• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あらみんのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

ひさびさの・・・みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】
















ひさびさに。。モニター応募を失礼いたします(・_・、)(・_・、)


Q1. ゼットCバックランプを購入してみたいと思いますか?
回答:


うーん・・・(笑)、お財布と相談して、ですかね。。

まだバックランプはLEDにしていないので、評判が良かったら、
買ってつけてみたいと思います。



Q2. 良いと思ったポイント、改善して欲しいポイントを教えてください。
回答:


明るいことは非常に良いことと思います( ・_・)( ・_・)

改善は・・・、、思いつかないですね。。



この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ゼットCバックランプ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

Posted at 2017/11/26 10:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常
2017年10月21日 イイね!

感謝!!・・・カメさんを救ったお返しが!!

感謝!!・・・カメさんを救ったお返しが!!














(これで3回目の救出でした。)

時は2週間前の日曜日。。

日差しの下にカメさんポツリ。

住んでたであろうに戻してあげました( ・_・)



(ホームセンターで見て、買おうかとも思っていました。)

その1週間後、、

モニター当選のメッセージが・・・!!

なんとシュアラスターさんのLOOPが当たりました(゚◇゚)(゚◇゚)(゚◇゚)



(今回も同じオイルを入れます。)

ちょうどアテンザがオイル交換の時期で、ちょうどオイル添加剤を選んでいる時期でした(笑)


シュアラスターさん、ありがとうございます・・・!!



(見つけてあげれて良かったです・・・(@_@))

そしてカメさん・・・!!ありがとうございます・・・!!





・・・・・・




(みなさん「迅帝」ってご存知ですか・・・??)

余談ですが、、首都高バトルのスマホゲーム、終わるんですね・・・(~o~)

自分は申し訳ない・・・、スマホゲームには飽きてしまいましたが。。小学校から首都高バトルのファンなので、、、

首都高バトルの名前が再びなくなってしまうのは、少し悲しい。。。


いつか復活することを願ってます・・・m(__)mm(__)mm(__)m
Posted at 2017/10/22 21:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

いい街・・・三重県鈴鹿市。

いい街・・・三重県鈴鹿市。












(鈴鹿サーキットの真下です( ・_・))

こんばんは( ^^)( ^^)

最近忙しく更新が少ないですが、、土日は自由がありまして、

洗車もしたければウインカーも弄りたい、、、、、あれ今日は日本GPだったけ・・・(゚o゚

ということで、F1の音を聴きにドライブしてきました。。




(途中、有名人が乗っていそうな車に遭遇。。)

下道でノロノロ行った結果、到着ぴったりにF1が終わりまして・・・(~o~)(~o~)

周辺は大渋滞に・・・。。。

30分早く家を出れば良かったです。。。F1の音せんし・・・

しかしたくさんの方とハイタッチ出来たので良しとしましょうか(・_・、)(・_・、)




(100円マック感がすごい。)

テーマの通り、鈴鹿は良いところです。住んでませんが(笑)

都市でお店多いし!
サーキットあって活気あるし!!
AGFの工場もあって、コーヒーのいい香りがするし!!!


ただ渋滞が多い・・・。。まあ愛知もこんなんですけど。( ・_・)( ・_・)( ・_・)






帰り道は高速で。渋滞に耐え切れませんでした( ・_・)( ・_・)

長島で休憩。夜のナガシマスパーランドは絶景ですね。ディズニーとはまた違う綺麗さと思います(・_・、)

名古屋港の夜景もおすすめです(・_・、)(・_・、)


てな感じで帰宅。。

F1の音を聴くことはできませんでしたが(笑)、鈴鹿を楽しみ、たくさんのハイタッチが出来ました(o^^o)

なんもかんもF1のおかげ!!(笑)、ありがとうございました_(._.)__(._.)_





・・・・・・





そういえば今日も、カメが助けを求めておりました(笑)

会う場所は必ず、自分の駐車場なんですよね。3回会って、3回とも( ・_・)( ・_・)


うーん、、
良いこと、期待してます(笑)
Posted at 2017/10/08 23:11:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 旅行/地域
2017年10月01日 イイね!

驚嘆・・・ディーラーさんで雨漏り修理

驚嘆・・・ディーラーさんで雨漏り修理

















(水深1cmです(笑))

つい1ヶ月前に判明してしまったトランクの雨漏り。。

流石に放置する訳に行かず、予定の合間を縫って、ディーラーさんへ持って行きました( ・_・)




診てもらうこと30分、、ここで1つ目の驚き。

作業の様子を画像で説明してくれるんですか・・・(゚o゚;


これがイマドキのデジタル社会なのでしょうか(笑)、丁寧で分かりやすい説明をいただきました(o^^o)

原因はバンパーサポートの根元。コーキングで対応いただきました。。




コーキング処理の間、お待ちくださいと言われたので、

外に止まっていたロードスターに試乗できますかと聞いてみると、、

大丈夫ですよ~(^_^)と即答がきて2つ目の驚き。

てっきり予約とか必要かな~とか、免許証緑色の自分なんか乗せてくれるかな~とか思っていたので(笑)、あっさり返って来た返事に驚きました。。


乗ったのは2LエンジンのRF。すっごい話題になってたクルマですね。。(写真は撮り忘れましたが・・・)




第一印象は、低いこと(笑)

普通の車がイスに座る感覚なら、ロードスターは床に座る感覚ですね(笑)

帰りにアテンザ乗って、違和感しかなかったです( ・_・)( ・_・)




そして軽いこと

コーナーでもシューッと曲がっていく感じでした( ・_・)

アテンザのような暴力的な加速はありませんが、重さに対しエンジンに余裕があり、気持ちよくスピードを感じられます。


自分はパワーを求めてしまうタイプですが、たまにこういうクルマに乗るのはイイですね(o^^o)

明日から忙しくなるのですが、いい気分転換となりました。


そしてそして最後の驚き。。それは工賃がサービスだったこと(゚o゚;

てっきり1万いかずとも工賃取るやろと思っていたので、非常に驚きました。。

工賃の恩返しに、(笑)、暇ができたらまた、アテンザの部品を注文しに行こうと思います。


文字ばっかりなブログになってしまいましたが、、ディーラーさん、ありがとうございましたm(__)m





・・・・・・





そういえば、エネオスのハイオクすごいですよ・・・( ・_・;)


また驚いとるんかとツッコミたくなりますが(笑)、燃費記録のグラフ明らかに変わっちゃいました。。

元々がやっすいガソリンだったとは言え、この変化は驚きです( ・_・;)( ・_・;)


毎日の移動距離が長いからということもありますが、、燃費は我が家にあるキューブに迫っています(笑)


もっと頑張れキューブ!!(笑)


Posted at 2017/10/01 22:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ_外装 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

祈願・・・みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

祈願・・・みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】













Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:


もちろん(??笑)知っています!!、

特に有名と思っているのはKUREさんですかね( ・_・)( ・_・)


Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:


使ったこと、あります( ・_・)

今までに2種類しか使ったことはありませんが、添加で変化を感じたことはあります。。


Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:


ホームセンターとかで見たことがあるくらいですね。。

使ったことはないので、気になります・・・(笑)

当たりませんかねぇ・・・m(__)mm(__)m、(笑)


この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 16:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「最近ぜんぜん更新できていませんが・・・。。とりあえず、スタッドレスにかえました!、うーん、忙しい・・・!!」
何シテル?   12/12 23:39
生まれて18年はミニカーやプラモデルを触り続け、18歳で免許を取りとうとう実車へランクアップ。 今までに好きだった車は、保育園でNSX、小学校の1年生でポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

COBB AccessPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:49:35
フロントベルトラインモール(左右)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:09:03
【備忘録 7】 センターパネルの外し方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:09:40

お友達

いろいろな車のこと知りたいので、どなたでも、よろしくお願いします~
222 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
tomotomo7023tomotomo7023 * コ~すけコ~すけ *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ あてんざさん (マツダ アテンザ)
2016年12月11日、納車。距離は88000km程。。 先代のアルテッツァでは感じら ...
トヨタ アルテッツァ あるてっつぁさん (トヨタ アルテッツァ)
私は1997年生まれ、アルテッツァさんは1998年生まれ。同じように時間を過ごして来て、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族車です。 荷物載せたい時、人乗せたい時、借りています( ・_・) みんカラに出て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる