• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T.シリュウのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

実家暮らし❗

こんにちは。

この三連休は、初日こそ微妙な天気でしたが、あとは天気も良く暑かった~f(^^;

どこかに出掛けたくなるような陽気でしたが・・・、母親が旅行で出掛けるというので、実家にて飼い犬マロン君の世話のため留守番でした。



で、このマロン君、もう結構な年なのでかな~り手が掛かる┐('~`;)┌
特にエサを余り食べないので、食事に時間が掛かるわ、薬も飲まさないといけないので、犬を飼ったことのない自分にとっては大変な三日間でした。


ちなみに、実家は車で15分位のところなのですが、駐車場が無いためママチャリで30分かけて行ってました。
なので、日中も出掛ける事が出来ず、頼まれた障子の張り替えや、母親では大変そうなところを掃除して、過ごしてましたよ。


でもですね、さすがに三日間一人で閉じ籠るのって、ストレス溜まるし、つまんないんですよね。


なので、色々考えて、一人でないと絶対に出来ない事をする事に❗




で、考えついたのは、夜中の首都高徘徊(*^^*)



もちろんかみさんにバレたらまずいので、23時過ぎにこっそりチャリで家に戻りジェイド君に乗り込み、2時頃またこっそり返し、チャリで実家に戻るという、暴挙にでました(^_^)v


でもね、カッコいい車いっぱいで、少しだけ楽しい時間を過ごせました。
たまには、こういうのも有りッス\(^-^)/



そうそう、ローター交換の効果は、まあいい感じですかね。制動力も少し上がったと思います。
ただやっぱりパッドの選択は、ミスったようなので、そのうち替えようと思います(^-^ゞ





あっ、最後にもうひとついいですか?
今回首都高にETCではなく、現金で乗ったのですが、1300円も取られた(@_@)
同じ入り口で乗って出ただけなのに、高いですね~(>_<)
っていうか、ETCだといくらなんだろう?







Posted at 2017/10/10 21:38:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

残念ながら❗

こんにちは。

最近、事務所移転の準備のため何だか忙しいですが、先週末はジェイド君の修理をして貰いに行ってきました。

で、何の修理かというと、数ヶ月前にやられたドアパンチ👊。
犯人か判らないので、実際ドアなのかどうか知るよしはありませんが、かなり強くやられたようで、塗装もほんの少しとんでしまってました(>_<)








また場所も悪く、Dや修理工場でも、パテ盛って塗装するしかないと言われてましたが・・・、

どうしても塗装するのは嫌だったので、結局デントリペアで出来る限り凹みを治して貰う事を選択しました。



結果としては、やはり給油口等が邪魔で思うように工具が入らないと言うことで、若干は良くなりましたが、凹みは完全には治らず(ToT)ショック

でも、今回頼んだお店の方、本当に親切に相談にのって頂き、作業もして頂きましたので、自分としてはこれで納得する事にしました。

それにしても、人のクルマ傷つけるなよな~❗






で、これで終わりだと、悲しいだけなので、気分を盛り上げるため、何かをボチッとして、既に着弾しています\(^-^)/

ブツについては、別途パーツレビューにあげよっと(*^^*)

Posted at 2017/10/03 19:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答:
2

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答:
1

1度盗難に遭い、車を失っていますので、非常に興味がある賞品です。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/19 23:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

台風ですが❗

こんにちは。

三連休なのに台風って(>_<)
とても残念な感じですが、日曜は雨も風もそれほど強くなさそうだったので、朝4時に起きてこんなところに来てみました。




信玄餅でお馴染みの、桔梗屋さん。



もちろんお目当ては、信玄餅の詰め放題。

6時半に到着し暫し並んでいると、本日の定員は220名とのアナウンス。


ヤバイ(◎-◎;)

結構、ギリギリな感じ。



ですが、






何とかゲット出来ました(^o^)v


10時頃開始予定。
それまではアウトレット品を物色したり、工場見学して時間を潰します。

それにしても、1個1個手で包んでいるとは、思ってませんでした(・・;)タイヘンダ



さて詰め放題ですが、時間制限が無いので、時間が押して開始は10時45分❗

ネットの情報では、18個は入れられそうな気がしていたのですが、


結果は・・・



15個┐('~`;)┌



18個なんて、とても無理ッス。

そうそう、ちなみに詰め放題用の信玄餅の賞味期限は、当日です。


3人で、42個詰めたんだけど・・・



食えるか~い!
冷凍しよう。






詰め放題が終わると、もうお昼前。



そこで、ほうとうを求め、小作さんへ。



不覚にも、写真を撮るのを忘れてしまいましたが、かぼちゃぼうとう上手かった❗
麺はそれほど多く無い感じでしたが、かぼちゃや山菜等の具が一杯入っていてボリュームも有り、味噌のスープと絡んで最高でしたよ(*^^*)



さて、このあとは、お腹一杯で苦しい状況ですが、ぶどう狩りに向かいます。

雨天でも大丈夫な「ぶどうばたけ」さんで、巨峰とピオーネの食べ放題をしましたが、ほうとうで膨れた腹ではそれほど食べられず、早々に修了しました(^_^;)



1日食いまくっていただけのような気もしますが、台風の影響も余り無く、結構楽しめましたよ。





Posted at 2017/09/18 09:34:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

9月15日でみんカラを始めて1年が経ちます!






ジェイド購入前にどんな車?なのかググっていて、偶々たどり着いたみんカラ。
インプレ的な記事を除けば、ジェイドの情報は、ほぼみんカラにたどり着くような状況で、皆さんの車を参考にさせて頂こうと、登録させて貰いました。

それからはや一年、数少ないですがオフ会にも参加させて頂いたりして、楽しまさせて頂いてます。


私からは、大した情報は発信出来てませんが、でも一年を目前に最初で最後であろう、ものすごいプレゼントを頂いちゃいました o(^-^o)(o^-^)o











9月13日、びっくり👀‼
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


皆さんの記事にコメントを残すのが苦手で、書いておきながら結局出さなかったりしていますが、毎日、凄いなぁ~とか、羨まし~とか、共感したりしながら見させて頂いてますので、これからも、よろしくお願いします!



取り敢えず、2年目の目標は、ジェイドでサーキット走行をして、その内容をブログにあげることにしておきます。

皆さん、今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/09/13 19:09:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白しび#3 さん
VTEC insideかと思いきや・・・。
確かに(^_^)」
何シテル?   10/13 06:59
初めまして、T.シリュウです。 車好きなアラフィフ親父です。 RN8ストリームからの乗り換えです。 基本ノーマルで、長く乗っていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

寝る前の…物色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 11:10:07
車高調取付けリヤ篇:其の三 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:58:28

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ホンダ ジェイドに乗り替えました。
日産 シルビア 日産 シルビア
一番好きで、降りたくなかった車。 FRターボ最高でした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
この車で、スポーツランド山梨なんかを走ってました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカー。 VTEC最高です。 不慮の事故で・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.