車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
ラッキー7の平日オフO.Cみん友さんの熊製さんからのお誘いと
嫁さんの代休でもあり平日のオフに参加
しました!
行きの途中で7のゾロ目をGET 👍🏾しました





集合場所は大牟田市の「肉食堂つぼかわ」
開店まで時間は裏の公園まで移動して
ともさんのフロント強化バー取付けを
ブルー工房社長が💦汗だくになっての
取付けが終わり再度つぼかわ店舗前へ移動




11:30の開店と同時で中へ入りオーダーする



最初にコレが来ました。続いてメインの…


コレがボリュームがあり美味しくて大満足❗️

午後からは玉名の菊池川沿いの場所まで
6台でカルガモで移動して、まぽさん到着後
ともさんのドローン2台による飛行を
見学しました🎶











あまりの暑さで一旦、菊水の道の駅で休憩を入れて再度現場に戻り17時過でお開きでした

本日参加された皆様大変お疲れ様でした (^_^)





Posted at 2017/05/22 21:10:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!
天草西海岸ドライブ嫁さんの代休の日と言う事もあり、いつも行かない天草の西海岸までドライブです!
本渡で昼食を済ませ国道266〜389入り崎津教会へ

キリシタン文化が風吹く町、崎津集落
シンボルとなっている崎津教会(正面門入口)


写真を撮る事が出来るのは外部のみで中はNG







崎津から近距離にある大江教会へ移動



ロザリオ館の上にあり大江は潜伏キリシタンの心静かな里です




これから山越えして西海岸にある荒尾岳展望所(遠見番所跡)へ行く事にしたが、この道がとんでもない道で幅は狭く標識わかりにくく暗い山道で2月のおはあま帰りの山に迷い込んだ道みたいでした (>_<)


やっとの事で山頂へ


曇って眺め悪し


西の先は水平線です!


晴れていたら展望所からの眺めは良かったんでしょうけど曇りで残念ですぅ〜 (-_-)

最後にそこから西に下った
西平椿公園(ヤブツバキ自生群落)へ行く





ここから下田経由で帰路に着きました。

今日の走行距離は約260kmでした🎶












Posted at 2017/05/17 00:35:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!
白ナンバー化Sロクを白ナンバーにしたかったのですが、
字光式のため設定がなく、それではと
コペンの方を白ナンバー化しました ❗️

申込み.支払いは先月ネットからで
金額は¥8,600でした。
白ナンバーの交付時に領収書が発行され
「旧黄色ナンバーを持ち帰りたい」希望を
伝えると30分位掛かると言われたが10分位
待ったら左取付穴部分に大穴を開けられたのを頂きましたが、その費用は無料でした (^。^)




Posted at 2017/05/10 12:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!
家族サービス (ᵔᴥᵔ)3日からの連休、子供が珍しく何処かに連れて
行けと言う、毎週日曜日は嫁さんとオフ会に
行って家を空けてるので「いや」とは言えず
罪滅ぼしで仕方なく行く事にしたが上の子は
「行かないと言う」3人でいくのだがS660は
2名しか乗れない4人乗りのタントは入院中のためコペンと2台でカルガモ昼過ぎから出発の
ため腹ごしらえして行ったので遠くへ行けず
三角港迄の往復となる。




三角東港に着きました!
S6の横に駐車しているキャンピングカーの
中年の男性の方と話をしたら「鹿児島の甑島に行ってから当地に着いて今、刺身を頼んで来たから焼酎を飲む処だった」と言うのであるが車の話をしたら「15年物のコペンを所有しているが4万キロ位しか走ってない!」と
車談義に花が咲き、お互い連絡先を確認した



その後西港に到着です!




夕方だったため釣り人は居ましたが、
混み合わずノンビリ海を眺めたり写真を撮る
等ゆっくりして帰路に着きました *\(^o^)/*






また明日も家族サービスかな〜??😱


Posted at 2017/05/04 21:15:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
30日のA.P体験走行合同オフOCのみん友さんのyukemuriさんより、
お誘いがあり参加
熊本.福岡のみん友さんに連絡しました。



いよいよ走行の時間が来ました



2周だけでしたが当然ですがHSRより
幅も広く長いコースで良かったです (^_-)

昼食後、集まった車を見たら懐かしい
旧車が勢揃いだったのでその見学.撮影しましたので外は割愛します⁉︎


順番待ちの180SXほか


手前がロードスターNBと、はこスカ



ご存知AE86





2台の旧NSX





懐かしのセド230HT(2dr)



Z32.S30ほか



このroadster(NA)は珍しく無いかも
知れませんが……でも⁉︎


珍しいのです!
そうです左ハンドルの逆輸入車で…


roadsterでなく現地名で
ミアータ(Mazda MX-5)で
当然スピードメーターはマイル表示でした!
しかし25年以上経っているのに超キレイです


後、写真ありませんが初代ダルマセリカとLB
S30の240Z逆輸入車(Gノーズ付)
サニーでは1200-GX5(B110系)と
310系(何れもクーペ)でロールバー付けた
サニトラとかレパードも1台居ました!

ホンダ車はS800がその中に混ざって1台で
頑張って走ってました *\(^o^)/*


少しレース観戦後、好天気(21℃)で心地よい微風もあり、お喋りもしましたが時間が
早かったのでS660、9台で大観峰まで
カルガモして到着したら連休中で 駐車場は
超満車状態ですが第3駐車場に何とか駐車(^^)





名物ジャージーソフトと



周防猿まわしを見た後、解散でした。

参加された皆様お疲れ様でした。

1日を楽しく過ごす事が出来ました (╹◡╹)
Posted at 2017/05/02 01:59:17 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「「AEON S660」を GET」
何シテル?   05/20 15:20
65歳になりました、子供時分より飯より車が好きで16歳で4輪、2輪の免許を取り色んな車に乗ってきまた。 人生最後の車としてコンセプトカーに一目惚れしてS660を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
クラッチスタートキャンセル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 18:11:03
GW四国の旅‼  ~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 09:05:31
ホンダ(純正) 無鉛プレミアムガソリンステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:15:39
お友達
始めた頃は使い方も何も分からずでしたが少しずつ
分かって来ましたけど、お友達は出来れば地元の方
あるいは同じクラブのメンバーさんからを優先的に
して行こうと思っています (^-^)v
宜しくです m(_ _)m
96 人のお友達がいます
のり@S660RAのり@S660RA * ハピワンハピワン *
kazu311kazu311 * まーぼードウフ。まーぼードウフ。 *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 chanponchanpon *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
現在、S660を楽しんで乗っています。
ホンダ ライブディオZX ホンダ ライブディオZX
4ヶ月前飛ばし過ぎてエンジン焼き付かせてピストン、シリンダーほか新品に換えPosh製C. ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんが乗っていますで、ほとんど乗らないです!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンオーナーの方、宜しくです ‼︎
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.