 * さん坊@N.E.J.St-Bowさん坊@N.E.J.St-Bow
SwispySwispy プリリーフプリリーフ
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー カングー カングー (ルノー カングー)
ルノー カングーEDCに乗っています。 納車は2016年8月27日。 購入したルノー柏の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.