車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
はやと君とL型の巻サニーに乗ってる会社の人から、「明日の晩、旧車集まっからよぉ、来る?L型が多めだなぁ」と誘いがあったので、見聞を広げる為に仕事が終わってから行ってきました、道の駅しもつけ。
相方は実家に帰ってたので、今夜の33のナビシートは、これまた会社の笑福亭笑瓶似の人。
前に書いた日記に出てきた、スーパーセブン乗りの笑瓶ちゃん。
あ、スーパーセブンは車検終わったばっかなのに、フレームを曲げてしまい廃車にしたそうな。
んで、レーサーミニをショップから買ったそうです。オーバーフェンダーが大分凄いみたいです。
やっぱ、自分もそうですけどバカと言うか、アタマやられてますね!笑
写真を撮ったので何枚か。



誘ってくれた先輩のサニー。
実は誘ってくれた先輩と笑瓶ちゃんは、小さい頃からの知り合いだそうで。
笑瓶ちゃんも、過去にサニーに乗ったそうです。
ハコスカ、ケンメリ、ローレルと、高旧車が集まる中、このサニーに対しては、来る場所をわきまえろとニヤニヤしてました 笑
さすが先輩。




ローレル。この顔好きですね。








ハコスカ、Z、ジャパン。


ケンメリ。やっぱいいですね!バーフェンも上手くまとまっています。2ドアハコスカともに色気があります。


ケンメリのケツと自分の33。
エヘヘ、いいケツです!

入って来た車を遠目から見ていたら、Z31か?と思っていたら、セリカXXでした。


誤ってカメラのフラッシュつけたら、90年代の車雑誌みたいな画像になってしまいました 笑
フェンダーは、ラメ入りでした!

笑瓶曰く、こういう車はラメ!だそうで、太古の昔、近所に住んでいた人のローレルは全部がラメだったそうです 笑

なんだかんだで、笑瓶は昔を思い出しながら、色々な話を聞かせてくれました。

来週には笑瓶のレーサーミニが納車になるので、バーフェンの具合がどんなものか楽しみです。

車好きを通じて、更にスカイラインの輪が広がった第3土曜日の夜でした。
Posted at 2017/05/21 00:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!
はやと君、GT-R祭りに行くの巻だいぶ日が過ぎてしまいましたが、5月3日に開催されたGT-R祭りの事を。
ここ数年、近県でGT-R祭りが開催されているのは知っていましたが、開催概要を知ったのは参加表明の日が過ぎてから。
いいなぁ〜なんて、指をくわえながらみんカラをみていたら、n-toshiさんから、まさかのお誘いが!
これもGT-Rの縁と思い、参加に相成りました (^ ^)

Gマガも取材に来て、個別取材のためのじゃんけん大会に臨むものの、アイコで敢え無く初戦敗退。

撮った写真を少し。




35GT-Rのエアフロとコイルの流用ですね。
僕も33を永く乗るために導入しようと思い、取り敢えずパワーFCで制御しようと新品・未使用を購入したものの、金を使ってしまったので、エアフロはまだ購入できてません ( ; ; )
コイルはプラズマダイレクトjing改を付けたんですが、インジェクターをどうするかどうか。
あまりチューニングに走りたくないんですが、永くのるために…イジるついでに…悩みます。



34Z-tuneと同形状のフロントフェンダー。
以前に社外品でオクに出てるの見かけましたね。
33のZ-tune(仮)を作るのも楽しいかもしれませんね。
欲しいな!
なんでも欲しくなりますね (^^;;

この33はタービンなんかも変えてあって、なんかスゴかったです。

まとまりませんが、いろんなGT-Rを見れて、n-toshiさんに感謝です。

さて、自分の33は取り敢えずワイトレかなんかでツライチでもやろっかな!

Posted at 2017/05/11 13:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
はやと君、長野に行くの巻今回は、長野のスカイラインミュージアムでスプリングフェスティバルが開かれるということで、いつものように32と。
しかーし、義弟は別の予定があるとのことで、車が好きな義父とのツーリング。

佐久北あたりで高速降りたんで、岡谷に着いてからガソリンを入れるべく宇佐美に向かおうとしたら、まさかの手前の交差点を入ってしまい、岡谷インター入ってすぐ出るという失態を。笑笑

少しですが車を。







30軍団、いつも目立ってカックイイですね!
西武警察仕様もいいですけど、レーシーな感じも◯です。





31。相方とファミリーカーに31のバンいいんじゃね?なんて言い合いながら見てましたが、やはりネックは3ナンバー。

何か、R35をあまり見なかったんですが30、31を多く見た気がします。
新車もいいですが、旧い車を永く乗るのも素晴らしい事だと思います。

しかーし、更に希少な?車をハッケーン!




パサージュ。
この日以来パサージュをググって見たりして意外に好きかも 笑
この日一番、キタ車です!

ミュージアムの売店では、宇都宮のオモチャ屋では見つける事の出来なかったトミカの33と、iPhoneケースをゲット!


ケースとかR33だけラインナップになかったりしたので、見つけてすぐ購入を決めました!
33も仲間に入れてあげて!

そんなこんなで楽しい1日を過ごせました。
今度の日曜はGT-Rまつり。
今から楽しみです…ウフフ
Posted at 2017/04/27 16:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
はやと君、セブンと触れ合うの巻
スーパーセブン乗りの職場の人に誘われて、車検上がりのセブンを取りに群馬にあるケントスピードまで行ってきました。


ガレージにはセブンやエリーゼなど、ロータスの車が所狭しと展示されていました。




外に置いてあったアトム。エンジンはホンダの2000ccのエンジンが乗っていました。
シートは運転席、助手席一体型。シートというか、シートパネルです 笑


これは最新のセブン。なんと6速シーケンシャル、スーチャー付きで830万。うへー


そんでもって、これが職場の人のセブン。
笑福亭笑瓶に似てるんで、この際、笑瓶ちゃんと呼びましょう。


笑瓶と僕。
隣に乗って、ガソリンスタンドまで同乗訓練。
ハコにしか乗った事が無かったので、剥き出しの車体と低さが相まって、体感速度が全然違います。


あ、サイドブレーキはこんな所に!
4点ベルト掛けた後だと手が届きません。

給油するのにも一苦労のめんどくさい車 笑
4点ベルトのサイドのベルトが車体とシートの間に落っこちて、スタンドの店員に棒を借りて、何やら釣り堀で釣りをするかの如くベルトを釣り上げる笑瓶ちゃん。

一安心の表情。


スタンドからの帰りは僕がドライブ。クラッチミートしてしまえば、こっちのもんですが、初めては怖いです。ステアリング操作がリニアに伝わる感じ、まさにレーシングカーです。
RBエンジンの匂いも素敵ですが、剥き出しだから音と匂いが直にくるのがいいですね。


車体重量も500kgしかなく、帰りの高速では、油断してるとすぐに米粒になってしまいます。

初めての剥き出しの車。今の車には無い、走る為だけで人の事を考えない車。慣れないとめんどくさい車かもしれませんが、それはそれで車を走らせている事を実感できる車。触れ合う機会がなかなか無いマニアな世界を体感できて最高でした (^^)
Posted at 2017/04/03 01:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!
はやと君、ガソリンスタンドに半日滞在するの巻どうして半日もガソリンスタンドにいたのか?
答えは、普段乗りである相方の車のタイヤの組み付け〜交換〜洗車の為でした。

順調に事が進むかと思ったら、組み交換してもらおうと思っていたタイヤの内側が…


全然気付きませんでした。
ペロンってなんてんすもん。
そのままFirestoneの同サイズを速攻で取り寄せてもらい、事無きを得ましたが、急な出費が…
4本で3万9千円也。
まぁ、Rのタイヤに比べれば安いですがね。

そんなこんなで、取り付けたホイールがこれ↓


鉄チンはやと君カスタム。
30歳にして鉄チンの魅力に気づいた訳です。

スタンドでバイトしてる車にあまり興味が無さそうなあんちゃんに、「これいくら位するとおもう?」 って聞いたら、「10万くらいっすかね?」なんて。
実はホイール自体は4本で8000円です。
しかもオシャレな事にMINI純正です。


渋いっ!!カッコイイ!!
我ながらたまりません。


車体とのマッチングもイイと思いませんか?

鉄チン、侮れませんね。
そのうち、ホワイトレターでも施しますか。

痛い出費がありましたが、組み上がった時の満足感はプライスレスでした。
Posted at 2017/03/29 23:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #スカイラインGTR マフラーのサビ落とし&耐熱塗装剥がし➁ からの〜取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2689851/car/2263529/3910342/note.aspx
何シテル?   09/19 00:42
33乗りのはやと君です。33Rに乗ってます。よろしくお願いします! 33以前はシビックTYPE R(EK9)に乗ってましたが、縁があってGT-Rに乗る事に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
2 人のお友達がいます
katsubnrkatsubnr ひろけん32Rひろけん32R
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33Rに乗ってます! 自分の中で、およそ考え得られる国内最高峰の R の付く車。 自 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
33GT-Rは普段乗りには使わないので、職場の人のススメでスクーターなのにカッコ良さのあ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
吹け上がりが最高だったB16Bエンジン。 機会があったら、また聞きたい VTECのあの音 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初の所有車。田舎のあんちゃん仕様かな?笑 〈外装〉 ・ウエストヨコハマ カーボンボ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.