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2017年02月26日 イイね!
こんにちは。

今日は、1日暇でプラプラしてたので、最近CMを見て少しだけ気になった車を見に、トヨタへ行って来ました。

もちろん、買い替えるつもりなんて、無いです(^_^)
お店暇そうだったので、ちょっと寄ってみた程度です。

見てきたのは、これ




プリウスPHV!

正直、プリウスは私の趣味に合わないので、何の興味も無いのですが、このPHVのちょっと悪っぽい面構えだけは、結構好み。4灯のLEDヘッドライトが、いい感じ❗
後ろ側も、現行プリウスより、万人受けするようなデザインになっており、高いけど結構売れそうな気がしましたね(^^ゞ

3月に入ったら、試乗車も入りますのでなんて言ってたけど、ジェイドで乗り付けたからか、営業トークも全く有りませんでした(^_^;)

まあ、こういう事は、60過ぎたら考えます。


最後は、ジェイド君のリアスポで締めくくり。



やっぱ、かっこいい(´- `*)



Posted at 2017/02/26 20:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!
こんにちは。

今日は会社休みでした。ワタシダケ
という事で、ウインカーをステルス球に変えたりしていたのですが、どうにも胸のモヤモヤ感がとれない。


しょうがないので、ちょっとお出掛けしてきました。

いつ以来だろう、ここに来るの❗
懐かしい、全然変わってません。

取り敢えず、胸のモヤモヤを伝えて、処方箋を頂き、ようやく少し気が晴れました。








なんて( ̄▽ ̄;)



アライメント込みで、この値段なら・・・、逝ける。
車高調は厳しいが、これくらいなら暖かくなる頃には。


そんな希望の光が差した1日(^ω^)
明日から、仕事頑張ります❗

Posted at 2017/02/22 16:16:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
こんにちは。

昨日は、待ちに待った6ヶ月点検。
まあ、違う意味でですが。

取り敢えず、余り気になるところも無いので、点検とオイル交換、あとナビの更新をして貰いました。

帰り際、営業さんと少しお話し(^_^)
内容は足回りについて❗
基本Dで車検を受ける際には、ノーマルじゃないと駄目だと思ってたんだけど、最低地上高をクリアしていて、バネ等がガタつかなければ、車高調でも大丈夫。グレーなものは通せないけど。だって。


マジか・・・何だか思ったより、許容範囲広いな。
ちょっとニヤっとしてしまいました。
が、点検も無事に終わったので、キノコ取付けに、ダッシュで、帰ったのでしたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


おしまい

Posted at 2017/02/19 17:39:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
こんにちは。

早速ですが、目の前に餌を置かれて、飼い主から『待て❗』と言われている犬の気持ちがよく判る、今日この頃です。


そんな状態で、毎日過ごしていますが、ようやく今週末が半年点検。

それが済んだら ムフフッ。
やっとキノコ取り付けできます(´- `*)

いや~、待ち疲れましたよ。
早く買いすぎましたね(^^ゞ



で、現在取り付けに関して、悩んでいるのは、キノコを支えるステイをどうするか?
なるべく真下から、一本で支えたいと考えながら、近くのホームセンターを物色しています。
ただ、実際取り付けてみないと正確な長さ・位置等判らないので、仮組みして合わせていこうと思います。


ちなみに私、超面倒くさがりなので、取り付けも、今後点検等で元に戻す時の事も考えて、なるべく手間を掛けずに設置出来るようにしたいと思っています。


あくまでも理想なので、どうなるかは判りませんし、車弄りが好きな方なら、そんな大した作業ではないと思うので、どんな取り付け方をしても変わらないとは、思うのですが・・・。

Posted at 2017/02/13 18:59:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
こんにちは。


先日、取り付けたオートゲージのブースト計、少し乗ってると徐々に全体的に高い値を指し始める事象が出ていたことは、以前書きましたが、0.4位うわずった値になる事も・・・。
エンジン再スタートで復活するのですが、これとは別に、何回か0付近で針が停止する事象もありました(>_<)

さすがに、これはヤバいと思い、購入した所にちょっと聞いてみました。


全体的に高い数値を指し始めるような事象は聞いた事は無いとの事。ただ、センサーの設置場所は、温度や湿度の影響の少ない車内を推奨します。絶対ではないですが・・・との事。φ(..)
0位置で停止するのは、ステッピングモーターのギア噛みや、配管途中からエアを吸ったケース等が考えられる。
と、丁寧に教えて頂きましたm(_ _)m


センサー位置はさておき、エア噛みについては、少し気になる事が。
今回、シリコンホースを使ってますが、元のホースに比べ若干太い感じ。また柔らかくて膨らみそう。純正のホースクリップだけでは、ちょっと心許ないかな~。

あと、三股部分の差し込み。
なんとなく止まったところで、それ以上押し込むのを止めてしまったんだけど、それがまずかったかも。

で、まずはこの部分のやり直しを。


ホースクリップのみで止まっているところは、プラスしてタイラップ止めを追加。
三股の部分は、ホースを目一杯差し込み直し、タイラップをダブルで止めてみる。




で、試走。


なんか違う。
負圧0.7~最大ブースト0.85といったところで安定している。

数日乗ってみたけど、ほぼ安定(^_^)
治ったかも❗


素人なもんで、基本的な事が出来てませんでした(^^ゞ
やはり取り付けはきちんとしないと。


さぁ~、次いこか❗

Posted at 2017/01/28 22:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@HideOjisan さん

早く帰って下さいね!カエレルモノナラ・・・

と、度胸を試される日です。
多分、根付かないような。」
何シテル?   02/24 17:44
初めまして、T.シリュウです。 車好きなアラフィフ親父です。 RN8ストリームからの乗り換えです。 基本ノーマルで、長く乗っていきたいと思います。 ...
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