• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

33乗りのはやと君のブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

那須GTカフェへ

那須GTカフェへ那須GTカフェに行く前に、本当は那須塩原市にあるアートテック花塚さんでR35インジェクターの流用に関して聞いてみたい事があったんで、そっちがメインで那須まで行ったんですが花塚さんが不在という事で撃沈。
お店にいた方に聞いてみたものの、基本的にはパーツ持ち込みは受けてないとの事。
オクを探せば新品で安いのあるのになぁ〜。
やっぱ、普段から見てもらってるショップでやってもらおっかなぁ〜

と、言った所で、相方も一緒に来てるし洒落たカフェにでもと、そこから山側へ20分程。こじんまりとした所に那須GTカフェがあります。


外観はこんな感じ。手前ビートルはカフェのマスターが普段乗りで使ってる車。
隣の黄色いディアブロは、お客さんの車。

実はマスターはハコスカ乗り。
店舗向かいのガレージに置いてありました。




2000ccを2600ccまで上げて、色々手を加えてGT-R仕様で乗られているそうです。

このマスターが凄く気さくな方で、33GT-Rいいよねぇ〜なんて話から始まり、凄い車好きなのが話をしていて伝わってきました。店内の壁には来店された方の愛車の写真がたくさんピンで留められています。知ってる人の車もあるかも!






店内には様々な車関連のグッズが飾ってあります。



スプーンも先っぽがスパナになっていて、なんとも面白いですね!
なんなら、その場で車イジれますね 笑

マスターの超がつく気さくさで、初めて行って、初めて会った他のお客さんとも車談義で談笑。









このディアブロに乗ってる方はKちさん。
話によると何やら、サラリーマンであり、ブローカー?笑 みたいな人であり、Kトラで荷物を運んだりと怪しい方でした 笑

マフラーもワンオフで作ったり、GTウイングも自作したりと手広くやってますね 笑

着けてたマスクがなんとも怪しげな雰囲気を際立たせていました。

寒い休みの日はゆっくり大人しくしてるのもいいですけど、こういった車好きのマスターがいる店で、違う車種のオーナー達とお洒落にコーヒーしばくのもアリですね!
皆さんも是非どうぞ。



Posted at 2018/01/17 19:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月28日 イイね!

走り納め

職業柄、今日が年内最後の休みでした。

毎年、最後の休みの日は床屋さんに行くのが恒例でして。


床屋さんで飼ってるトイプードル。
来年に向けて一生懸命仕事(クンクン)しています。頑張れ干支!

その後は33の洗車。
自分で手洗いもしますが、今年最後という事で、今回は近くのガソスタでホワイトキーパーを施工して貰いました。

施工している時間で隣接するTSUTAYAでGT-R&RB26という本を購入。

R35エアフロ+インジェクター導入の手掛かりになるかな?

TSUTAYAから戻ってみると、給油中の32を発見。
なんと偶然な事に義弟の32でした。
免許の更新に行く途中だそうで、今回めでたくゴールド免許だそうです。
義弟も施工中の33を見て気付いたそうです。

免許更新後、私のアパートで合流し2台で今年最後の軽〜い流し。
道の駅いちかい(市貝町)でコーヒー&ホットレモン片手に車話。


義弟の32。丁度いいツライチ具合なんで後ろから走ってるとカッコいいです。
その内、オカダプロジェクツjing改のコイルを導入する予定だそうです。



33。特にありません。変わったといえばTOMEIのチタンになったくらい?



2台でTOMEIのチタン。カーボンのバンパーガードも揃いで付けて、まさに兄弟車。
因みにガナドールのミラーも揃いで。



まもなく日没。
段々と暗くなり丸テールがくっきり浮かび上がると、たまらなくカッコいいです。



日が落ちると急激に寒さが。
そろそろ解散。そして走り納めと相成りました。

今年は、チタンノブに焼き入れしたり、チタンマフラーにしたり、パワーFCにしたり、沢山のRとオーナーに出会い、良い1年でした。
33も満足したかな?

来年はR35エアフロ+インジェクターをパワーFCでセッティングだ!頼むショップも吟味しながらね。

それでは、今年お世話になったみなさん、良い年を送り、また良い新年をお迎えください‼️










Posted at 2017/12/28 22:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

そうだ、筑波山行こう。

そうだ、筑波山行こう。今日は何をして過ごそうかと、相方とグダグダしていた時ふと、ひろけんさんにライン。

昼頃まで居るとのことだったので、急いで洗濯物を干して、急遽行く準備。

久々に登りましたが、朝日峠駐車場は閉じたまま。
⁇⁇と思いながら、子授け地蔵駐車場へ。



ひろけんさんの32。
僕の中では、ひろけんさんは筑波山のエージェント的存在。ここで出会った人は全て、ひろけんさんを通じて。
僕のR乗りの輪を広げてくれた恩人!






名前がわかりませんでしたが、はじめまして?の34。
34って、GTウイング似合うなぁ〜







ちのっちさんのステージア260RS。
普段なかなか見ないですね〜。
この見慣れたエンジンルーム。
そぅ!GT-Rと同じRB26DETTを載せたGT-Rワゴン。



こちらは、taku_bcnrさんの33。
何回か見てはいたものの、今日初めて声を掛けさせていただきました。
みんカラのページを拝見させていただきましたが、かなり弄られているようです (^^)

今日は、会社の労働組合の事務室から借りてきた?デジタル一眼での撮影。
ボカシ具合やISOなど、たくさん勉強しなきゃですが、一つわかったこと。
構図が大事!








撮影練習していたら…
あっ!
この方はエボに乗っておられました。

この4台のテールから撮影したのが、今日一番のお気に入りかな?

昼過ぎには下山し、缶コーヒー飲んで解散。


これは、撮影に夢中になり過ぎて気付かずにケツで潰してしまったMAXコーヒー。

みんなの車のキャンバー角を計測できそうですね 笑

裏に映る32のボカシ具合もデジイチならではですよね!

今日は新しいみん友さん、33乗りの方と交流を出来て充実した日を過ごせました。
今後も山で出会った時はよろしくお願いします。

Posted at 2017/12/10 22:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月28日 イイね!

ニスモ富士詣

ニスモ富士詣R'sとニスモ、年2回の富士への参詣が恒例の行事になりつつあります。
いつもは義弟の32と2台体制ですが、義弟の32繋がりで、たまに会うK谷サンと初めましてのK林サンのそれぞれの32、合計4台のRで出動です。


国宝が4台。
ニッサン戦隊Rレンジャー!って感じですかね?笑
34が無いのが残念です。


いつもの様に、北関東道→東北道→圏央道→東名と順調に進みましたが、足柄SAに寄り再出発しようとしたところで、出口から大渋滞。いつもより遅目の時間に富士入りでした。

そういえば、御殿場市内を走行中、サンタの格好をしたライダーが。

気づいて手を振ると、すかさず振り返してくれるレスポンスの良さ。
ヤツは手慣れてやがるな?ヘルメットにもカメラがくっついてました。



富士山も綺麗に雪化粧をしていたので、バックに記念撮影。



足柄SAからの渋滞で、別々に入場したK林サン。
近い所に停めてあったので、これも富士山バックに。
…朝日に照らされたテールランプしかし、この時にK林サンの32のライトが点きっぱなしだなんて、誰も気づかず…

周りのGT-R達を舐め回すように見ながら、「いつになったらパドックに着くかな?」なんて言つつメイン会場に向かいました。









族車。
違いますね、こっちがホンモノですね。ただ、ベニヤ板のアンダー。やってることは族車 笑









33乗りとしては、やはりコッチですね!
ル・マン参戦車両のLM2台とJGTC参戦車両のペンズオイルGT-R。



出川。照英も。スイカのメット被ってるんで、スクーターを充電しながら走る番組ですね。
有名人を見た!というようなトキメキも特にありませんでした(ー ー)



こっちの方がトキメキます。星野監督を先頭に、ワークスドライバー達。ただ、上を歩いてんで、殆どの人が気づいてません。
僕は、ドリキンに手を振ったら笑顔で手を振り返してくれました。


ピットではハコスカ、ケンメリの時代から現在のGT500のGT-Rのレース車両がズラリ。圧巻です。
ストレートを1台ずつ通過するため、それぞれのエキゾーストサウンドが聞けました(^^)
今回は33のレース車両が走行する所もしっかり見たので、満足なニスモフェスティバルでした。
と、ここでK林サン、先に行ってますと言い駐車場へ。
歴代GT-Rの走行を全て見終わってから私達も駐車場へ。と、義弟のケータイにK林さんから連絡が。
「ライト点けっぱなしに気づかず、バッテリー上がった」と。
‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
義弟の32にケーブル載せてるんで、事無きを得ました。



夕暮れの富士をバックに、男らしいRとK林サンの背中。
因みにK谷さんは、「泊まってくかも」と現れませんでした。
帰りはいつもの大渋滞のため、大井松田ICから乗ろうとK谷サンを先頭に。これがまた悲運の引き金になろうとは…
下道も渋滞のため、高速に乗る時には既にバラバラ。私達は相方と義父が連絡を取り合う事が出来ましたが、K林サンからの連絡は来ず。
渋滞にハマり、義弟の32の水温計が120℃という数値を叩き出し焦り出した頃、K林サンから連絡が。
「迷った」と。
おそらく、海老名JCTで「厚木出口」の看板に惑わされて圏央道に入らず通過したか、JCTで圏央道を逆の茅ヶ崎方面に行ったか。
あの厚木出口の看板には、私もドキっとします。

それからというもの、相方と話すのは、
「…小林サン大丈夫かな?」
「…コバヤシサン」

16時半頃に富士を出て、大渋滞にハマり宇都宮に着いたのは22時半頃。

高速乗ったら、どこかのPA、SAで合流する打ち合わせしとけば良かったと反省しました。

…小林サン、何時に宇都宮着いたんだろ。










Posted at 2017/11/28 19:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

忘れた頃に…

忘れた頃に…スカイライン60周年を記念して、郵便局とコラボった商品が、忘れた頃に届きました(^^)



自分で買ったのは、歴代スカイラインの額装ポスター。


結構デカイし、ズッシリ重いです。
…60年の歴史の重みでしょうか?笑
大きさを解ってもらいたく、主の体入りで失礼します。



相方に買ってもらったのは、これまた歴代スカイラインですが、リアビューとエンブレムのピンバッチの額装セット。

自分的にツボだったのは、R34のNEO6。
ソレかっ!
って感じで 笑



コレも結構な大きさと重さ。

早く部屋を片付けて飾らないとですね。

ガレージに飾れば間違いなくカッコいいんですけど、ガレージ建てる前に、家もどうにかしないと…
あ、その前に結婚式。
あ、その前に結納。
あ、その前に35エアフロとインジェクターのセッティング…

やらなければならない事がたくさんあります…笑





Posted at 2017/11/17 17:01:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

33乗りのはやと君です。33Rに乗ってます。よろしくお願いします! 33以前はシビックTYPE R(EK9)に乗ってましたが、縁があってGT-Rに乗る事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ニスモ富士詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:39:54
BMW MINI(純正) 純正スチールホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 18:34:46
半自作 フロントマスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 09:48:20

お友達

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33Rに乗ってます! 自分の中で、およそ考え得られる国内最高峰の R の付く車。 自 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
33GT-Rは普段乗りには使わないので、職場の人のススメでスクーターなのにカッコ良さのあ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
吹け上がりが最高だったB16Bエンジン。 機会があったら、また聞きたい VTECのあの音 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初の所有車。田舎のあんちゃん仕様かな?笑 〈外装〉 ・ウエストヨコハマ カーボンボ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.