• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GDB-Gutchのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

レブスピードミーティング in 筑波サーキット

レブスピードミーティング in 筑波サーキット初サーキット。初筑波サーキット!

ハイパーミーティング改めて『レブスピードミーティング』に参加、激走してきました!

ほぼノーマル車ですからタイムはそこそこ(^^;
1分13秒半ば、31人中5番手でした。

Posted at 2017/04/02 23:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!

フロントパイプ交換

フロントパイプ交換フロントパイプ直りました♪

タイコの割れたフロントパイプと形状が違っているけど、見た目も頑丈新しい形状から、なんかチューニングした感があります。完全にノーマルなんですけどね。

修理代79,000円也( TДT)
Posted at 2017/03/18 12:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

割れた!

割れた!フロントパイプ(?)の触媒部分(?)が、溶接部分から真っ二つに割れました( ̄▽ ̄;)

安全運転で楽しみながら走っていたのに、マナーの欠片もない変なばぁ様に煽られて『ブチッ(-""-;)』

アクセルを踏み込んだら『ガキン!』と衝撃と衝撃音。
同時にWRカー見たいな、爆発的なボクサーサウンドが…

かっこいい音だなと思う反面、やはりマフラーの機能を果たしてないから周りはただの暴走族みたいな騒音にしか聞こえてないはず( ̄▽ ̄;)

家まで数百メートルだから、ゆっくり帰りました( TДT)

修理代7万円。新しいマフラー買った方が安いんじゃないかってくらいの高額。

さっき『ヤフオク』でEJ207のフロントパイプがオークションで出ていたんですが、EJ20の排気系に流用出来るんでしょうか?

これを読んでいただけた方、是非教えてください。
Posted at 2017/03/14 23:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

Gulf stream ST30

Gulf stream ST30エンジンオイルがそろそろ交換時期が近いので、次は何のメーカーを試そうかと友人と話していたら『Gulfのオイルが良いよ!』と薦められたので、早速スーパーオートバックスへ。

何と!運良く安くなっていたので、1缶買ってみました♪

車のサービスデータが推奨しているグレードを買ったのは良いけど、缶の説明には『軽自動車やNAに最適』みたいなこと書いてあって、買ってから不安になってます。

推奨しているグレードと同じだから大丈夫かな?

次はST30じゃなくてGT30を買おう…
Posted at 2017/02/26 18:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

リミッターは何キロ?

地元にちょっとしたテストコースがあって、走る機会があったのでスロットル全開で走った。
リミッターは180km/hで効くと思っていて走っていて『そろそろかな』と思ってメーターみたら『200km/h』

!Σ( ̄□ ̄;)

リミッターが効いてない??

買ったときにカットしてあるという話はなかったし、カットした記憶もなければ、カットするような装置は付いてないはず。

アプライドのG型はリミッターないの?
あるんだったらやっぱり180?
この車は既にコンピュータいじってる?
車内見てもそれらしい装置はないし、仮にあったとしてもどれか分からない(-_-;)

誰か簡単に知る方法ご存知でしたらご教授ください。

Posted at 2016/10/17 23:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レブスピードミーティング in 筑波サーキット http://cvw.jp/b/2689997/39554637/
何シテル?   04/02 23:09
・リアタワーバー:アルカーボン(CUSCO) ・フロントアンダースポイラー(STI) ・ルームランプ&マップライト&トランクルームランプ&ポジションランプ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 20:35:01
クラッチの滑り点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:37:46
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 05:34:21

お友達

インプレッサにお乗りの方々やスバリストの方々、どうぞよろしくお願いします。
そんな皆様と楽しくやれたら嬉しいです。
9 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ドライブマーケットドライブマーケットみんカラ公認 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
RYU@GDBCRYU@GDBC みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古ですけど、念願のインプレッサ WRX STIを手にすることができました。 納車前から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.