車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
蒜山ドライブ
10月10日、蒜山まで1人でドライブしてきました。

行きは高梁〜北房〜新庄〜蒜山〜鬼女台のルートで。

目的は慣らし運転の為のドライブと、蒜山高原センターで売られているジンギスカンのタレを買うこと。小学生の頃からこの高原センターでジンギスカンを時々食べていたのですが、タレがとても美味しいんです。何年か前に高原センターに行った時、そのタレが売られているのを初めて知り買ったところ、やはりとても美味しかったのです。その後はなかなか蒜山に行く機会に恵まれず、この度思い立ったが吉日、久しぶりに買いに行く事にしました。

出発から約二時間半、高原センターに到着、ジンギスカンのタレを買いました。その後白樺の丘に移動。


白樺の丘から見た蒜山です。雲がかかっておらずとても良い景色でした。

そして、鬼女台に移動。


鬼女台から見た蒜山。高原センターも少し見えています。


鬼女台から見た大山。残念ながら雲に隠れてしまいました。

蒜山付近の気温は12度と予想以上に寒く、軽装だった為オープンに出来ず…大失敗でした。

今回のドライブでは、ハイドラを起動して行ったのですが、お二人の方とハイタッチ出来ていました。bBの方とロードスターの方、ありがとうございます。高原センター到着後、スマホの調子が悪くなったのか、電波が悪かったのか、休憩中状態のままとなり、高原センターから鬼女台まで一直線で走ってました^_^;

帰りは鬼女台〜蒜山〜湯原〜勝山〜久世〜落合〜北房〜高梁のルートで。蒜山で何か美味しそうな食事をとろうかと考えてたのですが、たくさんの観光客の方がいらっしゃっていたこともあり、時間もなかったので今回は諦めてローソンでおにぎり二個を買って食べました。次回は蒜山蕎麦とか食べてみたいです。


買って帰ったジンギスカンのタレはこちらです。昨日の晩御飯、さっそくサラダにかけて食べましたが、やはり美味しかったです!!二本買っておいて正解でした^o^


今回の走行データです。山坂道が多いルートを通ったにもかかわらず、なかなか良い燃費で驚きました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 17:10:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #S660 エアクリボックス魔改造 http://minkara.carview.co.jp/userid/2691081/car/2264825/3977028/note.aspx
何シテル?   11/06 19:47
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RGダウンサス リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 05:39:08
スプリング交換 リヤ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 05:35:38
スプリング交換 フロント編 その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 05:35:04
お友達
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
2016年10月7日、納車されました。 オープンスポーツを楽しんで、大事に乗っていきたい ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族で出かける時に使っています。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
初めて乗ったスポーツカーでした。 楽しかったなぁ。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
デリカD5の前に乗っていましたが、家庭の事情で手放しました。もっと乗りたかった…
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.