スナップエンドウのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ジープで5人旅

10月7、8、9日に岡山の湯郷温泉、和歌山の白浜温泉に旅行に行ってきました☆

今回は家族3人だけでなくおじいちゃんおばあちゃんも一緒です(^ヮ^)

岡山の旅館はかなりオモテナシ系ですごく良かったです☆

夕食は個室でした~

マツタケです♪これを小さなお鍋で茹でます(^ω^)

お肉は味噌と絡めて葉の上で焼きます

二日目以降は和歌山へ

ジープと円月島(^ω^)

この写真が撮りたかったので撮れてよかったです(笑)

白浜では大型旅館に泊まりました☆

個人的には小さな旅館のほうがオモテナシ感は好きかなぁ

晩ごはんはバイキングでした

翌日は景勝地巡りです

千畳敷。写真で見るよりはるかに広いです(・ω・)

三段壁も行きました。ここはドラマの撮影で有名ですね

絶景が近くに集中しているので白浜は観光しやすいです☆

白浜旅行最後の旅行は豪華に!

・・・と思ったら必要以上に豪華でした(笑)

これで今回の旅行は終了☆

ジープで長距離クルーズでしたが終始快適でした(^ω^)

しばらく長距離旅行は無いのでメンテナンスしてあげないとね♪♪

Posted at 2017/10/15 10:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

娘のVIP席をアップデート

うちのジープの左後ろは娘のVIP席です(笑)

週末の空き時間を利用して、DVDプレーヤーを設置しました☆

設置したプレーヤーは、これです(^ω^)

メーカーは個人的には聞いたことがない名前です

価格と使い勝手(電源がシガーソケット、または通常の家庭の電源で利用可。モニターを外していろいろな場所で視聴可能)で選びました

いきなりですが、設置後、です(取り付けは簡単なので載せるまでもないですw)

チャイルドシートの規定により、娘の月齢ではまだ後ろ向きにしかできなかったので仕方なくリアシートのヘッドレストに設置しましたが、本来はフロントシートのヘッドレストに設置するものです。

しばらくはやむを得ずこのポジションで(^ω^)

とはいえ、いっしょにいるときは極力、家族でのコミュニケーションを優先するので、どうしても泣き止まない時や相手できない時限定での使用予定です☆

そういうわけで、普段はパパが車の中で休憩するときメインの使用になっております(笑)

使用感は、価格の割にしっかりしててなかなかいいと思います♪

Posted at 2017/09/26 23:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月24日 イイね!

アシェット

今もCMでやってる・・・のかな?

アシェットの日本の貨幣コレクション・・

僕は子供の頃、身内からもらった記念硬貨をきっかけに、古いお金を集めていた時期がありまして。

といってもフリマでたまに売ってた、一個数百円のちょい古いお金を買っては、硬貨の本でいくらくらいの価値があるのか調べていました^ω^

今回のアシェットのコレクションを見て久々に収集欲が過熱してしまい(^^;)

とうとう定期購読申込みまでしてしまいましたww

そのおまけで大判ゲットです☆

当然レプリカですが、本物なんて見る機会も触れる機会もないので自分的にはこれで満足♪♪

妻は「すぐ飽きるわよ」と言いますが、まぁ・・・そうかも知れないな(笑)

まぁいけるとこまでいってみるか(^3^)☆

Posted at 2017/09/24 07:42:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

はわい温泉へ行ってきました☆

9月17日から18日まで、鳥取県のはわい温泉に旅行に行ってきました(^ω^)

目的は温泉と美味しいごはん☆

台風が心配でしたが苦労して予約した宿なので突撃です(笑)

宿はこちら、千年亭さんです

まさにこれぞオモテナシ、といった非常に居心地の良い宿でした

湖の真横なので温泉も絶景(☆ヮ☆)

お風呂から出た後はお食事タイムです♪

鳥取といえばカニ

お肉もとっても美味しい(年齢的にたくさんは無理だけどw)

天婦羅とシジミのご飯☆

シジミも有名なんですよね

台風の中来てくれたとのことでサザエのつぼ焼きをサービスしてくれましたw

今回は宿が最高だったので、チェックアウトギリギリまで温泉で粘ってから出発(笑)

翌日は境港へ

こちらは水木しげるロードとかコナンの作者の記念館などがあります(今回は時間の都合でいけていませんが)

境港で海鮮丼

魚やカニが売られていますが、さすがにナマモノすぎて買ってません(^ヮ^;)

台風が過ぎた後だったので空気がきれいで大山がくっきり見えました☆

帰りに、お菓子の壽城(ことぶきじょう)でお土産ゲット

このお城の中にお土産のお菓子が売られてます(驚)

中は普通にお店です(〇-〇;)

その中にあった鳥取県では有名な「スナバ(スナバコーヒー)」へ。

県知事が「スタバは無いけど、スナバはある!」と言って話題になったお店なんですが

スタバ大好き、コーヒー大好きな妻がこの旅でどうしても行きたかった場所です(笑)

で、実際のコーヒーはというと・・とっても美味しいし、お店の雰囲気もすごく良かったです♪

個人的にはこっちのほうが好きかもw

そんなこんなで今回もいい旅になりました(^ω^)

娘はやっぱり家が一番良いようですが(笑)

Posted at 2017/09/20 00:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

淡路島~神戸旅行

9月9日から1泊2日で淡路島と神戸に旅行に行ってきました☆

メンバーはうちの一家と二人の兄妹がいるパパママさんです(^ω^)ノ

2台連ねて淡路島までツーリングでした♪

今回は向こうのご夫婦に宿をチョイスしていただいたんですが、さすが先輩パパママ、きっちり赤ちゃんにやさしいお宿をとってくれていました(感激)

いっしょにお風呂に入って、晩ごはんを食べつつ、子育てのことや保育園など、普段は時間をかけてできないようなパパママトークで盛り上がりました☆

うちの娘もいっぱい遊んでもらえて、なんか刺激になったようです(笑)

部屋から見える朝日も最高(^ヮ^)

朝風呂なんて本当に超久しぶりでした

翌日は各々用事があり別行動でした☆

うちは娘の服を買って、その後は南京町へ

ここは結婚前に妻と旅行できた思い出の場所でもあります

お店の雰囲気とか何も変わってなくてよかった(・ω・)b

幸い、日差しもそんなに強くないので歩いてても快適でした

で、目的の餃子屋さんへ

これを食べずに帰るわけにはいかない(笑)、ということで行列にエントリー

お昼の部は15時まででしたがなんとか滑り込みできました(^0^;)

今回で2回目でしたが、やっぱりおいしい!

においなんて気にせずがんがんにニンニクをきかせました(娘よ、ごめんね)ww

帰りはパーキングに寄りながらゆっくり帰宅しました(^ω^)

パーキングでは娘もチャイルドシートから解放されるのでご機嫌です(笑)

やっぱり旅行はいいもんですね☆

Posted at 2017/09/12 02:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「ジープで5人旅 http://cvw.jp/b/2690439/40577953/
初めまして。 スナップエンドウと申します^ω^ SUVを探していてクライスラーディーラーでレネゲードにひとめぼれしました まさか自分が輸入車に乗る...

<< 2017/10 >>

ジープをはじめ車好きな方大歓迎です^ω^
子供大好きパパさん、新米パパさんも大歓迎ですw
みなさんのページでいろいろ勉強させていただきます^^
よろしければお誘いください☆
森川オサム森川オサム * HIR03HIR03 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 レネドンレネドン
やま@Airやま@Air みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲードに乗っています。 何気なく見に行ったディーラーで一目ぼれw かっこか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
独身貴族の間、2年ほど乗りました 大排気量NAのトルクのとりこにしてくれた車です。結婚前 ...