車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
今日は課外授業として鈴鹿サーキットでフォーミュラーを見に行ってまいりました👍


Posted at 2016/10/30 22:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月13日 イイね!



何をしているかわかりますか?😊






左から
クラッチペダル😏
ブレーキペダル😏
アクセルペダル😏
ですね?




なんか黒くね😱
そう思った方はいらっしゃいませんか?

なんと。
百均で買ったものでアクセルペダルに厚みを出しました😂👍




こちらが加工し終わりペダルに装着前のものになります😏
今回の目的はヒールアンドトゥを容易にするためにブレーキペダルに対して奥気味に配置されていたアクセルペダルに厚みを出すというものでした👍


これをして運転をしていますが
かなりいい出来だと自画自賛しています😎

もし
ヒールアンドトゥがしづらい😑
アクセルペダルが奥すぎる😩
あー暇だからなんかしよ🤔
と、思っている方は是非やってみてはいかがでしょうか✨
Posted at 2016/10/13 01:03:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
復活いたしました!
オルタネータを交換👍
治ったあとに乗っていたらオーディオ関係がつかないのでおかしいと思ったら
ヒューズが2個ほど飛んでました🌚
それらを交換して今回の修理は終了😏
Posted at 2016/09/28 16:17:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
なんと。アテンザですが
再び故障いたしました😅
原因はバッテリーではなくオルタネータでした。
もうね、悲しいとかそんな問題じゃない。
アテンザが無いからつまらなさすぎる。
数週間かかるそうです😭😭


Posted at 2016/09/23 18:08:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!
バッテリーのアースから配線をボディなどのアースに繋げて行うアーシングについて知識がなかったので調べました。

もし気になる方がいらっしゃったらこのリンクからサイトへ飛んでいただけると見れます!


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アーシング



知識が無いって面白い。
しんちゃん@なんでや!?さん
ありがとうございました😁
Posted at 2016/09/23 13:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
たつきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なんと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 10:57:42
愛車一覧
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダ アテンザスポーツに乗っています。 この車に出会えたことに感謝することを忘れず自分 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.