• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

車想・・・アルテッツァを振り返る

車想・・・アルテッツァを振り返る
レビュー情報
乗車形式過去所有
メーカー/モデル名トヨタ / アルテッツァ RS200_Z_EDITION(MT_2.0) (1998年)
乗車人数5人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
へたったサスとやわいボディがもたらすコーナーでの不安定さと、カッチカチの韓国製タイヤによる低グリップは、初心者の私に多くの経験を授けてくれました(笑)

でもパワーはしっかりあって、慣れた頃にドーナツターンをぐるぐるやったり、FRを全力で楽しみました( ̄0 ̄)
乗り心地
足がだいぶへたってたので・・・(笑)。良くもなく悪くもなく。。

ただ乗り心地とは、なんとなく違うかもしれませんが、車内はオーディオの曲も聞こえないくらいにうるさかったです( -_-)
燃費
2L、NAにしては10km/L割りが多く、悪かった記憶。。(笑)

まあ音が楽しくてブン回すことが多かったのがあかんかったのですが。。。

今考えてみれば、、2.3ターボのアテンザと変わらないのは、、、ヤバいですね( -_-)( -_-)( -_-)
積載性
トランクスルーがあったので、スキー板を積んだりと、不便はありませんでした。。

トランクも広かったです。
故障経験
自分の管理が甘く、タイヤの限界を超えてしまったり、バッテリーを上げてしまったりしましたが、、重大な故障はありませんでした。

一番焦ったのは、ラジエターホースからの冷却水漏れ( -_-)( -_-)。。これはスキー帰りに発生しまして、高速道をオーバーヒート寸前で走りました・・・(笑)。。でも壊れなかったエンジン最高です!!
満足している点
今振り返ると、、音がよかったなぁと。。(笑)

トラストのマフラーで、カムが変わってからの高回転はNAらしい甲高いエキゾーストノートだったと思います。。

まあ、やかましくて窓を開けて運転できませんでしたが・・・( ̄- ̄;)
不満な点
不満だったのは、、車内が結構うるさかったことですかね、、、(マフラー換えたせいかもしれませんが、、(笑)

あと古い車だったので修理費が割と・・・(笑)。。
総評
初めて買った車では、とても良い車だったと思います。。普通車だしセダンだし。(笑)

偶然にも地元で見つかった縁もあり、楽しい思い出から恐ろしい思い出まで、様々感じることができました(⌒o⌒)
ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマレビュー
Posted at 2017/09/11 23:18:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さようなら、無限インサイトLS
まつじゅん。さん

▼ウイリスMB
永遠のMT乗りさん

最後のお別れ
でんたくボーイさん

思い出づくりのキャンプ
HISA39934さん

もうすぐサヨナラ。
misakic_u0311さん

最初の車、サニークーペ
yuzoCPV35さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「賛否両論ありますが、自分は少し勉強になりました( ・_・)。。2ドアと4ドア、ボディが強いのはどっち?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171122-10277825-carview/?sid=cv
何シテル?   11/23 16:43
生まれて18年はミニカーやプラモデルを触り続け、18歳で免許を取りとうとう実車へランクアップ。 今までに好きだった車は、保育園でNSX、小学校の1年生でポ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

COBB AccessPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:49:35
フロントベルトラインモール(左右)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 23:09:03
【備忘録 7】 センターパネルの外し方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 21:09:40

お友達

いろいろな車のこと知りたいので、どなたでも、よろしくお願いします~
222 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 くまzくまz *
アキぷりアキぷり * hajikun2002hajikun2002 *
Mura0543Mura0543 * れいちぇる☆れいちぇる☆ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ あてんざさん (マツダ アテンザ)
2016年12月11日、納車。距離は88000km程。。 先代のアルテッツァでは感じら ...
トヨタ アルテッツァ あるてっつぁさん (トヨタ アルテッツァ)
私は1997年生まれ、アルテッツァさんは1998年生まれ。同じように時間を過ごして来て、 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族車です。 荷物載せたい時、人乗せたい時、借りています( ・_・) みんカラに出て ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.