• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るなちゃん1990のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

レクサスオーナーズローン🤑

レクサスオーナーズローン🤑私は愛車を5年の残価設定ローンで購入しました(厳密の意味で購入と言えるかはさておき)。
本来なら1年ちょっとしっかりお金を貯めてから買うべきだったのですが、我慢が出来ず去年の8月に契約し、納車までに計200万の頭金を入れました。
後は、納車後から月々5万、ボーナス月は10万の支払いでやってきました。
私はTS CUBIC CARDなので1ポイント1.5円で毎月キャッシュバックがあり、もう少し低い値段を支払っていますが、一括で700万ぐらいの愛車よりだいぶ高い値段になってしまいます。
また、銀行ローンと違いディーラーローンの場合は所有者がネッツトヨタ東名古屋なのです。
使用者は間違いなく私ですが所有者は他人…。そして実際より高い値段を払わなければならない…。
私はずっと繰り上げ返済について考えていました。
そこで、昨日担当のSCさんに連絡したところ本日返信があり、残り4,353,976円とのこと。

あれ?案外安いw
残り500万はあると思ってたwww
そこで、さっそく昼休みに全額振り込み、晴れて完済終了!!!


これで肩の荷が下り、愛車も完全に私の物となりました。
繰り上げ完済してもローンを組んでいたので、最初から一括で払うよりかは今までの分で少し割高にはなりますが、1年間早く愛車と一緒に過ごせたことはとても大きいこと(値段以上に)だと感じており、後悔は微塵もありません!
最低でも3年、たぶん5年ぐらいで乗り換える感じになるかなぁ(候補はLC、RC F、RC PHV、新型スープラ、その他外車など)と思いますが、今まで以上に愛着が湧いたRCとカーライフを楽しんでいこうと思っています!!!


Posted at 2017/12/11 14:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

メタセコイア並木🍁

メタセコイア並木🍁今日は有休だったので、滋賀県のメタセコイア並木に紅葉狩りに行きました💨
今日はここ最近の極寒からだいぶポカポカ陽気に戻っていました☀️

途中、「道の駅塩津海道あぢかまの里」で休憩。

鴨そばを美味しくいただきました🤤

税込600円とはかなりお安い!!


また、ここではMR-Sのオフ会か、たくさん停まっていました。



そして、目的地のメタセコイア並木!!!
今年は例年より赤より黄に近いのかな??

遠くでテスタロッサ?のオーナーが撮影していました!


やっぱRCはかっこいいですね〜(*´艸`*)



iPhoneⅩのポートレートモードも使ってみました!



平日ですが、目的地はそれなりに人や車がいて、邪魔にならないようなに撮影するのが難しかったです。
邪魔になっていたと思いますので、すみませんm(__)m


夕飯は度々ブログにあげているモトヤマ55🍜




安定の美味しさですが、今日は1時間ぐらい待ったので、時間帯をズラした方が良いと改めて痛感しました(^^;;

最後に、今までの思い出の写真とともに"Runa"の愛車アルバム
Posted at 2017/11/28 08:48:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月26日 イイね!

歩きまくった💨

歩きまくった💨11/24から勉強関連で大阪に行きました。
24は夜に着いて寝ただけですけど(_ _).。o○
近鉄のアーバンライナーはたまに利用しますが初めてデラックスシートを使ってみました。とての広く快適でしたね✌️
近鉄は金券ショップで買うとかなり安くなるのでお得です🤑



24の夕食





25は朝から出たい内容のやつに何個か出席し、夕方から大阪観光へ。
大阪に馴染みのある同期も1人来ていたので、案内してもらいました。

定番のたこ焼き屋🐙





飛田新地や、あいりん地区も見学w





夕飯は普段は予約しないと入れないという中華🇨🇳
私たちの後から何組も満席で入れなかったです。

人気店だけあり、かなり美味しかったです🤤




フカヒレスープが最高で、ひたすら飲みまくりました😋


デザートに芋のたいやき。

皮はパリパリで中は芋の甘い味が堪りません🍠
半分に分ける前に撮れば良かったですw




26も朝から出たい内容のやつを受講し、名古屋モーターショーに参戦するため昼から名古屋へ直行(アーバンライナーだからちょっと遅いw)。
18時まででしたがなんとか16時に現着。
案外この時間から来る人もいました。
2時間で周りきれるか心配でしたが何とかギリ周りきれました!



私の1番の目的はコイツです!



ガンダムみたいってよく書かれますが、確かにそうですねw
でもカッコいいですよ。1番並んでいてのこの車ですし(コンパニオン撮影は除くwww)
先代と比べてもかなりカッコよくなっています!!!
歴代タイプRで最も速いですし、今買える日本車でサーキット走らせたら3番手でしょうし。


他の私の気になった車たち(全部載せると大変なことになるのでw)
















コルベットがなかったのは残念…







モーターショーの醍醐味w


人集りが凄いwww


25日と26日の歩数。足イテーw





帰りにミッドランドスクエアのRC FとGS Fの特別仕様車を見てこれば良かった…。
29日までだから、30日に名駅に行く予定があるけど間に合わず…(>_<)



Posted at 2017/11/27 10:46:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月21日 イイね!

紅葉狩り🍁2017

紅葉狩り🍁2017昨日の当直もよく眠れたため、本日はまず下取りのiPhone6をauショップに出し、彼女を大学に迎えに行ってから香嵐渓に紅葉狩りに行きました。



去年は土日の昼間に行きましたが(紅葉狩り2016)、今年は3年前と同じく夜の状況です。原点回帰的な感じですか?w



着いた時には既に真っ暗で、空は快晴で星が綺麗でした🌃
気温は3℃とかで激寒でしたが(>_<)

渋滞は平日にしてはかなり混んでいたと思います。
1度バッテリーが枯渇し強制充電に陥りましたし🔋


やはりこの時期は紅葉狩りが良いですね🍁
夜の時間はライトアップされるので、昼間とは違った雰囲気を味わうことができます。





食欲の秋🤤











帰りに車に乗る時の写真ですが、彼女が寒くて手を擦っている絵ですw早く乗せろよってこの写真を見て思いました😨w


紅葉をバックに愛車の綺麗な写真を撮りたかったのですが、良いスペースがなく、その点は残念です(>_<)

Posted at 2017/11/22 01:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

iPhone X📱

iPhone X📱11/18、19と休みだったので、iPhoneの買い替えのために18はバックアップをiTunesに取ろうとするとエラー続出で一日中Macと格闘。夕飯を1度コンビニで買って食べたのみでしたw

11/19は両親の結婚記念日が近いということで、姉も一緒に4人(兄もいますが、遠方なのでなかなか帰ってこれないため)で観光ホテルで食事をしました。







私はまずRCで自宅まで行き、実家のISで両親とともに現地まで行き、そこで姉と合流。
私以外の3人はその日、車を運転しないのでお酒を堪能していました🍷
私はこの「デュック・ド・モンターニュ・ロゼ」というノンアルのスパークリング をチョイス!


メニュー


料理





この日は料理長が居る日だったようで、料理長の監修の元でした(^-^)v


そして、挨拶まで来てくれて、最後はもう一度挨拶に来てくれました!



帰るために駐車場に着くとISが隣に停まっていました!
これもまたまた狙ったんですかね?ww



帰宅後、待ちに待ったiPhone Xの受け取りにショップに行きました。
私は10/27の16:01開始の事前予約で16:07には予約完了メールを受け取っていましたが、この日の10:01に電話がやっと来て、受け取りました。
いやあ、前日にバックアップとかやっておいて良かったです!
私が10年以上使っているショップはトヨタカローラと併設されているところで、その日はイベントか何かで86がたくさん停まっていました!






寒くなりましたが、トヨタのショップにこれが展示されており、フィルムの断熱効果を身をもって体験しました!!!

来年の夏は付けてみようかな?


受け取るまでに2時間近く時間を要し、帰る際にエレコムのケースとフィルムを購入。


しかし、フィルムをつけた後に間違えて枠が白のやつを買ってしまったと気付き再び買いに戻る羽目に…。


2,000円近くドブに捨てました(T_T)


実家に戻ってから復元に色々と手間はかかりましたが(相当焦って相当心が疲れたw)、何とか復元が完了し、寮に戻りました。
iPhoneのトレードマークだったホームボタンが無くなり、慣れるまで少しやりづらいですが最新鋭のスマホを堪能したいと思います(^-^)v





帰宅後の外気は5度で、完全に冬ですね…。


燃費もあからさまに悪くなっています⛽️
高速道路を走っていても、下道を走っていてもどちらにせよ、かなり悪くなっています。
まぁ、冬にできるワザとしては暖気が終わるまでは暖房は禁忌といったところでしょう。
私は寒くてもそれまではシートヒーターとハンドルヒーターでしのいでいますw
恐らくプリウスも含めてハイブリッド車は雪国などの寒い地域には向かないでしょう。
暖房オンにすると冷えた場合に水温を上げるためにエンジンが無駄にかかるので…。
Posted at 2017/11/20 16:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ともゆか 同じラディアントレッドでもLCじゃないすか!!!」
何シテル?   12/14 20:02
るなちゃん1990です。 長らくフィットが相棒でした。 社会人2年目になりました! 余暇があればたくさんドライブに行くつもりです。 人生は一度きり!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

長い闘い…終焉。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 20:55:55
また行ってきました💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 01:06:54

お友達

同じくRC乗ってる人はどんどん絡んでください!
それ以外の車の人も構わず絡んでください!
64 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
GT500RC-FGT500RC-F * pb2400cpb2400c
なまっくすなまっくす ぷりずむ@ぷりずむ@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド Runa (レクサス RCハイブリッド)
大学時代からフィットに乗っており、社会人になったので思い切って念願の初レクサスRC300 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大学1年の5月に買ってもらい所有していました。 長らく私の相棒として付き合ってくれて愛着 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる