• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ビーナスラインのドライブ、車山高原🏔

ビーナスラインのドライブ、車山高原🏔 実は9/11〜15まで夏休みを取っていたので、14,15とビーナスラインを目指して単独でドライブ旅行を敢行しました。
日程などは直前に決め、宿も前日に取ったので、休みの中の天気が良い日を選んで行ける大きなメリットがあります。前後の土日と祝日に当直を外していたので実質10連休www
ただし、後半の三連休は台風が来やがるせいで家に籠る予定…(ゲームでもするかw)。

まずは名二環から乗り、中央道で諏訪ICまで行きました。行きの中央道は上りが多いので結構ストレスがかかります。

途中、駒ケ岳SAで休憩。








冷やしラーメン🍜




そして諏訪ICから下りてちょっと走るとビーナスラインに行けます。




ここで初めてレクサスオーナーズデスクを利用しました。
理由は、このビーナスラインをグルッと下から回って白樺湖のホテルに行きたかったからです。
しかし、ルートの指定はやはりできないとのことで、第1目的地をビーナスライン入り口に、第2目的地を池の平ホテルに設定し送ってもらいました。
しかし、想像通り入り口から「池の平ホテル」まで最短ルートを指示されるので止む無く目的地を解除し自分でナビやマップアプリを見ながら走り出しました。
そして気付いたのは、ビーナスラインを走っているとナビの右上に「ビーナスライン」と出るじゃありませんか!
これなら逸れても気づきます(^-^)v

1日目のビーナスラインでの撮影













この後はホテルに向かいました。
「池の平ホ・テ・ル〜🎶」です。
1人で泊まるにはちょっと広すぎですねw




















部屋からの白樺湖の眺め








ホテルに着いてからのんびりして、ゲームしてるうちに夕食の時間が!
急いで会場に行きバイキング🤤
最後の希望の一品はイメージ画像とはだいぶ違うようなw








彩(いろどり)も内容もめちゃくちゃw




夕食を済ませ、大浴場へ行きました。
大浴場には混浴の露天風呂があり、下着を300円で借りれるので、今回もらった金券を使用。
やっぱり露天風呂は良いっす♨️











部屋に戻ってから、次の日は何しようかと考え(まだ決めてなかったのかい!w)、すぐそばの車山高原へ行くことに決定💨
ホテルから車山高原への、また車山高原から帰りのビーナスラインは初日とは全く異なる写真で見たような景色に(≧∇≦)

2日目のビーナスラインでの撮影









車山高原は子供の頃、夏休みに家族旅行で良く行っており、歩いて登った記憶が薄っすらとあります。
また家族全員で登りたいですわ〜。
でもま、今回は手抜きでリフト使ってますw

リフトからの眺め。


下りは白樺湖が見えます。




車山山頂!













快晴ではないですが、富士山がちゃんと見えました🗻





子供の頃はこの道を歩いてたんだなぁ。
そして、頂上で甘いトマトを食べた記憶があります🍅



明日からは愛知も長野も、台風の影響で雨のようですが、この二日間の小旅行は天候に恵まれ最高でした(^-^)v




そして、今回の燃費ですが、行きは中央道が上りが多いこと、またビーナスラインでも登ることが多かったため、17.1km/L。
帰りは車山高原からちょっと行ったところからは下りだったのと、中央道が下りが多く22.3km/Lでした。


そして、帰りはビーナスラインで20キロぐらいひたすら下っており、久々の満充電🔋
1速まで使う時もあって4000回転以上で鳴いてましたwエンジン焼けちゃうかと思いましたw
多分ずっとフットブレーキだけだとヤバかったでしょう…(ハイブリッドは途中までは回生ブレーキが頑張りますが、直ぐに満タンになります)。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 19:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【動画】オープンカー倶楽部関東&東 ...
ととちさん

雪山
shakaijinさん

ツーリング
なりゃぽんさん

がら空きの信州ビーナスライン絶景ド ...
悠輔さん

夏のビーナスライン(車山)とニッコ ...
zzz.ingさん

RHM IN 蓼科  前日編
LOVE00さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あず~る
あずーるさんもお隣ですね(^_^)v
こちらこそよろしくお願いします!」
何シテル?   09/22 21:14
るなちゃん1990です。 フィットが長らく相棒でした。 社会人2年目になりました! 余暇があればたくさんドライブに行くつもりです。 人生は一度きり!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

知多半島にドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 21:46:02
プロテクションフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 18:14:38
DRESS UP CAMPAIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 00:05:36

お友達

同じくRC乗ってる人はどんどん絡んでください!
それ以外の車の人も構わず絡んでください!
59 人のお友達がいます
ぷりずむ@ぷりずむ@ * batashi-86batashi-86 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
なまっくすなまっくす ひで@RCひで@RC

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド Runa (レクサス RCハイブリッド)
大学時代から6年間フィットに乗っており、社会人になったので思い切って念願の初レクサスRC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
大学1年の5月に買ってもらい所有していました。 長らく私の相棒として付き合ってくれて愛着 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.