さて、そんなこんなで初のホンダ車に至ったわけでありますが、実はめでたくヴェゼルに決定!したわけではなかった。
正確に言うと、ホンダを買うと言うのではなく、母、嫁と世話になった「KOBYから買う」というのは決定していたのだが、逆に言うとホンダ車以外でも良かったのだ。
わたくしの性格上、興味を持ったらとにかく調べまくるということがあり、うち軽トラあるし、急ぎでも無かったわけで、ヴェゼルという車から、競合車種まで調べまくった。それはもう1カ月暇があったらずーっと、しまいに頭痛くなって嫁に怒られるくらい、頭の中お車しかない1ヶ月だったYO!果てはYouTubeで対衝突テストまで観てたしNe!
(関係ないですが、プ?!☆@ヤバイね、、燃費重視で軽量化しすぎて紙のボディかと思ったよ)
ヴェゼルUserの方ならご存知だろうから詳しく書きませんが、売れた分?叩かれまくってる車だった。
しょの1 「リコール問題」:ロールアウトから3年内ならリコール多発は仕方ないと思うし、逆に即リコールで対応するホンダの姿勢は好感度。ただし、「走る・曲がる・止まる」という基本動作に難がある車って車としてどうよ?と思ったし、リコールしたものの心臓部2つが国跨いでるせいか対処しきれてないのも問題だと思った。
しょの2「ハイブリッドかガソリンか」:まず断っときますが、わたくしはカラダは大人・なか実は子どもな人なので、カタログの写真、特にジャズブラウンにトキメイテしまった。ところがガソリン車の装備格差、というか差別酷くない?オプションでさえも選べないという、、。
KOBY曰く、コレでも苦情多数でだいぶ良くなったとのことですが。正直まるで当て馬みたいに感じた(ガソリン車Userの方ゴメンナサイ)
しょの3 「雪道走破性能」:我が街は雪国って程ではないが、やはり雪は多いし、そんな中でも海・山となく釣りに行く。通勤も峠越えて30分。しかもラッセル車のいない時間、早朝深夜。RSの格好良さにフラフラしたけどやはり四駆は外せなかった。ところがこの四駆問題が大問題になってキタのだ。
ちゅぢゅく
ブログ一覧
Posted at
2016/09/30 02:42:01