車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
先日ツーリングがてら熱海の温泉に入りに行ってきました。
東名で厚木まで、厚木から小田原厚木道を通って箱根新道、湯河原パークウェイ、目的地のルート
だったんですが。
面白かった^^

東名では気持ちよく走れた。

箱根新道ではもうカーブが楽しくて^^


途中のチェーン装着場で記念撮影。ちなみにここは緊急時にはヘリポートになるそうな。



熱海親水公園でお昼ごはん



まだチェックインには早いので熱海城に行って上から展望。
熱海城・・・駐車場500円 入館900円ってこんなもんなの?

すぐそばの熱海秘宝館も行きたかったけど、なんとなくパス。
今考えたら行けばよかった・・・。

ホテルで海鮮和食と露天温泉が最高^^

翌日はねこ2匹留守番させてるんで速攻帰宅。

いやー、ロードスター+山道+温泉って最高コンボだわ。

はまりそう・・・。
Posted at 2016/11/06 09:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年11月03日 イイね!
先週1か月点検でND持って行ったら、11月中頃にRFの試乗車来ますけど乗ってみますか?

とのお言葉。 はい、ぜひって言ったけど。

欲しくなったらどうしよう・・・。
Posted at 2016/11/03 13:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月25日 イイね!
リアにも付けたいなーと思いつつ、そのままにしてましたが。
ヤフーショップでめちゃ安のドラレコ発見。
2980円!! まあ、ありえませんね。

ノーブランド、型番なし、まあだまされても2980円ならとポチっ

届いてみたら、なんかまともそう。なんとHDMI出力まである。32Gのカード認識したんで
溜まったら抜き取って見ればHDMIは使わんけどね。

フルHD対応、1200万画素 もー信じられんけど絵はきれい
Gセンサー、モーションセンサーも付いていて衝突したり、駐車中にカメラの前をうろうろしたり
すれば撮影。
まあ内臓電源だと20秒ほどしか撮れないけど、常時電源繋いでおけば設定時間中撮影可能

電源はシガーソケットから取ってカーペットの下にウインドブロッカーに後ろ向きにインシュロックタイ
で付けて様子見してます。

問題なければもっと見栄えよく付けるつもりです。









夜の撮影はちとつらいかもしれないけど、後ろの車がライト点けたらハレーションでナンバー見えないけど、昼ならまったく問題なし。

でも、取説はもうちょっとなんとかしてほしい。おおざっぱ過ぎ
ちなみに上に向かってケーブルがあるのは、画面転倒の仕方が判らないため。
もしかしたら画像転倒無いのかも・・・。
Posted at 2016/10/25 11:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月20日 イイね!
サイドビューカメラが欲しくて色々なサイトを探していたら
かなり安いサイトを見つけた。
他のサイトより30%近く安い。
これはいいかもーっとポチって振込先のメール待ち。

でも、なんか違和感が。
あす楽とか書いてあるけど楽天とは関係なさそうだし。
で、社名エイル-シンシア株式会社をググってみたら詐欺サイトの情報てんこもり。

やばー

念のため住所をビューしてみたら歯医者でした。

皆さんも絶対騙されないように。ちなみに振込前に気づいたので被害無しでした。^^;

http://www.autopartsnew.top/
一応載せて置きますが買っちゃだめよ^^
Posted at 2016/10/20 20:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
土曜納車で月曜までで約200キロ弱走ってきました。

感想は気持ちいい^^ 楽しい^^ 音がいい^^ 特にオープンで走れば最高。

不満な所は
1.。ATだけの問題だろうけどシフトアップ早すぎ、シフトダウン早すぎ
少し引っ張るとすぐにスコスコ上がっていく。6速でアクセル踏み込んでもすぐダウンする。
ならばとマニュアルモードで踏み込んでみると車速上がらない。
もちろん6000なんか回らない。
結論。常時スピードモードにする。聞いたらオートマはアイシン製らしい。
もうちっと気持ちよく制御してよ。

2.。これは判ってた事だけど、荷物はちょっとしか積めない。
猫用のでかいキャリアーケースは助手席に乗らない。トランクはかわいそうすぎ。
というわけで、狭くて申し訳ないけどソフトタイプのちっちゃいキャリーバックに2匹
詰め込んで移動するしかないみたいです。^^;

ほいで総結論
なんだかんだ不満はあれど、購入まったく後悔していない。
不満なんかどーでも良くなるほど楽しい^^

でもECUチューニングはするかも^^;

Posted at 2016/10/11 09:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「熱海にドライブ http://cvw.jp/b/2691143/38809799/
何シテル?   11/06 09:57
Ton001です。おとなしい車から楽しい車に乗り換えたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
どなたでも、車、旅、猫、温泉、ドライブなんかの話をしましょー。
あっ、別に雑談でも^^
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 oひろりんさんo@NDRSoひろりんさんo@NDRS
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム けにゅけにゅ
リチャー丼リチャー丼 ビッチ姫ビッチ姫
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
のんびりとあちこちの温泉なんかをドライブ出来たらいいかなーっと。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.