• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu218の愛車 [トヨタ プリウス]

届いた!内視鏡!

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月03日
1
スマホ用 USBカメラが届きました!1480円!
2
中はこんな感じ。説明書が全部英語!読めないけどQRコードでアプリをダウンロード、カメラを繋いでも全く映らない!試しにパソコンに繋いでみるとLEDが光るので壊れてはいないよう。ググるとエクスペリアはUSB機器は差し込む度に設定でUSB機器の認識をしなくてはならないようです。知りませんでした。映った!
3
さっそく購入の目的であった12万Km越えのプリウス30の燃焼室を見てみます!以外にキレイ!!もっとカーボン付いてると思ってました!
4
次は付属のミラーを使ってインテークバルブのカーボンを見てみます。肝心なところが全然見えません!実はカメラのLEDがかなり暗くて撮影中もよく見えません(-_-)前項のピストンの写真もアップ時の補正でかなり見やすくなってます。まぁ1500円ですからこんなもんでしょうか?ピストン見れただけでよしとします。本当はバルブの傘の上にカーボンがたまってれば、ケミカル試して再チェックしようと思ってたんですがね。今度時間あるときにインマニ側から攻めてみます!ちなみにオイルメンテナンスは総走行距離2万位まで純正0w20、その後4万5千までガルフ・プロテクノ0w20(ここまで5千キロごとエレメントは1万キロごと) 、そのあとは12万Kmまでモービル1の0w20、(1万キロごとエレメント2万キロごと)です。モービル1で一万キロごとに延ばしたのはオイルが全然減らなくなったからです。モービル以外だと5000キロで0.3位減ってたのが、モービルだと1万Kmで0.1しか減らない。減るオイルを使っていたらもっとカーボンがついていたのではと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

プリウスのPCV交換 3/3

難易度:

プリウスのPCV交換 2/3

難易度:

ボンネットも遮音してみたくなって!(^^;

難易度: ★★

衣替え。

難易度:

メンテナンスモード。

難易度:

プリウスのPCV交換 1/3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス 冬タイヤに交換、更に車高アップ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2691004/car/2264745/4474105/note.aspx
何シテル?   10/17 23:07
yasu218国家1級◯◯士です。民間整備工場で働いています。車にあまりお金をかけられないのでビンボーチューニング専門です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる