• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daidenのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

磨けないイライラ。

磨けないイライラ。毎週末、台風!雨ばっかり!!
仕事の平日は良い天気なのに
休みになると雨。
ストレス溜まるわぁ~。
水垢ライン目立つし・・・



左ヘッドライトレンズ内側に
「曇り」が出てるし・・・
次の休みは晴れるかな?
絶対磨いたる!
メンテしたるし!!



買い物先にて
「トルネオ君」と撮影。
同世代の名車。

再来月車検なので準備しなきゃと思っております。
ありがとうございました。
Posted at 2017/10/28 15:43:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月10日 イイね!

道の駅ドライブ

道の駅ドライブ夜勤明けで、凄く眠そうな奥さんと
そこそこ近い琵琶湖大橋の道の駅
へ行って来ました。
  


道中ウトウトしていた奥さん、到着し
入り口で販売されていた「川魚」を
試食し目がキラキラ!
まだ、道の駅に入る前なのに即購入
お腹が減っていたみたい。



レストランでお昼を食べ、
名産品を色々と買い、ソフトクリーム
を嬉しそうに食べる奥さん。
喜んでくれているみたい。



本当にいい所!



その間、荷物を車へ置きに行き、
撮影しました。
画面右上は琵琶湖大橋です。

行き少し渋滞しましたが、帰りはスイスイ
無料になった湖西道路を使いました。

我が愛車、良い走りをありがとう。
Posted at 2017/09/10 17:05:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

プチ旅行

プチ旅行毎年、弟家族と京北町方面へキャンプへ行っているのですが、
今回は私が病み上がりなのと、最近の豪雨で川も危ない事も
考慮し中止となり、予定も無いので奥さん、娘と近場(明石)へ
プチ旅行へ行って来ました。

写真は明石海峡大橋を舞子からの風景です。
奥さんのたくましい左腕が写ってます。
すみません。



明石の名所「魚の棚」で昼食をと思い、明石焼きのお店はどこも
すごい行列で比較的回転が速そうな「とり居」さんへお邪魔しました。
初めての明石焼きで凄く美味しくて大満足!出汁も抜群で地元で
「玉子焼き」と呼ばれる理由が分かりました。奥さん、娘も大喜び!



そして魚の棚でショッピングを楽しむ奥さんの横姿です。
奥さん、娘は食べまくりでした。
あさゆでの蛸など沢山購入し、夜ご飯で家族で美味しく
頂きました。




名神高速は空いていて西宮まで順調で片道2時間以内で到着と思っていました。
写真は吹田サ-ビスエリアで休憩。
しかし、その後の阪神高速3号神戸線が大渋滞!結局第二神明の明石海峡大橋
方面JCTを過ぎるまでノロノロで3時間掛かってようやく到着

明石駅前の市営立体駐車場を利用。近くにドレスアップCF系アコードwが駐車されて
ました。めったに見なくなったので嬉しく思いました。撮影はしませんでした。(少し残念)

そして、帰路に着きました。国道2号線を走り撮影場所を探しました(最初の写真です。)



途中から3号神戸線に乗りましたがまた大渋滞
帰り道も3時間掛かり桂川パーキングエリアで
休憩の写真です。
奥さん、娘も帰りはウトウト。お疲れさんでした。
Posted at 2017/08/15 11:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月27日 イイね!

突然の入院

5月20日の深夜1時頃、就寝中のことでした。

トイレに行きたくなり目覚め、立ち上がろうにも立てず、

布団上でくずれ、発する言葉もろれつが回らない状態。

異変に気づいた奥さんが救急車を手配。

地元救急病院へ搬送。

CTスキャンなど検査で脳出血と判明(この時点で自分の左腕の感覚が無かった。左足は
痙攣状態)

即入院となりました。



脳出血も「脳卒中」なので、専門のケアユニットで治療。

こちらの手厚い治療のおかげで左足はみるみる回復!


そしてリハビリの日々が始まりました。

左手、歩行、言語(記憶や判断能力の回復として)

そして、熱心なリハビリの先生方のおかげで「日常生活なら退院状態」まで回復。

復職が目標なのでもう少し専門的なリハビリが必要となり、系列のリハビリ病院への転院

となりました。











より専門的なリハビリを素晴らしい先生方と日々頑張りました。

その甲斐あって後遺症など無く本日退院となりました。

本当に今思うのは発症時の奥さん早い対応で救われたと思います。

そして久しぶりに愛車と対面!(ずっと綺麗にしたいと思っていました。まあ、汚れは
想定内だったのですが、バッテリーが上がってました~ショック!!)

語り合いは延期となりました。残念!!
Posted at 2017/07/27 13:46:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

兄弟と兄弟。

兄弟と兄弟。この度、私の弟家族が
新車を購入。
(先月納車です)

なかなか「お披露目」が
無いのでこちらから見学
に行って来ました。
(弟たちは知りません)




99年式のムーブからの乗り換えで、1月下旬頃に弟から相談を受けた
時に「もう、古くなって来て可哀想やし」とN-WGNのカタログを見せられました。

ホンダ車チョイスに嬉しくなりましたが、その言葉を聞いた時には
「俺のも同じ年式や!!」と思わず言ってしまいました。



3歳違いの兄弟、愛車は18歳違いの兄弟?
なかなかカッコいい弟!色は予想外でしたが凄く良い感じ!!

お互い大事に乗ろうぜ。(今度、運転させてな~)
Posted at 2017/04/02 15:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「磨けないイライラ。 http://cvw.jp/b/2690722/40635064/
何シテル?   10/28 15:43
daidenです。 みんカラ1年になりました。 これからも頑張ります。 アコードw大好きです! よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お友達はほしいのですが、よく理解できておりません。
少しずつ頑張りますのでよろしくお願い致します。
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 yuuki-CH9yuuki-CH9
DenzeyDenzey M・ルースM・ルース
ジールRジールR 我が名はウルフ我が名はウルフ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴン大好きでお気に入りです。 免許を取ってはや30+α年、まだ2台目で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.