車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
考え事いろいろ
考え事いろいろ
きたる愛娘誕生に備えて、レネゲードのリアシートスペースは娘専用リムジン化しようと計画(というか妄想)しています(笑)

独身時代はお金がたまれば、さぁマフラー変えて、タイヤ変えてー、とか言っていましたが、我ながらすごい心境の変化ですw

そのメニューを以下にメモ

・チャイルドシート(とにかく安全なもの)
・サンシェード(もしくはカーテン)
・ドライブポケット

を装備予定です(^ω^)

ドライブポケットとは、フロントシートに引っ掛けるもので赤ちゃんのケアに使う小物を収納できます。
(写真のやつです)

ドライブポケットについてはもう目星がついてますがシートはやっとメーカーを決めた程度で(汗)

妻は地味目でいいといいますが、僕は派手めが好みで・・笑
女の子なので可愛く派手にやってもいいかなーなんて思ってます♪

どうなることやらって感じですけどねw

というか車の中よりも先にいろいろ準備するものがまだあるんですが・・(・ω・;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:03:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:27:18
メモ! 助かります(笑)

サンシェード!忘れていましたね…自作しようかなー。

チャイルドシート・ベビーカーは来月購入です(笑)
週末、両親学級なる講義を受けてきて入院・出産日の流れの説明を聞いてきました。
旦那さん側としては落ち着いて!そして応援をして腰のマッサージに励むということがまとめになりました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:33:56
こんばんは^ω^

メモ、お役に立てて良かったです笑

シート、いよいよ購入ですか!!
レビュー期待しております(^ヮ^)☆笑

両親学級はうちも行かねば・・
とりあえず今は新米パパママ向けの本を買ってきて二人で読んでますw

やることが後からどんどん出てきて焦ります(^-^;)
2016/10/18 17:49:21
うちは娘が1歳6ヶ月ですが、チャイルドシートは甥っ子、姪っ子のお下がり、ベビーカーも同じくです。
メーカーはどちらもコンビ!
信頼できるメーカーの、長く使えるタイプがいいと思います。
チャイルドシートは、シートベルトでかっちり装着出来るのがいいと思います。

ベビーカーは娘乗らないことが多くて買い物車になってます。

シートポケット?は外して持ち運べるのを使ってますが、外して運ぶことはあまりないです。

自分で日差しから顔をそむけられる生後10ヶ月ぐらいまでは、サンシェードとかカーテンは必要です‼️

しかしながら、皆高価かつ使える期間が短いので、気に入ったそこそこの物を入手するのが重要かと…。(ベビー用品共通です👍🏼)

とりあえず、経験者かつレネゲード乗りとしての意見です。
コメントへの返答
2016/10/19 21:40:32
初めまして^ω^

アドバイスありがとうございます!!
同じレネゲードオーナーさんの経験談はとてもありがたいです☆

ベビー用品もいろいろそろえないといけませんがまだ何から揃えようか・・・って次元です笑

シートはコンビかアプリカあたりかなって思ってます!
ボーナスが出たら・・・買えそうです汗

妻の車がシートベルトで固定するタイプなのでそちらもいろいろ考えてます^ヮ^ノ

価格面と機能面で自分のベストを頑張って探してみます☆

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「対策しました♪ http://cvw.jp/b/2690439/38976180/
何シテル?   12/08 22:08
初めまして。 スナップエンドウと申します^ω^ SUVを探していてクライスラーディーラーでレネゲードにひとめぼれしました まさか輸入車に乗るように...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ジープをはじめ車好きな方大歓迎です^ω^
子供大好きパパさん、新米パパさんも大歓迎ですw
みなさんのページでいろいろ勉強させていただきます^^
よろしければお誘いください☆
7 人のお友達がいます
森川オサム森川オサム みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
shingorilla_TTNshingorilla_TTN みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
レネドンレネドン m&amp;m&amp;mm&m&m
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲードに乗っています。 何気なく見に行ったディーラーで一目ぼれw かっこか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
独身貴族の間、2年ほど乗りました 大排気量NAのトルクのとりこにしてくれた車です。結婚前 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.