車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
伊豆ツーリング18,19日に会社の先輩&後輩とで伊豆半島へ一泊ツーリングへ行ってきました!!

先頭はオフ車でレースをしてる先輩2名。
この人たちが早いのなんの 笑

途中、ダスティな路面で道幅がかなり狭い峠道に入った時はかなり燃えて、凄く楽しかった!



みんなのバイク。
手前のGSは総額300マソオーバーの高級車。
しかも、2台目のGSだそうで、これまでに乗り換えたバイクは20数台。
使った額は総額数千万だそうで、、、

ここに集まってる人達は、良い意味で飛び抜けた人ばかりです 笑

900SSのホイールはしれっとマグホイールだったりします。



道中、国内で発売されたばかりの〇〇〇を見かけた。

自分が開発に携わった製品が搭載されているので、凄く感慨深かった。
Posted at 2017/03/22 00:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
夏靴へ履き替え。今日はMiToのタイヤを夏用タイヤに切り替えました。

冬用のスタッドレスはしばしお休み。
だいぶ溝が少なくなってきたので、来シーズンで終わりかな〜。


夏靴は WORK SEEKER FX


PCD、色、インセットがオーダー出来るので、ひょっとしたら世界に一つだけのホイールかもしれません。




こんなところに神々しい文字が...
流石イタリア車、地元メーカーのモノを採用してますね。


車もバイクもブレーキシステムの何処かに、bremboの文字が見えると嬉しくなります。

TRXに乗ってた時は純正がbrembo(ヤマンボ)でしたが、モノブロックじゃ無かったので住友MOS(モノブロックキャリパー)に変えちゃいました...

FZ1はどうなってるかと言うと、フロントキャリパーは住友MOS(銀)、フロントマスターはブレンボ(ヤマンボ)、リヤキャリパーはニッシン、リヤマスターはブレンボ(ヤマンボ)です。
パッドはメタリカspec03なので、しっかり止まります。


そろそろMiToも構ってあげないとなぁ。

Posted at 2017/03/12 21:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
今日は絶好のバイク日和なので、横浜へ行ってきました〜。

当初はS1000RRの友人と行く予定だったのですが、埼玉の道の駅でR750の後輩と偶然遭遇。
その後輩を連れて、横浜へ。


移動中、、、
こないだ変えたUSヨシムラがうるさすぎて、耳が変な感じになってきました。。。
後輩のR750は同じくUSヨシムラのTRCカーボンですが、エキパイ集合部に弁当箱(消音器)がある分すごく静か。

一方、私のFZ1は弁当箱なんてついてなく、エキパイの集合部にある触媒以降はフルストレート。
バッフルも入れてないので、極悪な音が...
おまけに、排ガス浄化のため、排ガスにフレッシュエアを無駄に供給するエアインダクションシステムのせいで、エキパイ内で未燃焼ガスが燃焼し、アクセルオフすると、、、

「ブロロロ、、、パーン!、パパパーン!、、パーン!」と銃声のようなアフターファイアが...

さっき、誰もいない山奥で吹かしてみましたが、マフラーエンドから炎が、、、

排気温度相当高いだろうなぁ。
どうりで、カーボンのクリアーが飛んでしまう訳だ。。。



そんなこんなで無事到着。



中華街でお昼ごはん。
入った店がどうやら地雷だったようで、高い割には美味しくなかった。(薄味)
王将の方が早い、安い、美味い。
(王将大好き人間なので、、、)

今度、他の店で再チャレンジしたい。











友人が秋葉原で本を買いたいとのことで、秋葉原へ。




足立の2りんかんへ。

この直前、R750の後輩が転倒。
立ちゴケだったので、怪我が無くて無事でなにより。
バイクのダメージも最小限。


本日は400kmほど走行。

来週は伊豆へツーリングに行くので、楽しみです。







Posted at 2017/03/12 01:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
今日は天気が良くてツーリング日和!なのですが、昨日サーキットに行って、一日中花粉を吸っていたせいか、朝から倦怠感MAX!

AM10時過ぎにやっと布団から出られ、FAZERを少しだけメンテしました。。。


まずは先日中古で買ったUSヨシムラのスリップオン。

ステンの中間パイプが汚かったので、ヨシムラのステンマジックで拭き拭き。

before

汚い焼けが付いた中間パイプが、、、、

after

ピカピカに、、、



これ凄いです。
酸性のケミカルなので、保護手袋が必要ですが、ものの10分で綺麗になりました。

ピカールでシコシコ磨くのが馬鹿臭く感じるレベルです。



こないだ買ったUSヨシムラのTRCスリップオン。
正直、バカじゃないかと思うほどの爆音。
アフターファイアが物凄く、銃を連射してるかのような爆発音。。。



あとはチェーンメンテ。



ピカピカ。




ことし1月に履いたばっかりのロッソコルサですが、スリップサインがだいぶ近くなってきました。。。
まだ2500kmくらいしか走ってませんが、サーキット走行の威力凄い。。。

GWに終わりそうですね、このタイヤ。


夏にハイグリップ履くとすぐダメになりそうなので、次はスポーツタイヤでいいかな〜。








Posted at 2017/03/05 14:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
本日はツインリンクもてぎのロードコースを走行してきました。

本日参加の友人のマシンは全員1000ccのフルパワー!
以下マシン詳細。

S1000RR('16)
200PSのモンスターマシン。
トラコン、ABS、ウイリーコントロール、クイックシフター(上下)その他様々な電子デバイス装備。
現行市販SSでは恐らく最強。

YZF-R1('11)
トラコン等装備してないものの、マップ切り替えモード装備。
直4の音らしからぬクロスプレーンサウンドがカッコ良い。
182PS

YZF-R1('04)
ヤマハで初のラムエア装備。
通常時170PSでラムエア加給時182PS。
EXUP DELTA BOX とカウルにご丁寧に書いてあるのが少し懐かしさを感じる。
フェラーリオーナーの元愛車らしく、これでもかというほどカーボンパーツがてんこ盛り。

FZ1 FAZER('06)
私のバイクです。
'04 R1のエンジンをベースに中低速チューニング。
150PSとデチューンされているものの、中速域のトルクが太いので、シグナルダッシュだと中々速い。



私のバイクだけSSじゃないですが、タイム的にも言い訳し易い(笑)ので、無問題 笑


今日の走行で分かったこと。
1日2本は人間がダレる...
2本目は1名以外は劇的なタイムアップせず。
むしろ時間残してピットインが2名。
疲れて立ち上がりで2回もN芋った。
「ブォーン(1速)、ブォーバァッバァッバァ(N芋レブ)、パーンッ(アフターファイア)、ブォーン(2速)」

純正サスのセッティングがフワフワ過ぎる気がする。
ツーリングなら無問題だが、姿勢変化が大きいと思う。まだTRXの方が姿勢変化が少なかった。

ノーマルステップは直ぐ接地する。
バンクセンサーがどんどん削れていきます。
ヘタレなんで、接地したら怖くて車体を起こすので、余計に危険。。。
ラバーマウントも足の感覚がかなりキモい。

ドンツキがやはり酷い。
FZ1(初期モデル)の残念ポイントであるアクセルオン時に遅れてレスポンスが来るどんつき症状。
荒い運転をしてる訳では無いのですが、いきなりガツンとくる為、勝手に荒くなる。。。
ECU書き換えたい。

てな感じでした。
本日目標のタイムを達成できたので、良しとします。



夏に富士スピードウェイで走行会があるらしく、参加を考え中。
友人は300km/h出す!と意気込んでおります...
1.5kmのストレートだとFZ1は出ても250位なのかなぁ。。。

また来週もてぎを走行します。


Posted at 2017/02/25 22:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ろっそ27です。よろしくお願いします。 初めての車がMiToで、楽しいカーライフを送ってます 。 1年で2.5万km程走りましたが、故障はゼロ! 全く壊れ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2℃でもヌクヌク!200円でバイク用ミトン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 19:41:20
ブレーキパッド注文&クラッチレバーセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 20:35:43
レヴォーグでなければコレに乗っていた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 14:35:31
愛車一覧
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiTo 1.4ターボスポーツに乗っています。 人生で初めて所有する車で ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ふぇざー (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
カナダ仕様フルパワー(150PS)! ツーリングからサーキットまでそつなくこなす良い相棒 ...
ヤマハ TRX850 てらぺけ (ヤマハ TRX850)
ツーリングからサーキットまで大活躍! 21年選手ですが、5VALVE,270degクラン ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
今は亡きクオーターマルチENGを搭載した小刀です。 16000rpmまで回るENGは音だ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.