• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzuyu12のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

NTL練習会 おまけラウンド

ニュートンランドさんの練習会、おまけラウンドに参加してきました。

今年の走り納めでしたので、気合が入っていたのですが。
朝から重大ミスを犯しました。

ということで、完熟歩行無し・・・
なんとか練習走行の1本目には間に合いました。

アタックヒートの結果は、
ロードスタークラス10台中なんとか1位になれました。
しかし2位の方が、パイロンタッチ有りで、生タイムでは、2秒速かった・・・

完熟歩行をしなかったので、テクニカルセクションの走り方がわからず、メリハリのない走りになってしまいました。
改めて、完熟歩行の重要さが分かりました。


Posted at 2017/11/22 19:12:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ボディショップ熊王お気軽ジムカーナ Rd.4

清里ハイランドパークで開催された、ボディショップ熊王お気軽ジムカーナに参加して来ました。

9月も中旬ですが、暑い日が続いている中、清里は涼しく過ごしやすくて良かったです。

結果ですが、クラス9台中、優勝しすることができました。
ですが、本場2本とも、ミスがあり少し悔しかったです。

最近のジムカーナを思い出しても、本場2本ともミスなく走りきった覚えがありません(^_^;)
今シーズンも残り少なくなって来ましたが、いつでも安定した走りが出来るようにするのが課題です。


Posted at 2017/09/11 20:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

美浜スーパージムカーナ第3戦とG6ジムカーナ TSホソカワラウンド

今週末は、ジムカーナ2連戦でした。
季節の変わり目らしい、寒暖の激しさ。

まず、美浜スーパージムカーナ第3戦。
梅雨時らしくない、晴れ模様で、今季参加のジムカーナで、一番の暑かったです。
暑いと、車より体が先にまいってしまう私・・・短めのコース希望でした。
実際のコースは、


ほとんどストレートがない、テクニカルコース、辛いなと思って居ましたが、走行本数を重ねるほど良いタイムが出ました。
心配していた、タイヤのタレも気になりませんでした。
大会の結果は、
160馬力以下のクラス、8台中、優勝することができました。
連戦1戦目、良い滑り出しでした。

次の日、
G6ジムカーナ TSホソカワラウンド
会場は、走り慣れた清里、天気予報は雨。
コンディションが悪いほど、慣れてる方が有利だろうと思い、期待して居ましたが、清里に近づくにつれ小雨になり、結局ほとんどドライでの走行となりました。
そして、高地であることも重なり寒かった、2日間で夏と冬体験しました。
気温差が大きくても、車のセットは変えない、というか、変えてもタイムに現れない鈍感さ?

コースは、

慣熟歩行のとき、中盤のスラロームが難しそうだなと思い、入念に確認しましたが、このスラロームが鬼門でした。

まず、練習走行
スラロームの入り方を間違え、ミスコース。

本場1本目
スラロームへの進入は、間違いませんでした。しかし、練習では、ミスコースでスラロームを走れなかったので、よく分からず、結果突っ込み過ぎで、タイムロス。
この時点で順位は2位でした。

本場2本目
1本目のスラロームでミスしたのはわかっているので、そこも含めキレイにまとめれば、タイムアップ出来る自信がありました。
しかし、今度は、スラロームを気にし過ぎて、スラローム前にパイロンタッチ・・・頭真っ白、スラロームでミスコース。

結果は、
1,900cc以下の後輪駆動クラスで、
8台中、2位でした。

かなり、悔しい内容でしたが、これもジムカーナの醍醐味。これからも楽しみながら続けていきたいと思いました。

嬉しかったのが、賞品で頂いた清里ラガービール。


なんと、ラベルに青いNBが!






Posted at 2017/06/26 21:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

ボディショップ熊王お気軽ジムカーナシリーズ第2戦

清里の気候と相まって、気持ち良い晴れの天気でした。
数日前までは、雨予想で、タイヤ減らなくていいな〜と貧乏性の期待をして居たことを忘れるくらいの良い天気・・・

大会の結果は、
2000cc以下の後輪駆動クラスで、
13台中、2位でした。

メインの練習ですが、
課題のサイドターン、突っ込み過ぎを指摘されて居たので抑えて行ったら、今度はヌルい突っ込みになってしまい、ちょうど良いところがみつけられないまま、終了時間。

次戦までに、イメトレしておきます。
Posted at 2017/06/12 21:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

美浜スーパージムカーナRd2

参加された皆様お疲れ様でした。

自宅を朝出発する時は、強い雨が降っていて、今年初めてのウェットかと思いきや、美浜サーキットに近づくにつれて、天気は回復。
結局1日中まとまった雨はありませんでした。





結果は、160馬力までのクラスで、4台中優勝することができました。

しかし、2位のフィットの方とのタイム差は、0.7秒。
パワー差を考えると完敗でした。

2箇所のサイドターンが、大回りかつ、立ち上がりでのロスがありました。
小回りで、スムーズな立ち上がりが今後の課題です。
Posted at 2017/04/10 20:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「NTL練習会 おまけラウンド http://cvw.jp/b/2690200/40747136/
何シテル?   11/22 19:12
suzuyu12です。よろしくお願いします。 NB8C後期でジムカーナを楽しでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
NAGA-BOXNAGA-BOX TeamカプエブTeamカプエブ
nzpapa@ZN6nzpapa@ZN6

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ジムカーナをメインに活動しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる