• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

リミッターは何キロ?

地元にちょっとしたテストコースがあって、走る機会があったのでスロットル全開で走った。
リミッターは180km/hで効くと思っていて走っていて『そろそろかな』と思ってメーターみたら『200km/h』

!Σ( ̄□ ̄;)

リミッターが効いてない??

買ったときにカットしてあるという話はなかったし、カットした記憶もなければ、カットするような装置は付いてないはず。

アプライドのG型はリミッターないの?
あるんだったらやっぱり180?
この車は既にコンピュータいじってる?
車内見てもそれらしい装置はないし、仮にあったとしてもどれか分からない(-_-;)

誰か簡単に知る方法ご存知でしたらご教授ください。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デミオ(DE5FS 5MT)でのス ...
tomo.s.1876さん

取り付けますかねぇ~~
yut110さん

E51シェイクダウン!
4ドアまにあさん

走って、止まる
づんろさん

リミッターカットのカットでカット
えっちぃさん

DAEG マフラ-交換
ハーディンさん

この記事へのコメント

2016/11/30 19:59:33
通りすがりに失礼します

自分もg型に乗っており中古フルノーマルにて購入しました。
我が相棒も180でもリミットがかかりません。

仕様かもしれませんね
コメントへの返答
2016/11/30 20:49:51
Zero2様、はじめまして。

実は先日また検証しましたら190km/h辺りで掛かるようです。

GDBはリミッター切らずとも楽しめる車ですが、私は資金が貯まりましたらPIVOTのリミッター解除機能付きのスピードメーターを着ける予定です。

この度はコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2016/11/30 21:00:05
何か条件のような物があるんでしょうかね。

自分も機会があればまた試してみようと思います。
コメントへの返答
2016/12/13 07:37:58
リミッターの掛かるタイミングが分かりました。

どうやら『200km/h』は読み間違いだったみたいです。
私、きっとビビっていたんでしょうね( ̄▽ ̄;)

検証の結果、189km/hがリミットの様です。

そこで私は『ピボット スピードメーター SML-V』を装着しました。
まだリミッター解除のテストはしていませんが、確認できたらレビューを書きたいと思います。

朝から失礼しました。

なお、自己満足の報告ですのでコメントは不要です。(^^;
レビューが出ましたら確認くださると嬉しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レブスピードミーティング in 筑波サーキット http://cvw.jp/b/2689997/39554637/
何シテル?   04/02 23:09
・リアタワーバー:アルカーボン(CUSCO) ・フロントアンダースポイラー(STI) ・ルームランプ&マップライト&トランクルームランプ&ポジションランプ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ECU リードメモリー、Dチェック、メモリークリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 20:35:01
クラッチの滑り点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:37:46
スバル インプレッサ WRX STI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 05:34:21

お友達

インプレッサにお乗りの方々やスバリストの方々、どうぞよろしくお願いします。
そんな皆様と楽しくやれたら嬉しいです。
9 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 ドライブマーケットドライブマーケットみんカラ公認
RYU@GDBCRYU@GDBC トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古ですけど、念願のインプレッサ WRX STIを手にすることができました。 納車前から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.