車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
エアクリボックス改造その後エアクリボックス改造ですが、アクセル踏み込んで3,000回転まで回したあたりでビビり音が発生していました。
右後方からのビビり音で結構はっきり音が聞こえていたので、純正吸気口を塞いだアルミテープが震えてるのかな?と思い剥がしてみたところ、ビンゴ!!見事にビビり音はなくなりました。
ダクトからの吸気と純正吸気口からの吸気がぶつかってロスが発生するんじゃなかろうか?とも思うのですが、まずはビビり音が解消されたので良しとします。
Posted at 2016/11/08 11:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
1ヶ月点検終わりました。
土曜に預け、日曜夕方に引き取りました。
特に問題無く、オイル交換なとしてもらいました。ついでにレーダー探知機の取付位置変更、納車時に出来なかった油温計の取付をして頂きました。
マフラー交換時に気になった下回りのサビについて、担当メカニックさんに相談した所、鉄の部分はどうしても錆びるので仕方ないですね、と言われました。いずれサビチェンジャーを塗らなきゃならないみたいです。自動車に携わる仕事をしているのですが、ほんの少しのサビでもかなりお叱りを頂くのですが、ユーザーさんと1番接するディーラーでサビは仕方ないと言うのはどうなんだろう?!と不思議に思いました…何年も経過したクラシックカーならサビても仕方ないかもしれませんが、最初から塗装して鉄の剥き出し部分をなくせばサビる可能性はほぼ消せるはずなんですけどね…


Posted at 2016/10/31 10:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!
納車から17日で…納車から17日で、総走行距離が1,000キロに到達しました。
こんなに早く到達するとは思ってなかったなぁ。運転していて楽しいから、ついつい長距離乗ってしまいますね!!
Posted at 2016/10/24 08:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!
ブツ到着本日、注文していたブツが届きました。
近いうちに取り付けたいと思います。

中身を確認中、嫁さんに見つかり、冷たい視線を浴びせられました^_^;

Posted at 2016/10/22 21:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
エアクリーナー交換後、初走行しました。
HKSの純正交換タイプです。


交換後の走行データはこちら。

初めてレブ付近まで回してみました。
エンジン性能曲線通り、5,000回転以上回しても伸びがないですね〜。馬力もトルクも相変わらずおかしな数値が表示されてますw
吸気温は停車状態に上昇したのかも?
エアクリーナーを交換しても、鈍感な私には挙動変化、音の変化はさっぱりわかりませんでした…音は若干大きくなってるのか?!程度…やっぱり純正交換タイプだとこんなもんなんでしょうね…毒キノコタイプに変えたいけど、資金が尽きたので、純正タイプを使い続けます。

Posted at 2016/10/21 16:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #S660 エアクリボックス魔改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/2691081/car/2264825/3977028/note.aspx
何シテル?   11/06 19:47
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RGダウンサス リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 05:39:08
スプリング交換 リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 05:35:38
スプリング交換 フロント編 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 05:35:04
お友達
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年10月7日、納車されました。 オープンスポーツを楽しんで、大事に乗っていきたい ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族で出かける時に使っています。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて乗ったスポーツカーでした。 楽しかったなぁ。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
デリカD5の前に乗っていましたが、家庭の事情で手放しました。もっと乗りたかった…
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.