• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

実家暮らし❗

こんにちは。

この三連休は、初日こそ微妙な天気でしたが、あとは天気も良く暑かった~f(^^;

どこかに出掛けたくなるような陽気でしたが・・・、母親が旅行で出掛けるというので、実家にて飼い犬マロン君の世話のため留守番でした。



で、このマロン君、もう結構な年なのでかな~り手が掛かる┐('~`;)┌
特にエサを余り食べないので、食事に時間が掛かるわ、薬も飲まさないといけないので、犬を飼ったことのない自分にとっては大変な三日間でした。


ちなみに、実家は車で15分位のところなのですが、駐車場が無いためママチャリで30分かけて行ってました。
なので、日中も出掛ける事が出来ず、頼まれた障子の張り替えや、母親では大変そうなところを掃除して、過ごしてましたよ。


でもですね、さすがに三日間一人で閉じ籠るのって、ストレス溜まるし、つまんないんですよね。


なので、色々考えて、一人でないと絶対に出来ない事をする事に❗




で、考えついたのは、夜中の首都高徘徊(*^^*)



もちろんかみさんにバレたらまずいので、23時過ぎにこっそりチャリで家に戻りジェイド君に乗り込み、2時頃またこっそり返し、チャリで実家に戻るという、暴挙にでました(^_^)v


でもね、カッコいい車いっぱいで、少しだけ楽しい時間を過ごせました。
たまには、こういうのも有りッス\(^-^)/



そうそう、ローター交換の効果は、まあいい感じですかね。制動力も少し上がったと思います。
ただやっぱりパッドの選択は、ミスったようなので、そのうち替えようと思います(^-^ゞ





あっ、最後にもうひとついいですか?
今回首都高にETCではなく、現金で乗ったのですが、1300円も取られた(@_@)
同じ入り口で乗って出ただけなのに、高いですね~(>_<)
っていうか、ETCだといくらなんだろう?







ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 21:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラフェス
謎スポXさん

巣立ち前の準備
KIHA55さん

こんにちは 3号とお散歩 (5/3 ...
防<mamoru>さん

◇オハヨウ◇
kyupi5さん

みんチャリ:横浜ゆるポタからの展開
rstarosさん

どうして車なの?
noppo.さん

この記事へのコメント

2017/10/10 21:54:32
夜の首都高空いているときはいいですね♪
今は距離別になったので、最長距離を超えてしまうとETCでも1300円取られます(^◇^;)
コメントへの返答
2017/10/10 22:07:16
ETCでも、同じなんですね(>_<)
明細見ないので、気にした事ありませんでした。
私の中では、700円で止まってます(^^ゞ

2017/10/10 22:12:46
ETCだと距離で安くなったりしますが、現金だとどんな距離でもMAX取られます(;´Д`)

しかし・・・高くなりましたよね・・・
サクッて乗るの躊躇ってしまいます(汗
コメントへの返答
2017/10/10 22:24:08
本当に高いですね。

余裕で1000札出したら、1300円ですと大きな声で言われて、頭の中❓❓❓で理解するまで時間掛かりました。

今度は、乗ったら降りません(笑)
2017/10/11 07:04:59
僕の中でも700円で止まってますwww

しかし首都高も高くなりましたよね(^_^;)
首都高を周回してた時代が懐かしく思います。
コメントへの返答
2017/10/11 07:17:10
こんにちは。
やっぱりそうですよね(>_<)

HP見てたら、今の料金も緩和措置適用されているみたいで、まだ上げる気満々なんですね!
ほんと、あの頃が懐かしいです(^_^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@白しび#3 さん
VTEC insideかと思いきや・・・。
確かに(^_^)」
何シテル?   10/13 06:59
初めまして、T.シリュウです。 車好きなアラフィフ親父です。 RN8ストリームからの乗り換えです。 基本ノーマルで、長く乗っていきたいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

寝る前の…物色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 11:10:07
車高調取付けリヤ篇:其の三 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 22:58:28

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
ホンダ ジェイドに乗り替えました。
日産 シルビア 日産 シルビア
一番好きで、降りたくなかった車。 FRターボ最高でした。
ホンダ シビック ホンダ シビック
この車で、スポーツランド山梨なんかを走ってました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めてのマイカー。 VTEC最高です。 不慮の事故で・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.