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しゅぅの愛車 [日産 フェアレディZ]

2010ボディ製作
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
 
1
2010年:移植するためドンガラボディを買いました。

酷いサビはほぼありませんでしたが、Rフェンダーもありませんでした。おまけにタイヤハウスは半分カットされてました(*'▽'*)
2
タイヤハウスは前ボディからの移植です。
3
Rフェンダーはカーボンフェンダーにしています。
溶接並みの超強力接着剤で接着しています。
カーボンと言ってもウェットカーボンですから、FRPより少しだけ軽いくらいです。
4
スポット溶接追加。
モノコック同士や、メンバーとの接合部の溶接を追加です。
フロントからリアまで全体的にやりますが、この車体はリアの方をガッチリやりました。
5
ロールゲージ移植+追加。
フロントからリアまでゲージを伸ばしていますが、フロントはスペースの関係上、不足気味になっています。

今ならもっと上手くやれる気がする(´ω`)
6
ゲージと車体の接合。
ピラーやサイドシルなどとゲージを繋いでフロア剛性アップ(*´∀`)♪
7
細部のサビ・凹みは多数あったのでそれの補修をしたらプラサフの吹き付け。

ホワイトボディ・・・なぜか好きだ(≧∀≦)
8
後方からのアングル

ここまでで4ヶ月掛かりました。
程度の良い車体でこれだけ掛かるんだから、程度が悪ければ...恐ろしい(ー ー;)

続きは、また時間が出来た時にします。

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この記事へのコメント
2016/10/10 19:00:26
書いてあること全部が素晴らしいのですが(≧▽≦)
続きも期待してますので書いて下さいね(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:22:09
何回も出来る事じゃないんでやりたい事をやってた感じですw

頑張って書きます(笑)
2016/10/10 21:24:38
素晴らしい、ここまで出来るのはなかなかいません。仕上がりが楽しみですね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:40:48
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉、恐縮です。
もう引き返せないと言う気持ちもあったからかもしれませんw
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