メーカー/モデル名 | ホンダ / ストリーム G(AT_1.7) (2002年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 | 4ナンバー化による維持費の低減と7人乗りから5人乗りへの軽量化によって加速燃費が両方向上、何かするにも困らない積載量、5穴PCD114.3のホイールの為色々選びやすい、5ナンバーサイズのコンパクトな車体からくる取り回しの良さなど色々遊べて満足してます。 SOHCだけど5000rpm近くから音変わる! |
不満な点 | D17Aエンジンの為あまり日本だとメジャーじゃ無いのでカスタム方法が探しても海外の情報ばかりになりパーツの選択肢も改造方法も限られてきます 1速シフトが無いATの為引っ張って加速出来ない! 逆に強いエンブレも効かせれないので扱いづらいATとなってます ヘッドライトの型式D2Rバルブを明るくするのは少し高額となる気がする。 ドライブシャフトの脱臼 |
総評 | 4ナンバー化によりライバルはプロボックスかな? 何でもそこそこ使えるし、自分である程度メンテナンス出来れば維持費も抑えれる車です。 不満点は別の車買った方が安いのでコツコツと出来る事出来ない事楽しみながら大事にしていきます。 |
デザイン |
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デザイン的に空力良さそうだけど、そんな速度に到達出来ないからデザインからくる恩恵とか不明です。
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走行性能 |
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カタログで130ps軽量化で1300kぐらいかな〜 最初より出だし良くなってます。 誰かと競うでは無く自分だけ楽しめる車両に仕上がってます。 FFの為か、以外と冬の峠とか走る時のもう危ないな〜って感じが掴みやすいので四駆に戻れません。
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乗り心地 |
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過走行の為ヘタリまくってます。 フロントスタビライザー外してます。 、
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積載性 |
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ママチャリ1台乗るから充分 キャンプ行かん 買い物と日帰りの釣り程度又は引越しで、荷物満載で使ったりと我が家の用途では充分充分!
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燃費 |
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16インチでリッター8キロぐらい、14インチだとリッター10キロぐらいかと、14インチの方が加速とか運転し易すいですね
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価格 |
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中古パーツ使用でコスパ良し!
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故障経験 | バッテリー交換、ラジエーター交換、フロントサスペンション交換、タイベル交換、スターター交換、ガスケット交換、 |
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