• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

新しさの中に見え隠れするなつかしさ


レネゲードの1年点検でした☆

仕事に車が必要で無いと困るんですが、ディーラーさんのご厚意で代車を貸していただきまして(^ω^)


代車はジープコンパスです

レネゲードを見るまでは個人的には本命だった車です・・こんな機会に巡り合えるとは(笑)



ブラックボディにメッキのグリルは高級感があって好きです

優しいラインとタフさが共存して、流行にはあまりとらわれていない、ブレない姿勢はやっぱりジープだなと思います

一本筋が通っている感じはとってもかっこいいです(・ω・)♪♪



このアナログ時計のような細やかなメーターもかっこいいです



あとはドライバーが座ってすっと手を下ろした位置に自然にシフトノブがくるのも個人的には◎

こういう使い勝手の良さはうれしいですね


レネゲードはいろいろセンサーや先進の装備がありますがコンパスはそれに比べるとずっとシンプルです

運転は楽で、走りはアメリカ車のおおらかな感じがあるような気がします(素人の感想ですw)

なので国産車でフル装備に近い車から乗り換えると、どこか物足りない感じを最初は受けるかと思います。

だが、しかし!!

僕にはそのシンプルな割り切り加減が、どこか懐かしく、好感が持てました☆

「これで十分乗れる」、運転をしているとそんなポリシーにも似た声が聞こえてきそうです

お金に余裕があったらもう一台!、な車でした、そんなお金なんて僕には無いですが(・ω・;)笑



ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/02/25 23:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

終?追!の車?
ケロはちさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年2月26日 9:41
どうもです( ´ ▽ ` )ノ

代車でコンパスはイイですね〜
私も、何気なくコンパスを見に行ったら
横のレネゲードに嫁さんが釘付けで(^^;;

落ち着き感がコンパスはイイですね〜
今年のモデルチェンジが気になります(>_<)
コメントへの返答
2017年3月4日 23:19
こんばんは☆

うちと全く同じ展開です(笑)
レネゲードは妻のほうが最初に釘付けになりましたw

新型のコンパスはかなりかっこよさそうですよ(^ω^)☆

プロフィール

「大台達成(してしまった) http://cvw.jp/b/2690439/47387419/
何シテル?   12/04 00:02
初めまして。 スナップエンドウと申します^ω^ SUVを探していてクライスラーディーラーでレネゲードにひとめぼれしました まさか自分が輸入車に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーカー名不明 エアコンスイッチ周りデコパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/20 00:32:59

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
ジープ レネゲードに乗っています。 何気なく見に行ったディーラーで一目ぼれw かっこか ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
独身貴族の間、2年ほど乗りました 大排気量NAのトルクのとりこにしてくれた車です。結婚前 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation